ローディング中

Loading...

にんじん嫌いのお子様を持つママ必見!甘いにんじんで、克服させちゃいましょう。ベビーキャロットを使用するので、ひと口サイズですし、お子様向けに、黒こしょうを使用せずに仕上げてみましょう。甘い仕上がりで、食べてくれるかもしれませんよ。

キャンディーキャロット

材料

ベビーキャロット・・・450g
無塩バター・・・大さじ3
ブラウンシュガー・・・大さじ3
塩・・・小さじ1/4
粗挽き黒胡椒・・・3粒
刻んだパセリ・・・小さじ1

調理方法

1.ポットに水を入れて沸騰させ、ベビーキャロットを5分茹でる。
2.ベビーキャロットを茹でている間に、スキレットに無塩バターを入れて中火にかける。
3.2のバターが溶けたらブラウンシュガー、を加えてしっかり溶かす。
4.3に1のベビーキャロットを入れて、塩と粗挽き黒胡椒で味を整える。
5.ベビーキャロットに程よく絡むまで数分火にかける。
6.火を止めて盛り付け、パセリをふりかけ、よく混ぜれば完成。

こちらの記事を参照しました(海外)

おかずのようだけど、スイーツのような味わいで、にんじん嫌いのお子様でも食べられそうなメニューですね。

ステーキやハンバーグの付け合せにぴったりの、サイドメニューレシピです。ぜひ試してください。

使えるサイドメニューのレシピを紹介

フライド・オクラ

オクラに塩胡椒して下味をつけ、小さいボウルに溶き卵を用意しておきます。別のボウルに小麦粉、オートミール、パン粉、パプリカパウダー、をいれて混ぜておきます。

オクラを、小麦粉の方のボウルに絡ませた後、溶き卵のボウルにつけ、再度小麦粉の方に軽くつけ、フライパンで揚げれば完成です。

サクサクなオクラのスナックの出来上がりです。パクパクいけるので、止まらなくなりそうですね。

グリルド・ロメインレタス

グリルを中火で予熱しておきます。小さなボウルにマヨネーズ、レモンの皮、レモン、レモン果汁、ニンニク、塩コショウを入れて混ぜておき、冷蔵庫に入れておきます。

フライパンを火にかけ、ベーコンを焼きます。焼いたら覚まして、ざっくりと刻んでおきます。

ロメインレタスを縦半分にカットして、カットした面にオリーブオイルを塗って、グリルで4〜5分、軽く焦げ目がつくまで焼きます。

焼いたロメインレタスに、最初に作ったソースとベーコン、お好みで粉チーズを振り掛ければ完成です。

今が旬の春キャベツで代用しても、葉が柔らかいので大丈夫そうですね。

ベーコンラップド・ポテト

皮をむいて小さくカットしたジャガイモを、バーベキューソース、塩、ガーリックパウダーを入れたジップロックの中に入れて、味をしみこませます。

ベーコンを一枚ずつ伸ばして、味の染み込んだジャガイモを一つずつ包んで、爪楊枝で固定します。

それをアルミホイルで包み、180度のオーブンで45分、ジャガイモの中まで火が通るまで焼きます。

器に盛り付け、バーベキューソースか、マヨネーズとケチャップを混ぜたものを添えれば完成です。

カリカリに焼けたベーコンと、味の染み込んだジャガイモがクセになるサイドメニューです。ベーコンをまくところまで仕込んでおいて、キャンプやBBQの時に鉄板に乗せておいてもよさそうですよね。みんながつまめる便利なメニューになりそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

「揚げ出しなす」のレシピ。じゅわっと溢れる旨みがたまらんっ!

レシピ

食べると幸せを感じる、ジューシーな「揚げ出しなす」。今回は、基本のレシピや上手に作れる秘密のコツをご紹介します。一度覚えればとっても簡単に作れるので、揚げ物はちょっと苦手……という方も、ぜひチェックしてみてく…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

冷めてもイケる♩『鮭ハンバーグの照りマヨソース』のこってり味でごはんがすすむ

ハンバーグ おつまみ

普段は切り身をそのまま使うことの多い鮭ですが、今回はミンチしてハンバーグにしてみました!ハンバーグにすると、焼いた鮭とは違った食感を楽しめるんですよ♩ふんわりとした歯ごたえの身に、照りマヨソースがよく合います…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たまにはオシャレな食卓に♫意外と簡単リゾットレシピ『9』選

レシピ まとめ イタリアン おしゃれ リゾット

自宅で作るイタリアンというと皆さんパスタがまず思いつくと思いますが、実はリゾットも意外と簡単に作れることをご存知ですか?しかもリゾットには非日常感もあり、食卓に並ぶといつもよりちょっとオシャレになった感じもし…

人気モデル・田中美保さんの手作り料理「8」選

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

ブログで人気の「ひよこ食堂」さんのレシピまとめ10選

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

ページTOPに戻る