ローディング中

Loading...

今回は、お弁当におすすめの「肉巻きポテト」を紹介します。これは豚バラ肉などでジャガイモを巻いたもので、簡単にできるのにおいしいと評判になっています。甘辛のタレで味付けすれば、毎日のおかずにもぴったりです!

お弁当にもおすすめの「肉巻きポテト」

今回はお弁当におすすめの「肉巻きポテト」を紹介します。これは豚バラ肉などでジャガイモを巻いたもので、簡単にできるのにおいしいと作る人が続出しているようす。甘辛のタレで味付けすれば、日々のごはんのおかずにもぴったりですよ。お子さまウケもよさそうなので、お弁当の定番メニューとしても活躍してくれるはず!ではさっそく、作り方をご紹介します。

「肉巻きポテト」の作り方

まず、お好きな本数の冷凍ポテトを豚肉の薄切りでくるくると巻いていきます。巻き終わったら、熱したフライパンに油をひいて、お肉の巻き終わりの部分を下にして並べていきます。凍ったままのポテトを使用する場合は、ふたをしてポテトに火を通します。その後、みりん、酒、醤油で味付けしたらできあがりです!

こちらのレシピでは、冷凍のポテトをそのまま使用できるのがうれしいポイントですよね。ジャガイモを使用する場合も、短冊切りにすることで、火が通りやすくなるので簡単にできますよ。また、小さな細切れの豚肉でもパズルのように並べることで無駄なく使うことができそうです。

毎日のおかずやお弁当にぴったり

小さくておいしい肉巻きポテトは、お弁当のおかずにぴったり!もうひと品足したいな……というときでもパパッと作ることができるので便利ですね。甘じょっぱい味付けなので、お子さまや男性にもよろこばれそう!

お弁当だけではなく、普段のおかずにもおすすめです。これとご飯があれば十分献立とし成立しますよね。バター醤油味などでアレンジしてもおいしくいただけるようです!いろいろな味付けを試してみたいですね。

マッシュポテトを豚肉で巻いて

そのままカットしたジャガイモやポテトを使うのではなく、マッシュしたポテトを巻いてもおいしいようですよ。マヨネーズや酢、塩、砂糖などで味付けしたマッシュポテトを豚肉に巻いて焼けば、豚肉に味付けしなくても食べられそうですよね。これはまたちがったおいしさを楽しめそう。

簡単にできるのにおいしい!

TwitterやInstagramでは、「肉巻きポテトにワクワク。本日もいただきます!」「弁当の肉巻きポテトの美味しさに毎日毎日感動してるの幸せ」「チーズ入り肉巻きポテト!お昼に私も食べようと思って少し多めに作ったのに、起きてきた息子に全部食べられた悲しい朝…」「今日の簡単節約レシピです!お弁当にもおすすめで定番おかずの肉巻きポテトを作りました。チーズinしてトロ〜りしたところを食べると…、たまりませんよねぇ!子供が好きなのも分かる」などの感想があり、好評の様子がうかがえました。
いかがでしたでしょうか?
「肉巻きポテト」を作ってみたくなった人も多いのではと思います。簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてください。チーズを入れたり、しそを一緒にまいたり、アレンジもいろいろできるので楽しいですね。お子さまもきっとよろこんでくれること間違いなしです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

豚肉 おつまみ

甘辛い味つけと、豚肉のトロッと柔らかな食感がたまらない角煮。メインのおかずにしてもおつまみにしてもおいしいですが、作るのに時間がかかってしまうのが難点ですね。そこで今回ご紹介するのは、すぐに角煮が食べたいとき…

レシピ

食べると幸せを感じる、ジューシーな「揚げ出しなす」。今回は、基本のレシピや上手に作れる秘密のコツをご紹介します。一度覚えればとっても簡単に作れるので、揚げ物はちょっと苦手……という方も、ぜひチェックしてみてく…

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気のレシピです♡彼の作る料理は、写真からでも美味しさが伝わってきますね!朝食向きのホットサンドから夕食にぴったりのレシピまでまとめていますので、見てみて…

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おはぎのアイデアレ…

レシピ まとめ サラダ

キャロットラペとはニンジンを千切りにしたサラダのことです。サラダバーやビュッフェでよく見かけますが、おうちで作る機会は少ないという人も多いかも知れませんね。でも実はアレンジ力抜群の優秀な子なんですよ♪

レシピ まとめ お弁当 寿司

巻き寿司は子供も大人も好きですよね!色目も美しいしおいしいし、お花見を始めとしてこれからの行楽シーズン、お弁当に入れるのもいいですね。皆さんの工夫をこらしたレシピをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね☆

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

レシピ まとめ

暑いと体力が落ちて、ついエネルギーも消耗しがち。そこで今回は暑い夏を乗り切るスタミナ料理のレシピをご紹介します。鶏肉やにんにくなどの食材を使った簡単レシピは、すぐに真似できますよ。夏風邪も防いで元気に過ごしま…

レシピ 鶏肉 まとめ

暑い日ってガス、火はなるべく使いたくないですよね。これからそんな季節になります。でも火を使わないと肉料理食べれないのでは…?いえいえそんな事ありません!電子レンジだけで作れる肉料理レシピを今回は紹介したいと思…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ページTOPに戻る