ごちそう盛りだくさん!岡山で今おすすめのイタリアンのお店17選

岡山は瀬戸内海に面しており、緑も多くあるので、海の幸にも山の幸にも恵まれています。そんな岡山にはイタリアンのお店も数多くあり、カジュアルなお店から高級なお店まであるんです。今注目すべき、岡山おすすめのイタリアンレストランをご紹介します。

2018年8月28日 更新

食材の宝庫!岡山のイタリアンレストラン

岡山は、フルーツから海の幸までいろいろな食材を地元で手に入れることができるんです。そして岡山には、それらの食材を最大限に活かした料理を提供しているイタリアンレストランが数多く点在しています。

今回は、そんな岡山のイタリアンのお店を厳選して17店ご紹介します。おしゃれな雰囲気ののもから、ビシッときまった上品なお店まであるので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください。

1.アリゾノ(ARIZONO)

岡山では絶大な人気を誇る有薗(ありぞの)シェフの自宅兼お店で、今年3月にリニューアルオープンしました。同じく岡山にあるイタリアンレストラン「イル・ブルスケッタ」、「タベルナ」、「タボーラタパス」の3店舗と姉妹店です。

外観にはテラスがありスタイリッシュ。店内はカウンター席とテーブル席が2卓という構成で、淡いピンク色のテーブルクロスがあり、おしゃれな女性がよろこぶ優しい雰囲気の内観になっています。

ペンネ・アラビアータ

ランチセットの日替りパスタです。リニューアル後は、ランチは3,000円のコースだけに変更になりました。トマトソースをベースに唐辛子が利いたピリ辛なアラビアータは、食感のよいアルデンテなゆで加減です。

ポークフィレのグリル

本日のランチの日替りメインディッシュです。ある日のメインディッシュは、ポークフィレのグリルで、お野菜がたっぷりのバターソースが使われており、やわらかく火が入っていました。
1 / 18

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

shucyan

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう