市販のお菓子がおうちで作れる!おすすめの再現レシピ10選

コンビニに行くとついつい手が伸びてしまう市販のお菓子。そんなお菓子をお家で再現してみませんか?お家で作れば添加物もなし!たくさんできるので節約にもなりますよ。今回はおすすめの再現レシピを10選をご紹介します。

2018年12月3日 更新

定番お菓子はお家で作れる!

コンビニやスーパーで手に入る定番のお菓子。皆さんはどれが好きですか?たくさん種類があって迷っちゃいますよね。ひとつひとつは安いですが、全部カゴに入れたらチリも積もってすごい金額に……なんてこともあるのではないでしょうか。

じつは、市販の定番お菓子は自宅で簡単に作れるものもあるんです。しかもお家で作れば低コスト♩外へ出て買いに行く手間もありません。今回はぜひ、おすすめしたい再現レシピを10選ご紹介しちゃいます。

市販お菓子の再現レシピ10選

1. かっぱえびせん

材料をよく混ぜ、かっぱえびせんのように成形します。あとはフライパンで揚げ焼きするだけで完成!

やめられないとまらない「かっぱえびせん」が電子レンジで作れるなんてビックリですよね。エビの風味がきいていて、まさにやめられない味!好きな形にできるので、オリジナルかっぱえびせんを作るのもおすすめですよ。

2. カントリーマアム

甘さ控えめでしっとりおいしいカントリーマアム風ソフトクッキー。見た目もかなり本家に近いですね。外はサクッ、中はしっとりの食感に仕上がるそうです。

しっとり食感を作り出すポイントは、こし餡を入れること。あとは薄力粉、バター(またはマーガリン)、卵黄などふつうのクッキー作りと同じ材料を使います。
焼きたての「カントリーマアム」を味わえるのは、手作りならではですね。生地をココアや抹茶フレーバーにしたり、お好みでナッツやドライフルーツをいれてみてもよいかもしれませんね。

3. ブラックサンダー

オレオとビスケットをポリ袋のなかで荒く砕きます。チョコレートを電子レンジで溶かしたら砕いたオレオとビスケットを混ぜ、オーブン用シートを敷いたバットに流します。冷蔵庫で冷やし固めてナイフで切り分けたらできあがりです。

ラップの箱で作れる「ブラックサンダー」のレシピです。小さめにカットすればひと口サイズの「ブラックサンダー」になりますよ。切らないままの状態でプレゼントしたら、びっくりされること間違いなし♩
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう