ローディング中

Loading...

100均で買えて、かなり便利だと話題の「ディッシュスタンド」。名前のとおり、お皿をまとめるためのスタンドなのですが、それ以外の活用法があるってご存じでしたか?今回は、ディッシュスタンドを使った驚くべき収納アイデアをご紹介します。

100均のディッシュスタンドが便利!

ディッシュスタンドと言えば、お皿を立てて収納するのにとても便利なグッズですよね。キッチンの棚や、引き出しの中で利用しているという方も多いのではないでしょうか。

ディッシュスタンドはホームセンターでも購入できますが、最近はしっかりしたつくりのものを、100均でも気軽に手に入れることができます。100均で手に入れば経済的で、気兼ねなくリメイクができるのも魅力ですよね。

ディッシュスタンドがいろんな収納に使える

実は今、そんなディッシュスタンドの活用法が、お皿を立てておくだけではなくなってきていることをご存じですか?

シンプルな構造のディッシュスタンドを、少しの工夫でさまざまな収納として利用する方が続出しており、かなり便利なアイテムとして頭角を現しているんです!木製のスタンドはキッチンだけでなく、どこに置いてもおしゃれで、自分でアレンジしやすいのもうれしいポイント。

そこでここからは、そんな100均のディッシュスタンドを使った、すぐにでもマネしたくなる収納アイデアをご紹介します。

ディッシュスタンドの収納アイデアまとめ

飾り棚

壁の左右にディッシュスタンドを固定して、間に板を差し込んで飾り棚に。
ディッシュスタンドを増やして縦長のデザインにしたり、棚の高さを気軽に変えられるのもディッシュスタンドならではですね。細い木材でできているので、あくまで飾り棚程度に、重いものを乗せすぎないようにしましょうね。

ネクタイハンガー

収納に悩みがちなネクタイも、このようにディッシュスタンドにかければ、シワにならずきれいに収納できます。柄も、見れば一目瞭然なので、朝のネクタイ選びもスムーズにできそうですね。

上下にディッシュスタンドを並べて取り付ける場合は、少しずらして取り付け、重ならないようにするのがポイントですよ。

キッチンツールハンガー

キッチンは、どうしても細かい道具が増えてしまいがち。そんなときにもディッシュスタンドが活躍します。シンクの近くやキッチンのタイルにディッシュスタンドを取り付けるだけで、キッチンばさみやピーラーなど、料理中にすぐ使いたいものをかけておけてとても便利です。ディッシュスタンドは魅せる収納としても優秀ですね。

吊るしてハンガー風に

ディッシュスタンドにひもを通して天井からぶら下げ、S字フックを引っかければ、観葉植物なども飾れるハンガーに。吊るすことができるのも、軽い木でできたディッシュスタンドならではです。窓際にこんなおしゃれなハンガーがあれば、お部屋がぱっと明るくなりますね。

ブックスタンド

お皿がまとめられるなら、本もいけます。もちろん平らな所に置いて本を立てるのもいいですが、ディッシュスタンドならではの使い方をしちゃいましょう。木のディッシュスタンドを壁に固定して、水平に本を重ねれば、おしゃれなカフェ風のブックスタンドに早変わり!あえて大きさがランダムな本を並べると、より素敵ですよ。

平らな所に置いてブックスタンドとして使う場合は、本を手前に向けて、表紙を見せる収納にすると素敵ですよ。

シューズラック

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

世界最高級の包丁「ボブ・クレイマーシリーズ」は異次元の切れ味!

職人にとって大切な包丁。ボブ・クレイマーシリーズは、世界最高のナイフビルダーとドイツの総合キッチンメーカーツヴィリングの日本工場が強力タッグのもと生み出された包丁です。研磨テストのレベルが凄すぎなんです。洗練…

一晩氷が溶けない魔法のタンブラー『サーモス真空断熱タンブラー』は猛暑の強い味方!!

「サーモス 真空断熱タンブラー」をご存知でしょうか?過去にテレビ朝日「アメトーーク」でも紹介され、「氷の溶けない魔法のタンブラー」として話題になりました。しかし本当に溶けないのでしょうか?もし本当なら夏に向け…

体温でアイスを溶かす魔法のスプーン? 15.0%アイスクリームスプーンの人気が止まらない!

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえてしまう、そんな夢のようなスプーンを富山県高岡市の鋳物メーカーが開発! 熱伝導率が高いアルミを使い、体温でアイスを溶かすため固いアイスでも魔法のように溶けてしまうの…

簡単に完璧にパイナップルを切り出せるパイナップルスライサーが美しすぎて感動

パイナップルが夏にピッタリのフルーツだということはご存知ですか?パイナップルには、これからの暑い季節に衰えがちな体力や食欲を回復するのに効果的な栄養素がたっぷり含まれているのです。しかし、問題は「皮をむくのが…

【動画】安い包丁でも研げばスパスパ切れる♫『包丁研ぎ』のススメ!

「いい包丁=よく切れる包丁」なのは間違いないと思います。では、安い包丁が切れないわけではなく、研げば十分よく切れるようになる、ということはご存知ですか?安い包丁でも、自分で研いでいい包丁に近い切れ味にすること…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

いま人気!スウェーデンの伝統スイーツ「セムラ」が食べやすく変身♪

スウェーデンに昔からあるスイーツ「セムラ」ですが、食べ歩きできるようにアレンジされた「セムララップ」が今本国で人気なのだそうです。見た目ちょっとクレープっぽくもありますが、どんなスイーツなんでしょうね?調べて…

一人でも大丈夫♡東京にある女性が行きやすいオススメのバーまとめ

色々考えたいことがあったりすると、女性でも少し飲んで帰りたいな…なんて思う日もありますよね。今回は女性一人でも入りやすい東京にあるオススメのバーを10店舗ご紹介します!勇気がなくて一人で行けないという人もここ…

揚げても美味しい◎バナナをフライにしたレシピ「7」選

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

ページTOPに戻る