「アーモンド」の効果がすごい。1日25粒で美容と健康をサポート!

ナッツの健康効果に注目が集まる昨今、栄養豊かなアーモンドがダイエットや美容・健康に効果的と人気です。なぜ、アーモンドにそのような効果が期待できるのでしょうか? アーモンドの栄養や効果的な食べ方などをまとめてご紹介します。

2019年10月11日 更新

アーモンドは高カロリーでもダイエットに効果的

最近、ナッツの健康効果が注目を集めていますね。ココナッツ、マカデミアナッツ、くるみなど、よく話題にのぼるのでご存じの人も少なくないでしょう。

数あるナッツのなかでも、特に高い健康効果で知られているのが「アーモンド」です。アーモンドと聞くと、「高カロリーで太りやすい」「ニキビができてしまう」というイメージを持たれがち。でも、実はダイエットしたい人や健康志向の人にとって、アーモンドはおすすめの食品なんですよ。

それは、なぜでしょうか? この記事ではアーモンドの栄養、効果についてまとめます。

アーモンドに含まれる栄養素

ビタミンE

ビタミンEはアーモンド100g中に31.4mg含まれており、全粒の穀物やナッツ類を含め丸ごと食べられる食品の中でトップクラスの含有量です。(※1)

ミネラル

必須栄養素のミネラルが多く含まれています。特に含有量が多いのは、カリウム、リン、マグネシウム、カルシウム、鉄、亜鉛、マンガンの6種類です。
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