歴代モデルをご紹介!ソーダストリームの使い方やシロップまとめ

自宅で簡単に炭酸水が作れるソーダストリーム。お店で見かけたことはあるけど、よく知らないという方も多いのでは?今回はソーダストリームの使い方や販売中のモデル、価格、ボトルの販売などもご紹介します。お家で炭酸生活をスタートしてみませんか?

2017年11月30日 更新

「ソーダストリーム」とは

「ソーダストリーム」は世界的に人気な炭酸水ブランドです。ブランドの看板商品であるソーダメーカーを雑貨屋さんで見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。1903年、世界ではじめて「自宅で炭酸水を作る」というシステムを開発したソーダストリームは、今では世界45カ国に店舗を構え、各国の家庭や飲食店で活躍しています。

現在は、簡単に炭酸水ができるソーダメーカーだけではなく、炭酸水に入れるさまざまなフレーバーのシロップや交換用の炭酸ガス、ボトルなどの販売もしています。電池も電源も必要ないという「ソーダストリーム」。気になる使い方をチェックしてみましょう!

「ソーダストリーム」の使い方

「ソーダストリーム」の使い方はたったの3ステップ。まずはソーダメーカーとボトル、専用の炭酸ガス、水を用意しましょう。甘いものが好きな方は、お好みでシロップも準備してくださいね。

ステップ1 お水をラインの下まで入れましょう

規定のラインよりやや少なめ、5mm~10mmくらい下まで水を入れるのがちょうどいいようです。

ステップ2 本体ボタンを押しましょう

押す時間は短くてOK。ボタンを押すとブーッという音が鳴ります。これは、炭酸が入っているサインです。2~3回ほど押すとおいしい炭酸水が出来上がります。強めの炭酸が好きな方は、お好みでさらにボタンを押してくださいね。
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう