ローディング中

Loading...

みなさんは、「デビルサンド」をご存じですか?“悪魔のサンドイッチ”とも呼ばれる、卵がギュッと挟まったボリューム満点のサンドイッチです。今回はデビルサンドの魅力と作り方やアイデアレシピをご紹介します。あなたもぜひ、作ってみてはいかが?

悪魔のサンドイッチがひそかに流行中

みなさんは、デビルサンドをご存じですか?“悪魔のサンドイッチ”や“デビルドサンド”とも呼ばれ、「わんぱくサンドイッチ」や「わんぱくおにぎらず」に次ぐ、インパクト大なお弁当メニューなんです。神谷町にある「3206 (サンニイゼロロク)」というパン屋さんで販売されたことから注目を浴び、自宅でも作ってみる人が増えたようですよ。

今回はそんな「デビルサンド」について、人気の秘密やその作り方などを紹介いたします。

デビルサンドとは?

デビルサンドとは、ゆで卵とタルタルソースがこれでもかと詰まったボリューム満点のサンドイッチです。パンに挟まったゆで卵はいい具合にトロトロな半熟で、つぶされていないのでタルタルソースとからんでパンからこぼれ出しそうです。デビルサンドというネーミングは、ダイエット中でも我慢できなくなって食べてしまいたくなるから、という思惑でつけられたのだとか。なるほど、悪魔の誘惑ですね。一度見てしまったらインパクトがありすぎて、もう頭から離れなくなります。

その名前とは裏腹にとてもやさしい味付けです。これだけのボリュームにも関わらず、最後まで飽きずに食べられるようなサンドイッチなんですよ。甘めのふわふわなパンと、ぷるぷるなタルタルソースとの相性はバッチリです。

デビルサンドの作り方

では、悪魔と称されるデビルサンドを自宅で作ってみましょう。ゆで卵とタルタルソースを作れば、あとは挟んで切るだけなんです。

まずはタルタルソースを準備します。市販のものもありますが、どうせなら手作りしたいですね。小さく刻んだゆで卵やマヨネーズ、らっきょう、塩コショウなどを混ぜ合わせます。食パンにタルタルソースを塗り、大きめに切ったゆで卵をのせ、さらにパンで挟みます。それをラップでピタッと包んでからカットします。カットする前にラップでくるむのは、身崩れ防止のためです。

デビルサンドのアイデア6選

1.自然卵にこだわったデビルサンド

こちらはノーマルなデビルサンドですが、自然卵を使っているようです。体のことを考えたら試してみたいこだわりです。黄身の色が薄いのは何も使っていない証拠ですね。たっぷりの野菜と一緒にいただきましょう。

2. トーストでデビルサンド

こちらの方はトーストしてから作っていますね。タルタルソースをたっぷりのせたパンに卵をのせ、もう1枚のパンで挟みます。そしてワックスペーパーで包んで切っています。ラップの代わりにワックスペーパーを使うと見た目もおしゃれですね。

3.ブランパンサンドでデビルサンド

ダイエット中の方や糖質が気になる方必見!パンの代わりに、ふすま粉、アーモンドパウダー、グルテンで作ったパンケーキを使っています。パンケーキの間に半熟ゆで卵とマヨネーズで和えた卵サラダを挟んでいます。ボリュームのあるものは食べたいけれど、糖質が気になるという方はぜひ、作ってみてくださいね。

4.わんぱくサンドとコラボ

本来ゆで卵のみで作るデビルサンドにハンバーグを加え、ボリューム満点のがっつりサンドにアレンジしたようですね。レタスにトマトにアスパラも入っているので、これだけで十分なごちそうになりますね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おいしく変幻自在!ミートソースの人気アレンジレシピ7選

パスタ イタリアン レシピ ミートソース まとめ

パスタやドリアと相性抜群なミートソース。でも作りすぎて余っちゃった……そんな時はアレンジレシピでミートソースを絶品料理に変身させちゃいましょう!食卓にはもちろん、お弁当にもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださ…

ボリューム満点!!厚揚げステーキのアレンジレシピまとめ★

豆腐料理 アレンジレシピ まとめ

この1品でメインにもなるボリューミーな厚揚げステーキのアレンジレシピです!低コストで節約料理にも最適な厚揚げステーキが豪華になるレシピをご紹介します☆

一度作れば楽チン♩「作り置きサラダ」の人気レシピ6選

サラダ 作り置き レシピ まとめ

サラダは毎日食べたい!でもその都度作るのは大変。そこで、今回は便利な「作り置きサラダ」の人気レシピをまとめました。時間があるときに作って冷蔵庫で寝かせておけば、すぐにおいしく食べられるのが魅力的ですよね。毎日…

パクチストも歓喜!パクチーが美味しくなる人気サラダレシピ10選

サラダ レシピ まとめ

女性から絶大な支持を得る食材「パクチー」。今回はパクチーを使った(人気)サラダ(レシピ)を10件ご紹介します。これだけあればパクチーサラダの種類に困りませんよね!アンチエイジングやデトックス効果もあるとされて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

『電子レンジでれんこんチップス』の作り方!揚げないのにパリパリです♩

おつまみ

手でつかめて、パリパリ食感が心地いい野菜チップス。市販品は手軽でおいしいですが、油で揚げているのでカロリーが気になるところ。そこで今回は、揚げないのにパリパリになるれんこんチップスの作り方をご紹介!電子レンジ…

「安いのにおいしい」が叶う!福岡・天神でランチにおすすめの人気店22選!

福岡 レストラン まとめ ランチ

九州有数の繁華街、福岡県「天神」。そんな天神エリアで、ランチにおすすめなお店をピックアップしてみました。博多名物が食べられるお店から旨くて安いコスパ抜群ランチ、女子会向けのおしゃれカフェまで、人気店を22選ご…

おかわり必至!「豚肉×キャベツ」のレシピ【部位別】30選

豚肉 キャベツ まとめ

一年中手に入る豚肉とキャベツは、炒めても蒸してもおいしい組み合わせ。濃いめの味付けにすれば、ごはんをお代わりしたくなること間違いなしですよね。今回は、豚肉とキャベツを使った人気のレシピ、豚バラ、豚ひき肉など部…

ページTOPに戻る