アフタヌーンティーに必須「フィンガーサンドイッチ」のアレンジレシピ9選

ゆったりと楽しむアフタヌーンティーティーは、誰もが憧れる贅沢なひとときですよね。アフタヌーティーに欠かせないフィンガーサンドイッチは間食としてもぴったりサイズ。これだけつまんでも満足感が得られますよ。

2016年4月22日 更新

7.スパイシーアボカドと卵サラダのフィンガーサンドイッチ

アボカドと固ゆで卵を小さく切り、ボウルに入れます。サワークリーム、唐辛子パウダー、ホットソース、塩、胡椒を加え混ぜます。アボカド、卵のミックスをパンにぬり、もう一枚のパンではさみます。 ※ 辛さ加減はお好みにより調節してください。

8.トマトのフィンガーサンドイッチ

トマトを薄く輪切りにして種を取り除き、塩を軽くふります。柔らかくしたバターかクリームチーズとニンニク微塵切りをボウルに入れ混ぜ、パンにぬります。別のボウルにレモン汁,オリーブオイル、胡椒、バジルを入れ混ぜ、トマトにぬります。トマトをクリームチーズのミックスの上にのせ、もう一枚のパンではさみます。

9.エビとフェンネル、タラゴンのフィンガーサンドイッチ

フェンネルを細かく刻み、ゆでたエビ、マヨネーズ、タラゴン、レモン汁と一緒にボウルに入れ混ぜます。塩、胡椒で味を整えます。 パンにマヨネーズをぬり、エビのミックスを全体に広げます。もう一枚のパンではさみます。
おわりに
できあがったサンドイッチを小さめに切ると、つまみやすいフィンガーサンドイッチになります。普通のサンドイッチに比べ、中にはさむ具が少ないので、ちょっとした間食にも利用できます。マフィンなどの甘いものに加え、フィンガーサンドイッチも楽しんでくださいね。

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