ライター : noranora69

フルーツティーが人気です

市販されているペットボトルの紅茶でも、フルーツティーが人気ですよね?レモンティーだけでなく、アップルティーやピーチティーなど。紅茶に甘さと豊かなフレーバーをプラスしてくれるので、特に女性に人気のよう・ そしていま話題なのが、さらに進化した、ドライフルーツを入れた紅茶「食べるデザートティー」というもの。TwitterやInstagramでも、多くの方が取り上げています。

食べるデザートティーが話題!

いちじくやキウイ、りんごなどをドライフルーツにして、紅茶と一緒にその味も楽しめるまさに「食べるデザートティー」。ドリンクとデザートのいいところ取りともいえる商品なんです。 twitterでは、「おいしい!」「おしゃれで、おもてなしに使いたい感じ」「飲んでみたいけどどこで売ってるんだろう?」「気になってしかたがない」などなど……次々と食べるデザートティーに関するツイートが上がっているようです。

食べるデザートティーとは?

株式会社ローヤル珈琲(名古屋市瑞穂区)のおやこ・デ・カフェ事業部が手がけている「食べるデザートティー」(参考小売価格・864円)。ノンカフェインなので、小さいお子さまやご年配の方にも安心して飲んでいただける新感覚のデザートティーです。 バラエティー豊かなフルーツはすべて国内産。いちごといちじくは愛知県産、キウイは和歌山県産、りんごは青森県産、ブルーベリーは長野県産(※時期によって、産地はことなる場合があります)となっています。 フルーツの甘ずっぱさ、ビタミンなどの栄養素がすべて紅茶にしみこんで、見た目も美しく、その味も堪能できます。三角形のティーバッグを使っていますので、茶葉が大きく広がり、香りや風味をしっかりと抽出してくれますよ。紅茶の種類がふたつあるのでご紹介します。

セイロンキャンディ

ドライフルーツによくマッチする「セイロンキャンディ」を茶葉に使用し、ホットでもアイスでも飲むことができます。ハチミツを入れたり、炭酸水で割ってティーソーダにしてもおいしいですよ。暑い夏のドリンクにぴったりですね。

ハイビスカス&ローズヒップ

ハイビスカスとローズヒップがブレンドされたハーブティーに、ドライフルーツを加えて飲むタイプがこちら。ハイビスカスのピンク色が抽出されたきれいな紅茶です。ローズヒップはビタミンCがふんだんに含まれており、美肌やダイエットにも効果があるとされています。女性には特にうれしいフレーバーです。

食べるデザートティーの作り方

おすすめの飲み方は、ホットティー、アイスティー。どちらでもお好みの方法でどうぞ。

編集部のおすすめ