ローディング中

Loading...

最近、じわじわと話題になりつつある「皮なしソーセージ」。なんと、とっても簡単に作ることができるのです!味つけ次第で大人向けのおつまみになったり、子ども向けのおかずになったり。あなたも作ってみませんか?

簡単&絶品「皮なしソーセージ」

最近「皮なしソーセージ」というものを手作りしている方が急増しているようです。“ソーセージ”と聞くとすこしめんどうなように思いますが、なんとその逆!とっても簡単に作ることができるんですよ。

今回は、そんな皮なしソーセージについてご紹介していきたいと思います。

まずは基本のレシピから

豚ひき肉に、塩やにんにく、パプリカパウダーなどを加えてしっかりと練ります。それを好きな量に等分してラップで包んでいくのですが、このとき空気が入らないように気をつけましょう。

包んだら電子レンジで加熱し、ラップをとってさらにフライパンで焼き目をつけます。できあがったものはそのまま食べてもOKですが、粒マスタードやケチャップをつけてもおいしくいただけますよ。

バーベキューにもおすすめ!

料理初心者の方でも安心な、かなり簡単に作ることのできる皮なしソーセージ。電子レンジで加熱するところまでしておけば、あとは食べるときに焼いてもいいかもしれませんね。また、バーベキューなどに持っていっても盛り上がること間違いなしです。

ハーブを使う本格派レシピ

バジルやセージなどのハーブを使うと、より本格的な味わいの皮なしソーセージが作れます。こちらはレンジ加熱ではなくフライパンで蒸し焼きして作りますが、白ワインを使うことで豚肉の臭みも抜け、さらに深い味わいに仕上がります。

Twitterでは杏耶さんのレシピが話題に!

皮なしソーセージのレシピを考案したのは、Twitterユーザーでイラストレーターの杏耶(あや)さん。考案者がTwitterユーザーということで、皮なしソーセージはTwitterを中心に話題となっている様子。

杏耶さんは、簡単かつ絶品なレシピを多数紹介されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね▼

お好みでアレンジも

手軽に試せる皮なしソーセージですが、あなた好みにいろいろとアレンジすることもできます。ここからは、そのアイデアをご紹介。

青じそでサッパリと

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

おつまみ スープ

肌寒い季節に食べたい、ほっと温まるワンタンスープはいかが?タネをこねることなく、手軽にワンタンが作れちゃうんです♩スープの具材はおろし玉ねぎを使うと、甘くてとろける食感に。食べごたえバツグンで、ビールや日本酒…

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

おつまみ

少し肌寒さを感じる季節にぴったりな、秋ナスと長ネギを使った焼きマリネをご紹介!あらかじめ加熱してからマリネにすることで、とろんと甘くやわらかい食感が楽しめます。お酢を使って保存性が高くなっているので、常備菜に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょっと便利なアレンジレ…

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

サラダ レシピ まとめ

ご飯、味噌汁、おかず、サラダ…。毎日毎日考えていたらネタが尽きてしまいませんか?特に主婦の方は強く共感していただけるのでは?たまには手抜きしてサラダとおかず一緒にしちゃいませんか?ボリュームのある一品で家族も…

レシピ まとめ

夏でも美味しくお肉を食べたい♪だけどちょっとバテ気味…あったかいものはヤダー…という時に、冷しゃぶが大活躍してくれます。さっぱり食べられて栄養しっかり!あなたの食欲を刺激する一品、チョイスしてみました☆…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る