ライター : 白井シェル

フリーライター

お家で過ごすことが大好きなフリーライターです。料理やインテリア、生活雑貨など暮らしに関するジャンルが得意です。

目黒はイタリアンの激戦区

目黒駅はJR山手線、東急目黒線、地下鉄南北線、三田線が乗り入れており、毎日多くの人が乗降しています。駅前はたくさんのビルが建ち並び、交通量もとても多いです。飲食チェーン店が軒を連ね、お昼どきはビジネスマンで大変混み合っています。

一本奥の道に入れば、ハイセンスな街並みが広がり、著名人も多く住む高級住宅地に。おしゃれなカフェやレストランが多数建ち並び、路地裏には知る人ぞ知る名店もちらほら。特にイタリアンのお店が多く、イタリアン激戦区のひとつに数えられるほどです。

今回は目黒駅周辺でおいしいイタリアンが食べられるお店を徹底リサーチ!お出かけの際の参考にされてみてはいかがですか。

1.カントリー風 の店内「トラットリア・イタリア 目黒店」

壁が木目調になっていて、どこかカントリーのような雰囲気を感じさせる店内。開放感あふれるテラス席もあり、居心地の良い空間です。石窯で作る本格的なピザを、カジュアルな雰囲気で楽しむことができます。また、コース料理では提供のタイミングがちょうどいいという評判も。

【Aコース】ピッツァ、パスタ、肉料理など全8品

4,400円(税抜)〜
ピザやパスタ、肉料理など8種類の料理が楽しめる贅沢なコースです。セットでついてくるワンドリンクはアルコールも含まれていますよ。牛ホホ肉など、普段味わうことがあまりない食材をこの価格で堪能できるのはお得。女子会やお祝いのパーティーにぴったりです。
店舗情報

2. 郷土料理を楽しむ「リストランティーノ ルベロ」

JR山手線目黒駅から徒歩5分のところにある閑静な住宅地の中に、ひっそりと佇むお店です。築60年の一軒家を改装したレストランで、店内はヨーロッパの洋館のような雰囲気が漂っています。

シェフのお任せコース

6,500円(税抜)〜
シェフによって厳選された食材を使う、3種類のコースです。6,500円、8,000円、10,000円とあり、接待や記念日、歓送迎会にぴったりな食事ができます。メニューはほかにも、季節の食材を使う「旬を味わう“季節”のコース」など、豊富にそろっています。
店舗情報

3. 自然栽培野菜が自慢「スラッシュカフェ/八芳園」

八芳園内にあるイタリアンレストランです。日本庭園の景色を眺めることができます。新鮮な自然栽培野菜やオーガニック野菜を使用し、素材の味を生かした料理がいただけます。ワインの種類は20種類以上あり、充実したマリアージュが楽しめるお店です。最寄りは白金台ですが、目黒からも徒歩で行くことができます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ