梅酒好き女子は必見!「梅酒のヨーグルト割り」が絶品らしい

「梅酒のヨーグルト割り」という飲み方を知っていますか?今、梅酒が好きな女性の間で話題となっているのですが、深い味わいとさっぱりした風味がクセになるのだとか!梅酒と飲むヨーグルトを用意して、あなたも試してみませんか?

「梅酒のヨーグルト割り」がおいしそう!

あなたの、一番好きな梅酒の飲み方はなんですか?
ロック、水割り、お湯割り、ソーダ割り……いろいろとありますが、今回ご紹介するのは「梅酒のヨーグルト割り」!この飲み方、あなたは知っていましたか?今、梅酒が好きな女性の間で話題となっているようですよ。
いったいどのような味わいなのでしょうか?
まずはその作り方からご紹介したいと思います。

「梅酒のヨーグルト割り」の作り方

まずはグラスにたっぷりと氷を入れ、梅酒と飲むヨーグルトを1:1の割合になるよう注ぎます。これで完成!あとは、よく混ぜてめしあがれ。お好みで、牛乳を足したりハチミツやレモン果汁を加えたりしてもおいしくいただけますよ。

ミントを添えればおしゃれに仕上がりますし、甘さひかえめがいい方は飲むヨーグルトの割合を多くしてみましょう。ほかにもいろいろとアレンジの仕方があるようなので、ぜひあなた好みに作ってみてくださいね。
梅酒と飲むヨーグルト……ありそうでなかった組み合わせですが、いったいどのような味なのでしょうか。

気になるそのお味は?

ひと口飲むと、梅酒のキリリとした爽やかな甘さと飲むヨーグルトのまろやかで濃厚な風味が、口の中で見事に合わさり絶妙なハーモニーを生みだします。ヨーグルトを使ったカクテルのような味わいになるので、お酒が少し苦手な方でも飲むことができそう。

梅酒のヨーグルト割りは、別名「梅酒ラッシー」とも呼ばれており、その飲みやすさが分かりますね。梅酒好きのあなたには、ぜひとも試してほしい飲み方です。一度飲んだら、虜になってしまうかも……!

Twitterでもハマっている方続出!

Twitterを覗いてみると、
「ツイッターで何回も流れてきてて気になってた梅酒の飲むヨーグルト割りおいしすぎる」
「ちょっと前にTLで見かけた梅酒の飲むヨーグルト割りを試してるんだけど、これ、これすごい…魔性のカクテルだ…甘酸っぱくて口当たりなめらかですいすい飲める」
「梅酒と飲むヨーグルト混ぜたやつ飲んでみたけど、お酒っぽくない!うまいうまい」
などの感想があり、好評の様子がうかがえました。

やはり、“お酒感”が薄くなって飲みやすくなるんですね。これなら、女性の方でもおいしくいただけそうです!ただし、アルコールが入っていることには変わりないので、飲みすぎにはくれぐれも注意しましょう。

梅酒はヨーグルトでいただこう!

いかがでしたでしょうか?
あまりお酒が好きでない女性や、甘いカクテルを好んで飲んでいる方にピッタリな「梅酒のヨーグルト割り」。さっぱりとした風味とまろやかな濃厚さは、間違いないおいしさです!これに炭酸水を加えても、すっきり爽やかでまた違った味わいを楽しめますよ。

みんなでわいわい宅飲みするときは、ぜひとも梅酒のヨーグルト割りを試してみてくださいね。梅酒が好きなあなたなら、きっと“お気に入りの一杯”となるはず!
▼梅酒をもっと楽しもう!梅酒にまつわる記事はこちらもチェック!

特集一覧

SPECIAL CONTENTS