ローディング中

Loading...

サンドイッチを作るときにワッフルを使うと、スイーツ系はもちろん、おかず系のセイボリーサンドイッチにしてもとってもおいしいんです!ブランチにも最適で、見た目もおしゃれ。いろいろなサンドイッチを試してみてくだいね。

1.ハム、チーズ、卵の朝食ワッフルサンドイッチ

小麦粉、ベーキングパウダー、パルメザンチーズ、刻んだパセリ、砂糖をボウルに入れて混ぜます。別のボウルに卵と牛乳を入れ混ぜ、粉類と合わせ、簡単に混ぜ、20分そのまま置きます。溶かしバターを入れ混ぜます。

ワッフルメーカーを温め、生地を入れ焼きます。焼けたワッフルにバターをぬり4つに切ります。ディジョンマスタードとマヨネーズをぬり、スライスチーズ、ハム、目玉焼きをのせ、もう一枚のワッフルでサンドイッチにします。温かいうちにすぐに食べましょう!

2.フライドチキンのワッフルサンドイッチ

ボウルに小麦粉、ブラウンシュガー、重曹、ベーキングパウダー、塩、黒胡椒を入れ混ぜ、生地をドーナツ状に広げ、ボウルの真ん中をあけます。別のボウルに卵を割りほぐし、粉類のボウルの真ん中に入れます。溶かしバターとバターミルク(なければ牛乳と酢)も入れ、だいたいが混ざり合う程度に混ぜます。生地は多少のダマがある状態です。焼いて細かく切ったベーコン、みじん切りのチーズとねぎを入れ混ぜ、ワッフルメーカーで焼きます。

鶏肉をバターミルクに浸けて、冷蔵庫に30分入れます。小麦粉、塩、カイエンペッパー、ガーリックパウダー、胡椒を混ぜたものを鶏肉にまぶし、再度バターミルクをつけ、粉類をまぶします(2度同じ作業を繰り返します)。衣をつけた鶏肉を油でカラッと揚げます。

ワッフルにレタス、トマト、アボカド、フライドチキン、マスタードソース(メープルシロップ、イエローマスタード、ディジョンマスタードを混ぜたもの)をつけ、サンドイッチにします。

3.ピーナッツバターとバナナのワッフルサンドイッチ

ワッフルを焼き、両方のワッフルにピーナッツバターをぬります。

バナナのスライスをワッフルの上に並べ、はちみつをかけます。ワッフルをサンドイッチにし、バターを入れたフライパンを中火にかけ、ワッフルサンドイッチの両面を焼きます。熱いうちに食べましょう!

4.モンテクリストワッフルサンドイッチ

一枚のワッフルにスイスチーズ、ハム、チーズの順にのせます。もう一枚のワッフルにジャムをぬり、サンドイッチにします。

卵と牛乳を浅いお皿に入れ混ぜます。フライパンを火にかけ温め、バターを入れ溶かします。ワッフルサンドイッチを卵液に両面浸け、フライパンに入れ蓋をします。片面1〜2分ずつ焼き、サンドイッチを半分に切ります。温めたメープルシロップを添えます。

5.桃とチーズのワッフルサンドイッチ

焼いたワッフルに桃のジャムをぬります。ゴーダチーズをスライスし、ワッフルにのせ、スライスした桃をチーズの上にのせます。もう一枚のワッフルではさみサンドイッチにし、軽くバターをぬります。

スキレットを中火にかけ温め、ワッフルサンドイッチのバターをぬった面を下にし、ワッフルがカリッとするまで焼きます。片面を焼いている間に、上のワッフルにバターをぬり、裏返して焼きます。ワッフルを1/4に切り分けます。

6.チョコレートワッフルアイスクリームサンドイッチ

ワッフルにチョコレートアイスクリームをのせ、ホットファッジソース(チョコレートソース、チョコレートシロップでも)をまわしかけます。

フォークとナイフで食べるか、またはワッフルではさみサンドイッチにし、アイスクリームが溶ける前に頂きましょう。

7.BLTワッフルサンドイッチ

ワッフル生地に刻んだチーズと、お好みで刻んだハラペーニョを混ぜて焼きます。

カリッと焼いたベーコン、レタス、トマト、マヨネーズ、マスタードをはさんでサンドイッチにします。

8.ストロベリーヌテラワッフルサンドイッチ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

忙しいママの救世主!「たこ焼き器」を使った簡単レシピ19選

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器の活躍の場はタコパだけじゃない!お菓子やおかずなど、たこ焼き器を使った人気アレンジレシピをご紹介します。マンネリ気味なお弁当のおかず作りやホームパーティーの料理作りにも活躍してくれますよ。ぜひ参考に…

とってもヘルシー♪「マヨなしポテトサラダ」のレシピまとめ

ポテトサラダ レシピ サラダ まとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

「おおたわ歩美さん」の夜遅ごはん10分レシピまとめ♡

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中か…

朝食の参考にしたい!utoshさんが作るパンを使ったアイデアメニューまとめ

パン レシピ まとめ

instagram(インスタグラム)ユーザー「utosh」さんが作るパンを使ったメニューをまとめました。朝は「パン派」という人は必見!忙しい毎日でも、たまにはゆっくりした朝食を味わってみませんか?皆さんも参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カプレーゼの作り方&アレンジレシピ25選♩盛り付け方でおしゃれに決めよう

レシピ まとめ

調理時間5分ほどでできてしまう「カプレーゼ」は、普段の食事はもちろん、パーティーの前菜やおつまみなどに大人気!今回は、カプレーゼの基本の作り方や、ワンランク上のおしゃれな盛り付けアイデア、アレンジを加えた進化…

ひき肉で作る絶品パスタ!人気レシピ20選【豚/牛/合挽き/鶏】

パスタ レシピ ミートソース まとめ

ミートソーススパゲティーをはじめハンバーグやつくねなど、日本人はひき肉を使ったお料理が大好きですね。その中でも「ひき肉を使うパスタ」の人気レシピを、豚ひき肉、鶏ひき肉、合挽き肉、牛ひき肉と種類別にご紹介します…

ラビオリのレシピ厳選15♩本格から餃子の皮で作る簡単verまで

レシピ パスタ まとめ

おしゃれなラビオリをおうちで作ってみませんか?パスタ生地から作る本格派のレシピ、餃子やワンタンの皮で作るお手軽派のレシピまで15選ご紹介します。定番のひき肉を包んだものや焼いて仕上げるもの、スイーツ系ラビオリ…

ページTOPに戻る