アフタヌーンティーに必須「フィンガーサンドイッチ」のアレンジレシピ9選

ゆったりと楽しむアフタヌーンティーティーは、誰もが憧れる贅沢なひとときですよね。アフタヌーティーに欠かせないフィンガーサンドイッチは間食としてもぴったりサイズ。これだけつまんでも満足感が得られますよ。

2016年4月22日 更新

5.グリルドチーズフィンガーサンドイッチ

パンの片面にバターをたっぷりぬります。バターをつけた面を下にし、中火で温めたスキレットに入れ、チェダーチーズのスライスを上にのせます。もう一枚のパンの片面にもバターをぬり、バターの面を外側になるようにして、チーズの上にのせます。きれいな茶色になるまでパンを焼き、裏返して反対側も焼きます。両面が焼けてチーズがとけたら取り出し、細長く切ります。トマトバジルスープを温め、ディップして食べます。

6.きゅうりとエビのフィンガーサンドイッチ

きゅうりをスライサーで縦に薄切りにし、塩をふり15分置き、冷水で流します。
酢と砂糖をボウルに入れ混ぜ、砂糖を溶かします。きゅうりを入れ混ぜます。別のボウルにマヨネーズ、ヨーグルト、ライムの皮の擦りおろしとライム汁を入れ混ぜておきます。ゆでたエビの殻をむき、平になるように切ります。パンにヨーグルトのミックスをぬり、エビをのせます。ヨーグルトのミックスをエビの上にもぬり、もう一枚のパンではさみます。きゅうりの水気をとりエビをはさんだパンの上にのせ、もう一枚のパンではさみます。

7.スパイシーアボカドと卵サラダのフィンガーサンドイッチ

アボカドと固ゆで卵を小さく切り、ボウルに入れます。サワークリーム、唐辛子パウダー、ホットソース、塩、胡椒を加え混ぜます。アボカド、卵のミックスをパンにぬり、もう一枚のパンではさみます。

※ 辛さ加減はお好みにより調節してください。

8.トマトのフィンガーサンドイッチ

トマトを薄く輪切りにして種を取り除き、塩を軽くふります。柔らかくしたバターかクリームチーズとニンニク微塵切りをボウルに入れ混ぜ、パンにぬります。別のボウルにレモン汁,オリーブオイル、胡椒、バジルを入れ混ぜ、トマトにぬります。トマトをクリームチーズのミックスの上にのせ、もう一枚のパンではさみます。
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