ローディング中

Loading...

「カルボナーラサンド」をご存じですか?パスタの定番メニュー・カルボナーラを再現したサンドイッチで、朝ごはんにぴったりなんです!Instagramで見つけた、カルボナーラサンド作りのアイデアをご紹介します!

カルボナーラをサンドイッチで再現!

今日の朝ごはんは「カルボナーラサンド」作りに挑戦してみませんか?パスタの定番メニュー・カルボナーラの味わいを再現したレシピで、ゆで卵にベーコン、パルメザンチーズ、マヨネーズ、ブラックペッパーなどをくわえて作ります。スタンダードな玉子サンドにひと手間加えた、贅沢な味わいですよ!
TwitterやInstagramでは「パンケーキ目的だったのに、カルボナーラサンドという名前に惹かれちゃって...浮気して大正解でしたよほんまに!」「卵サンドの進化版って感じ!ベーコンの塩気と胡椒がきいてて、ちょうおいしい!」「朝ごはん用に作ったカルボナーラサンドが美味し過ぎる。」などと好評です。さっそくご紹介していきますね!

基本のカルボナーラサンドの作り方

ボウルにゆで卵、マヨネーズ、塩、粗びき黒こしょうを入れて、ゆで卵を潰しながら全体を混ぜ合わせます。食パンのまわり1cmを残して、スライスチーズをのせたらさらに食パンを重ねましょう。フォークで食パンの縁を抑えてバターを引いたフライパンで、両面こんがりと焼いたら完成です。

カルボナーラサンドをもっと本物に近づけたい方は、あいだにこんがり焼いたベーコンを挟むのもいいですね!お好みの具材を挟んでぜひ挑戦してみてくださいね!

カルボナーラサンドのアイデアレシピ7選

1. たっぷりのブラックペッパーで大人味に

卵もベーコンも同じフライパンで焼くので、洗い物が少なく済むのがうれしいですね。卵を加熱する時に、混ぜすぎずにふんわりとさせるのがポイントです。パンをトーストすると香ばしく、トーストせずそのまま使えばふんわりとやさしい味わいに仕上がります。2種類作ってどちらも楽しみたいですね。ブラックペッパーをたっぷりかけていただきましょう!

2. レトルトソースを活用してお手軽に

レトルトのカルボナーラソースに、つぶしたゆで卵とベーコンを絡めるだけのお手軽メニュー。チーズをプラスすれば、さらにコクが出そうですね。いそがしい朝でも簡単に作れます!
▼カルボナーラソースが余ったら…?人気レシピで上手にアレンジ!

3. 休日の朝はひと手間くわえて優雅に

生クリーム入りのトロトロ炒り卵と、グリルしたベーコンをサンドイッチ用のパンにはさみます。黒コショウをたっぷりかけて、ディルを飾ればできあがり!ナイフとフォークで食べたい、リッチなカルボナーラサンドですね。ディルのさわやかな香りがアクセントに!

4. 食べごたえのある大豆コタラではさんで

大豆の粉で作られる、低糖質・高タンパクなパン「大豆コタラ」で包めばピタサンド風に!コロコロたっぷりはいったベーコンや炒り卵もくずれずに食べやすいですね。流行りのローカーボフードを使ったヘルシーメニューです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラバ知ったかぶり!今さら聞けない良く見るカクテルレシピ『9』選

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

一人暮らしの強い味方!簡単「マグカップだけ」で作れるレシピまとめ

マグカップ レシピ まとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

朝食の参考にしたい!utoshさんが作るパンを使ったアイデアメニューまとめ

パン レシピ まとめ

instagram(インスタグラム)ユーザー「utosh」さんが作るパンを使ったメニューをまとめました。朝は「パン派」という人は必見!忙しい毎日でも、たまにはゆっくりした朝食を味わってみませんか?皆さんも参考…

甘酸っぱスパイシー♪ピクルスのレシピ「7」選+1

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

シャキシャキ持続!キャベツ千切りの保存方法と賞味期限とは

レシピ

思いがけず余ってしまったキャベツの千切りを保存する方法をご存知ですか?シャキシャキ感を保ち、かつ鮮やかな緑色をキープできる保存方法や賞味期限について、冷凍・冷蔵でそれぞれご紹介します。キャベツを使ったレシピも…

柿は保存次第で3倍長持ち!冷蔵庫で寝かせるときの一手間は?

レシピ

シャキシャキ食感が魅力的な柿の保存方法、あなたは知っていますか?実は賞味期限は保存の仕方次第で短くも長くなるんですよ。そしてより長く、よりおいしく食べるためにまずできることは、柿のへたを湿らせるなどの保存方法…

コツをつかんで簡単!ごぼうのささがきのやり方と人気レシピ

ごぼう レシピ

今回は、ごぼう料理に不可欠な「さきがき」のやり方・コツについてご紹介します!ピーラーを使って簡単にできる方法もあるので、この機会にぜひマスターしてみてください。さきがきごぼうを使ったレシピは、普通の切り方より…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る