ローディング中

Loading...

ピーラーで、アボカドを細長くスライスした「シェイブドアボカド」が、海外でいま流行しているんです。トーストやサラダにトッピングすれば、美しい緑色が華を添え、その上ヘルシー。主にインスタグラムから、みなさんのアイデアを紹介します。

進化系のアボカドトースト?

2015年、タレントのローラさんが作ったことで、一躍有名になった「アボカドトースト」。料理上手としても有名な彼女にならって作る人が続出しました。
今、その進化系ともいえる、ピーラーで薄くアボカドをスライスする「シェイブドアボカド」をトッピングしたトーストが、海外のインスタグラムを中心に、流行してるようなんです。

「シェイブドアボカド」の作り方

シェイブドアボカドの作り方はとっても簡単!ピーラーでアボカドをスライスするだけ。簡単なのに、美しくヘルシーなひと品がすぐできちゃいますよ。短い時間で作り方がわかる動画を見つけたので、ぜひご覧ください。

思い思いのアレンジでトーストを楽しもう!

フムスといっしょに

アボカドのトッピングのしかたはそれぞれ自由。小さなパンをトーストし、こちらも今トレンドの「フムス」(ひよこ豆をすりつぶし、にんにく・オリーブオイルなどと混ぜるディップ)をぬってその上にシェイブドアボカドを。薄く切ったラディッシュがまた色を添えています。
▼「フムス」についてはこちらの記事をどうぞ
こちらもアボカドトーストで、下にはフムスやクリームチーズがぬってあるようです。アボカドは、先の部分だけ少し丸めてのせてもきれい。

お好きな具材といっしょに

半熟卵を一緒にのせれば、朝ごはんにもぴったりです。アボカドはくるくると丸めて、バラのように形作っても素敵ですね。
ハムを2つ折りで置いていき、その上にアボカドを。最後にハーブなどちらしましょう。ピンクと緑のコントラストがきいています。
具だくさんなので、パンが見えないのですが、こちらもアボカドトーストです。トマトとルッコラを添え、ブラックペッパーをふりかけ、レモンをちょっとしぼります。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

のせ方で表情ガラリ!「ミイラトースト」はチーズで簡単ハロウィンレシピ♩

ハロウィン トースト レシピ

いつものピザトーストが、アイデア次第でハロウィン風のミイラトーストに大変身!作り方はとっても簡単なのに、怖かわいさがハロウィン気分をグンと盛り上げてくれますよ!今回は、そんなミイラトーストのレシピやみんなのア…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

1日1万本売れる!? 業務スーパー「天然酵母食パン」は200円で極上のサクふわ♩

食パン パン

業務スーパーで人気の「天然酵母食パン」って知っていますか?インスタグラムやツイッターなどSNSでも話題沸騰!1日1万本以上売れているという、一度食べたらクセになるヒット商品だそうですよ♩ 今回はお値段や味など…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お腹いっぱい食べちゃおう♡ 土鍋プリンレシピ5選♪

プリン スイーツ レシピ まとめ

プールいっぱいにプリンやゼリーを作ってみたい!と思ったことないですか?プールは無理だけど、お腹いっぱいたっぷりプリンを食べたい!という願いがついに叶うかも!?おなかいっぱい土鍋プリンレシピ、集めてみました!ひ…

フライパンで作れる!自宅で簡単お手軽「油揚げピザ」レシピ8選

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

おつまみやおやつとしてもピッタリな「油揚げピザ」のレシピを8つご紹介します。ピザは食べたいけど、作るのはめんどう……。そんな方は手軽に作れる油揚げピザを作りませんか?フライパンで作れる(レシピ)もあるので、挑…

これからの季節にピッタリ!冷麺アレンジレシピ「8」選☆

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

あっと驚く!「ゆで卵のきれいなむき方」ならこれで一発オッケー!

ゆで卵は意外と、短時間で殻を綺麗にむくのは難しいですよね。しかし、むき方のコツをしれば、なんと一瞬でつるん!とむくことができるんです!調理の時間を短縮するためにも、絶対に知っておいて損はありません。主婦の方、…

【レシピ】チョコレートプディングカップケーキ*バレンタインにピッタリ!

レシピ カップケーキ チョコレート

2015年バレンタイン。本命のお相手が「甘党男子」だったら絶対このレシピ!甘いチョコレートカップケーキの真ん中に、イチゴが入っています!まるでいちご大福を初めて見たときのあの感動!是非、おうちで半分にカットし…

新年の挨拶には「スイーツギフト」!おめでたいお菓子で新年を♪

スイーツ お土産 お菓子

新年のご挨拶に使えそうなおめでたい和菓子を紹介します。ちょっとしたプチギフトはご近所付き合いで配るのにも丁度良いです♪おめでたいスイーツギフトで新年を気持ちよく迎えましょう!

ページTOPに戻る