リアル桃尻だけじゃない!ママたちの間で「ベビフルーツ」が流行中

最近、ママたちの間で話題の「ベビフルーツ」。赤ちゃんとフルーツを重ね合わせて撮る写真なのですが、これがとにかくかわいい!今回はそんなキュートなベビフルーツの数々をご紹介。小さなお子さまがいる方は、思わず撮りたくなってしまうこと間違いなし!

2017年11月30日 更新

ライター : YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」と思って頂けるような記事を書いていきたいです。横浜、食べ歩き、スイーツが死ぬほど好き♡

かわいすぎるベビフルーツ

最近、ママたちの間で話題になっている「ベビフルーツ」をご存じですか?ブームのきっかけになったのは、短い毛がふんわりと生えた赤ちゃんの頭をキウイに見立てたインスタグラムの写真。 その後、カットしたスイカを赤ちゃんのワンピースに見立てた写真などが投稿されるようになりました。「#ベビフルーツ」で、いろんなかわいらしい写真が見れますよ。赤ちゃんのときにしか撮ることができない、かわいらしいレア写真ですね!
※こちらの記事は写真掲載の許可をいただいております。

「リアル桃尻」がとってもキュート

Photo by macaroni

朝の情報番組「ZIP!」で紹介された「リアル桃尻」が、特にいま話題を集めています。「リアル桃尻」は、ぴっちぴちでキュートな赤ちゃんのお尻に、ジューシーな桃を重ねあわせたもの。ジューシーな桃とマッチする、むっちむちな赤ちゃんのからだが、たまらなくかわいい1枚です。以前macaroniでも、この「リアル桃尻」を紹介し、大きな反響を呼びました。 ▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

赤ちゃんにはフルーツがよく似合う

赤ちゃんのつるっつるなお肌と、むっちむちなからだは、ジューシーでみずみずしいフルーツと相性抜群!中には、一瞬フルーツであることに気が付かないほど、赤ちゃんとフルーツがうまくマッチした写真も。 「ベビフルーツ」の写真の撮り方はとってもかんたん。遠近法を利用して、赤ちゃんのからだの一部に、フルーツを重ね合わせて撮影するだけです。ただし遠近法をつかむのには少し時間が必要なうえに、赤ちゃんが動いてしまうとうまく撮ることができません。撮影に慣れるまでは、赤ちゃんがぐっすり眠っているときに練習するのがおすすめです!

十人十色ベビフルーツ

Photo by Shutterstock

話題になった「赤ちゃん+桃=リアル桃尻」以外にも、Instagramにはさまざまなフルーツを使った、アイデア満載の「ベビフルーツ」の写真があげられています。ただでさえかわいい赤ちゃんが、リアルなフルーツとコラボレーションすることで、そのかわいさは倍増。今回はそんな、数々のかわいらしいベビフルーツ写真の一部をご紹介いたします!

赤ちゃん+キウイ=頭

Photo by macaroni

短い毛がふんわりと生えた赤ちゃんの頭を、キウイに見立てています。赤ちゃんの頭にキウイのシールを貼るだけで、本当にキウイに見えてくるから不思議。赤ちゃんがぐっすりお昼寝しているときに撮ることができるので、ベビフルーツ撮影に慣れていない方にもおすすめ!

赤ちゃん+マンゴー=亀

カットしたマンゴーを、亀の甲羅に見立てています。とってもかわいらしいし、マンゴーもみずみずしくて美味しそう…!赤ちゃんがお布団でコロコロしているときが、シャッターチャンスです!
Photos:3枚
お尻に桃をあてられている赤ちゃん
赤ちゃんがバナナを剥いている写真
キウイシールを頭に貼られた赤ちゃん
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS