「アーモンド」の効果がすごい。1日25粒で美容と健康をサポート!

ナッツの健康効果に注目が集まる昨今、栄養豊かなアーモンドが、ダイエットや美容・健康に効果的と人気です。なぜ、アーモンドにそのような効果が期待できるのでしょうか? アーモンドの栄養や効果的な食べ方などを、まとめて紹介します。

2019年4月25日 更新

アーモンドは高カロリーでもダイエットに効果的

最近、ナッツの健康効果に注目が集まっていますね。ココナッツ、マカデミアナッツ、くるみなど、よく話題にのぼるのでご存じの人も少なくないでしょう。

数あるナッツのなかでも、特に高い健康効果で知られているのが「アーモンド」です。アーモンドと聞くと、「高カロリーで太りやすい」とか「ニキビができてしまう」というイメージを持たれがち。でも、じつはダイエットしたい人にとっても健康志向の人にとっても、アーモンドはおすすめの食品なんですよ。

それは、なぜでしょうか? 今回はアーモンドの栄養、効果についてまとめます。

アーモンドは栄養満点!

ビタミンE

ビタミンEは、アーモンド100g中に31.4mg含まれており(※1)、全粒の穀物やナッツ類を含め、丸ごと食べられる食品の中でトップクラスの含有量です。

ミネラル

必須栄養素のミネラルが多く含まれています。特に含有量が多いのは、カリウム、リン、マグネシウム、カルシウム、鉄、亜鉛、マンガンの6種類です。
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tep

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