マンネリ化脱出!「カルボナーラサンド」でご馳走朝ごはんを♩

「カルボナーラサンド」をご存じですか?パスタの定番メニュー・カルボナーラを再現したサンドイッチで、朝ごはんにぴったりなんです!Instagramで見つけた、カルボナーラサンド作りのアイデアをご紹介します!

カルボナーラをサンドイッチで再現!

今日の朝ごはんは「カルボナーラサンド」作りに挑戦してみませんか?パスタの定番メニュー・カルボナーラの味わいを再現したレシピで、ゆで卵にベーコン、パルメザンチーズ、マヨネーズ、ブラックペッパーなどをくわえて作ります。スタンダードな玉子サンドにひと手間加えた、贅沢な味わいですよ!
TwitterやInstagramでは「パンケーキ目的だったのに、カルボナーラサンドという名前に惹かれちゃって...浮気して大正解でしたよほんまに!」「卵サンドの進化版って感じ!ベーコンの塩気と胡椒がきいてて、ちょうおいしい!」「朝ごはん用に作ったカルボナーラサンドが美味し過ぎる。」などと好評です。さっそくご紹介していきますね!

基本のカルボナーラサンドの作り方

ボウルにゆで卵、マヨネーズ、塩、粗びき黒こしょうを入れて、ゆで卵を潰しながら全体を混ぜ合わせます。食パンのまわり1cmを残して、スライスチーズをのせたらさらに食パンを重ねましょう。フォークで食パンの縁を抑えてバターを引いたフライパンで、両面こんがりと焼いたら完成です。

カルボナーラサンドをもっと本物に近づけたい方は、あいだにこんがり焼いたベーコンを挟むのもいいですね!お好みの具材を挟んでぜひ挑戦してみてくださいね!

カルボナーラサンドのアイデアレシピ7選

1. たっぷりのブラックペッパーで大人味に

卵もベーコンも同じフライパンで焼くので、洗い物が少なく済むのがうれしいですね。卵を加熱する時に、混ぜすぎずにふんわりとさせるのがポイントです。パンをトーストすると香ばしく、トーストせずそのまま使えばふんわりとやさしい味わいに仕上がります。2種類作ってどちらも楽しみたいですね。ブラックペッパーをたっぷりかけていただきましょう!

2. レトルトソースを活用してお手軽に

レトルトのカルボナーラソースに、つぶしたゆで卵とベーコンを絡めるだけのお手軽メニュー。チーズをプラスすれば、さらにコクが出そうですね。いそがしい朝でも簡単に作れます!
▼カルボナーラソースが余ったら…?人気レシピで上手にアレンジ!

3. 休日の朝はひと手間くわえて優雅に

生クリーム入りのトロトロ炒り卵と、グリルしたベーコンをサンドイッチ用のパンにはさみます。黒コショウをたっぷりかけて、ディルを飾ればできあがり!ナイフとフォークで食べたい、リッチなカルボナーラサンドですね。ディルのさわやかな香りがアクセントに!

4. 食べごたえのある大豆コタラではさんで

大豆の粉で作られる、低糖質・高タンパクなパン「大豆コタラ」で包めばピタサンド風に!コロコロたっぷりはいったベーコンや炒り卵もくずれずに食べやすいですね。流行りのローカーボフードを使ったヘルシーメニューです。

特集

SPECIAL CONTENTS