ライター : macaroni_repro

お豆腐とザーサイを使った絶品おつまみ

なんにでも合うお豆腐を使った、絶品おつまみができました。 難しい工程はなにもありません。ややこしい材料も使っていません。火なんて使いません。 とにかく単純。切って混ぜるだけ。 でも結局こういう味が落ち着くんだよな〜。こういう味なら毎日でもいいな〜。 居酒屋のクイックメニューみたいな感じです。 とりあえず一品目にこれ。 そんなおつまみになってくれると思います。 ザーサイって意外と栄養が詰まっているのです! 鉄分・カルシウム・ビタミンB・カリウム… しかし、塩分も多いし一度に摂れる量も限られてくるのであまり期待できませんが、食欲がないときなどには胃の働きを活発にしてくれるので、そんなときにも作ってみてください。 もちろん、晩酌のお供に。

材料

・木綿豆腐 150g ・ザーサイ 50g ・生姜 1/4個 ・ゴマ油 大さじ1 ・醤油 大さじ1 ・ごま 適宜
飲みたくなるお酒 米焼酎 ビール

作り方

①合わせダレを作る。
千切りにした生姜、
ザーサイ、(大きかったら適当に切る)
ゴマ油、
醤油を入れてなじませておく。
②豆腐を合わせる。
軽く水切りをした豆腐を小さめに切って、合わせダレに入れる。
豆腐が壊れないようにざっくり混ぜて完成!
盛り付けてからゴマをふるのがオススメ。 これ、本当に本当においしいです。 簡単、おいしい、低カロリー、こんな嬉しいおつまみ毎日食べますよね。 作ってみたらわかるはず、、香りだけで飲めます。 ゴクン 喉が鳴ってしまったはず! 今夜のおつまみ決定ですね。本当に簡単なのでぜひぜひお試しください。
提供元:

編集部のおすすめ