ローディング中

Loading...

桜おにぎりは、日本人が大好きな「おにぎり」と「桜」をセットにした、今の時期に映えるアイデアレシピです。お花見やピクニックに持参したり、朝食や昼食で楽しんでみたり、さまざまなシーンで大活躍。そんな桜おにぎりのアイデアレシピをまとめました。

1.シンプル桜おにぎり

桜の塩漬けを混ぜたシンプルな桜おにぎりです。両面を焼いた油揚げを加えることで、味と食感によいアクセントを出しています。油揚げはしらすに置き換えても、おいしく仕上がるそうです。この時期にこそ楽しみたい一品です。

2.桜のごま油おにぎり

春に楽しみたい桜の塩漬けを使った桜おにぎりに、ごま油を少量を加えることで、最近話題のオイルおにぎりに仕上がっています。桜の匂いと、ごま油のほのかな香ばしさが合わさって、やさしい味わいを楽しむことができます。
▼ オイルおにぎりについて詳しくはこちらの記事をチェック!

3.ひとくち桜ロール寿司

桜おにぎりの定番・桜の塩漬けを使い、巻き寿司風に仕上げたレシピです。桜でんぶでほんのりとご飯をピンクに色付けすれば、春の気配がますます華やかに感じられます。おにぎりとは異なりますが、春を彩るアイデアレシピとしてご紹介します。

4.春野菜たっぷりおにぎり

桜の塩漬けを使った桜おにぎりを中心に、それぞれに菜の花やにんじん、たけのこ、そら豆など、春野菜をあしらったおにぎりたちが愛らしいアイデアレシピです。一品ごとのレシピはシンプルなので、気軽に作れて春らんまんを楽しめます。お花見やピクニックにぴったりです。

5.三色おにぎり

梅酢と白いりごまで味付けし、桜の塩漬けを乗せたおにぎり。その周囲を「ゆかり」と「青のり」のおにぎりが飾れば、三色おにぎりの完成です。春の行楽に持参すれば、楽しいひとときになること請け合い。

インスタでも大人気の桜おにぎり!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ワイン おつまみ まとめ

シードルとは?りんごから作られた果実酒のシードルについてご紹介します。気になる作り方や、語源、ワインとの違い、おいしい飲み方など色々な情報が満載です。シードル好きな方も、シードルを飲んだことがない方も、ぜひ参…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 炊き込みご飯

秋といえば新米の季節。そこで、おいしいお米をもっとおいしく頂ける、絶品炊き込みご飯の人気レシピを「10」個ご紹介します。具材を入れて炊飯器で炊くだけで簡単にできちゃうので、ぜひお家で作ってみてください。

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

tep

美容と健康情報に詳しい三十路男性。 書くこと、大好きです。

ページTOPに戻る