悪魔のサンドイッチ!?「デビルサンド」に魅了される人が続出中

みなさんは、「デビルサンド」をご存じですか?“悪魔のサンドイッチ”とも呼ばれる、卵がギュッと挟まったボリューム満点のサンドイッチです。今回はデビルサンドの魅力と作り方やアイデアレシピをご紹介します。あなたもぜひ、作ってみてはいかが?

悪魔のサンドイッチがひそかに流行中

みなさんは、デビルサンドをご存じですか?“悪魔のサンドイッチ”や“デビルドサンド”とも呼ばれ、「わんぱくサンドイッチ」や「わんぱくおにぎらず」に次ぐ、インパクト大なお弁当メニューなんです。神谷町にある「3206 (サンニイゼロロク)」というパン屋さんで販売されたことから注目を浴び、自宅でも作ってみる人が増えたようですよ。

今回はそんな「デビルサンド」について、人気の秘密やその作り方などを紹介いたします。

デビルサンドとは?

デビルサンドとは、ゆで卵とタルタルソースがこれでもかと詰まったボリューム満点のサンドイッチです。パンに挟まったゆで卵はいい具合にトロトロな半熟で、つぶされていないのでタルタルソースとからんでパンからこぼれ出しそうです。デビルサンドというネーミングは、ダイエット中でも我慢できなくなって食べてしまいたくなるから、という思惑でつけられたのだとか。なるほど、悪魔の誘惑ですね。一度見てしまったらインパクトがありすぎて、もう頭から離れなくなります。

その名前とは裏腹にとてもやさしい味付けです。これだけのボリュームにも関わらず、最後まで飽きずに食べられるようなサンドイッチなんですよ。甘めのふわふわなパンと、ぷるぷるなタルタルソースとの相性はバッチリです。

デビルサンドの作り方

では、悪魔と称されるデビルサンドを自宅で作ってみましょう。レシピ自体は、とっても簡単なんですよ。

まずはタルタルソースを準備します。市販のものもありますが、どうせなら手作りしたいですね。小さく刻んだゆで卵やマヨネーズ、らっきょう、塩コショウなどを混ぜ合わせます。食パンにタルタルソースを塗り、大きめに切ったゆで卵をのせ、さらにパンで挟みます。それをラップでピタッと包んでからカットします。カットする前にラップでくるむのは、身崩れ防止のためです。

デビルサンドのアイデア6選

1.自然卵にこだわったデビルサンド

こちらはノーマルなデビルサンドですが、自然卵を使っているようです。体のことを考えたら試してみたいこだわりです。黄身の色が薄いのは何も使っていない証拠ですね。たっぷりの野菜と一緒にいただきましょう。

2. トーストでデビルサンド

こちらの方はトーストしてから作っていますね。タルタルソースをたっぷりのせたパンに卵をのせ、もう1枚のパンで挟みます。そしてワックスペーパーで包んで切っています。ペーパーで包んで、カフェ風に仕上げましょう。

3.ブランパンサンドでデビルサンド

ダイエット中の方や糖質が気になる方必見!パンの代わりに、ふすま粉、アーモンドパウダー、グルテンで作ったパンケーキを使っています。パンケーキの間に半熟ゆで卵とマヨネーズで和えた卵サラダを挟んでいます。ボリュームのあるものは食べたいけれど、糖質が気になるという方はぜひ、作ってみてくださいね。

4.わんぱくサンドとコラボ

本来ゆで卵のみで作るデビルサンドにハンバーグを加え、ボリューム満点のがっつりサンドにアレンジしたようですね。レタスにトマトにアスパラも入っているので、これだけで十分なごちそうになりますね。

5.カラフルな野菜をいれたデビルサンド

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう