愛情の分だけおかずも大きく。話題の「ハミ弁」ってなんだ?

Instagramで話題になっている「ハミ弁」をご存知ですか?いろんなおかずが、お弁当箱から豪快にはみ出しているお弁当のことです。はみ出させるおかずは、人によってさまざまです。そんなアレンジ自在で楽しい「ハミ弁」を、詳しく紹介します。

2017年10月6日 更新

インスタにはいろいろなアイデア弁当が

キャラ弁をはじめとして、さまざまなお弁当が毎日アップされているInstagram。毎日ランチを持参する方や、子供へのお弁当を作っている方には、お弁当のアイデアがたくさん見つかるので、とても参考になりますよね。

そんなInstagramで、いま新しいスタイルのお弁当が話題になっているんです。

愛情もはみ出る「ハミ弁」が人気

今、流行っているお弁当は、その名も「ハミ弁」。ご覧のように、おかずがお弁当箱から(かなり派手に)はみ出しちゃっています。

作っている方の、あふれんばかりの愛情が、本当にあふれてしまいました。お弁当箱からはみ出たおかずが、食べる方の食欲もそそります。

ハミ弁は、お家で食べるもの?

ハミ弁が何かわかったところで、疑問点がひとつ。「これ、どうやってフタするの?」という点ですよね。だって、明らかにはみ出ちゃってますし、強引にフタをしたら、おかずが大変なことになってしまいます。

Instagramでハミ弁の画像を載せている方のコメントを見てみると、ハミ弁は、お家で作って、お家で食べている方が多いようです。つまり、お弁当でありながら、フタをしてどこかへ持っていくわけではなく、プレートランチのように、お家で楽しむもののようですね。

みんなのハミ弁アイデア

1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう