ローディング中

Loading...

毎日のお弁当作り、たまにはキャラ弁でも……と思っても、なかなかハードル高く感じませんか。そんな人こそぜひチャレンジしてほしい、簡単ステップの超絶かわいいレシピ。お弁当にお花が咲きほこる「お花ソーセージ」の作り方をマスターしましょう!

お弁当に花を咲かせましょ♩

普段のお弁当をかわいくする飾り切りなどがInstagramで話題になっています。お弁当がかわいらしいと食べる人はとってもテンションが上がりますよね。ご家族でも、もちろんご自身でもそうだと思います。
かわいいお弁当といえば、「キャラ弁」が大流行していますが、ちょっと自分にはむずかしいという人いませんか?そんな方におすすめの、簡単かわいい飾り切りがあるのです!その名も「お花ソーセージ」。お弁当にお花が咲いたらどんなにかわいらしいことでしょう。これからのお花見シーズンにもぴったりですよ。

お花ソーセージって?

材料は「ソーセージ」と「コーン」だけ。小花のように繊細でかわいらしい雰囲気です。
作るのが簡単そうなのにとってもかわいいと人気は急上昇。チャレンジもしやすい印象なので、毎日のお弁当のおかずとして重宝されているようです。
お花の数は少なくても、お花の黄色いコーン部分が良いアクセントになりますね。お弁当のおかずはひとつでも増えたら助かるものです。ソーセージはお弁当にもぴったりですし、男性にもお子様にも好評のはず!
お花が密集すると、まるでお花畑に。メインが大きいお弁当の時には、装飾として救世主になりますね。サラダメインのお弁当でも、たんぱく質としてお花のソーセージを散らせばお花畑に大変身しそう。お弁当に敷き詰めたケチャップライスやピラフに挿すだけでも、いつもとはだいぶ違った印象になりますよ。

お花ソーセージの作り方

材料

・ソーセージ
・コーン

用意するものはこのふたつのみ。コーン以外に枝豆やマスタード、ミックスベジタブルなどのお好みの具材でアレンジをしても大丈夫ですよ。せっかくならば簡単に、冷蔵庫にあるもので工夫してみましょう!

作り方

1. ソーセージを半分の長さに切ります。
2. ソーセージに切り込みを入れます。5mm位の深さまで6等分にするのが主流です。5等分や4等分など、お好みのデザインに変えてしまってもOK!
3. レンジで切れ目が開くまで加熱します。(10数秒を目安に見張ってください。)ほかにもフライパンで焼くや茹でるなどの方法があります。加熱によりお花が開けば大丈夫。
4. 開いたお花の真ん中部分に、コーン(またはお好みの具材)を挟んでできあがりです。

みんなのお花ソーセージをチェック♩

1. マーガレット風お花ソーセージ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

冷めてもイケる♩『鮭ハンバーグの照りマヨソース』のこってり味でごはんがすすむ

ハンバーグ おつまみ

普段は切り身をそのまま使うことの多い鮭ですが、今回はミンチしてハンバーグにしてみました!ハンバーグにすると、焼いた鮭とは違った食感を楽しめるんですよ♩ふんわりとした歯ごたえの身に、照りマヨソースがよく合います…

【定番料理】たらのムニエルの基本レシピ!水分が成功の鍵◎

レシピ

たらのムニエルの基本の作り方とコツ、ソースのアレンジ、副菜におすすめのレシピについてまとめました。コツはたったの3つ!この3つのコツをおさえて、お店顔負けのたらのムニエルを作りませんか?ソースを変えるだけでも…

家にあるもので簡単!「ラザニア」レシピの基本から代用案まで

レシピ ラザニア イタリアン

おしゃれでおいしいけど、作るのに手間がかかる「ラザニア」。今回は、そんなラザニアを時短&簡単にパパッと作る方法をご紹介します!簡単に作るためのポイントや、トースターやグリルでの焼き方、ラザニア生地の代用案まで…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

ツンッとピリ辛!『韓国風ネギサラダ』は+きゅうりでさらにシャキシャキ♩

きゅうり 韓国料理 韓国 サラダ おつまみ

今回ご紹介するのは長ネギを使った韓国風サラダ!焼肉屋さんでみかける長ネギのサラダを、自宅で作れるレシピとして再現しました。シャキシャキとした食感と、ツンとくる長ネギの辛み……。ビールが進むこと受け合いです♩…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

マリー・アントワネットも愛した「クグロフ」のレシピのまとめ☆「7」選

クグロフ レシピ まとめ お菓子

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

話題のティラミスパンケーキをお家で!簡単なレシピまとめ♪

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

話題の「生クリームサンド」が食べたい!自家製レシピまとめ♡

サンドイッチ レシピ スイーツ まとめ

「生クリームサンド」がテレビで紹介されて話題になっているようです。スイーツパン・おやつパンとして最適な濃厚クリームが味わえる生クリームサンドを食べてみたいですよね♪では自宅で手作りしてみましょう!レシピを紹介…

パクチストも歓喜!パクチーが美味しくなる人気サラダレシピ10選

サラダ レシピ まとめ

女性から絶大な支持を得る食材「パクチー」。今回はパクチーを使った(人気)サラダ(レシピ)を10件ご紹介します。これだけあればパクチーサラダの種類に困りませんよね!アンチエイジングやデトックス効果もあるとされて…

おうちでアイスケーキ!簡単&本格レシピ「7」選

レシピ ケーキ カフェ まとめ

アイスケーキはお店で買うものなんて思っていませんか?市販のアイスとスポンジケーキやロールケーキを使って簡単にアイスケーキを作ることができます!おもてなしにも自分へのご褒美レシピにもひと手間かけて楽しみましょう♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

旬はいつ?おいしい食べ方は?体にもやさしい「美生柑」とは

みかん グレープフルーツ フルーツ レシピ

今が旬の「美生柑(みしょうかん)」というフルーツを知っていますか?果汁たっぷりでさわやかな風味なので「和製グレープフルーツ」と呼ばれているんですよ。今回はそんな美生柑の特徴や栄養、レシピまでご紹介します。ぜひ…

お塩の代用としても?羊乳チーズ「ペコリーノロマーノ」でイタリアンレシピがグッと美味に

チーズ ワイン おつまみ イタリア イタリアン レシピ

ローマ帝国から受け継がれた伝統的な製法で作られる「ペコリーノロマーノ」というチーズをご存知ですか?お塩の代わりのように使える強めの塩気が特徴で、お酒のおつまみにしたり、パスタにかけたりするととってもおいしいん…

食べ方やレシピは無限大!「石垣島ラー油」はやみつき必至のレア調味料

沖縄 お土産 ラー油 レシピ 調味料

いまや全国でもおなじみの「石垣島ラー油」をご存知ですか?唐辛子と石垣に使われている塩、島唐辛子、島こしょう、ウコンなどで味付けされた絶品のラー油です。数えるほどの店でしか販売しておらず「幻のラー油」と呼ばれる…

ページTOPに戻る