ローディング中

Loading...

キャラ弁を作るのが苦手という方に朗報です。おにぎりを四角く握り、具材で丸を作って貼り付けるだけ、お弁当かわいくしてくれる「サイコロおにぎり」はいかが?あなた流にアレンジしても素敵なのでこの機会にぜひお試しあれ!

かわいくて簡単なサイコロおにぎり

キャラ弁を作ってみたいけれど、ちょっと自信がない…そんな方にもぜひおすすめなのが「サイコロおにぎり」です。お弁当にもぴったりでかわいらしいので、いま人気なんですよ。毎日のお弁当や行楽、イベントにこのサイコロおにぎりを作ってみるというのはいかがでしょうか?

サイコロおにぎりの作り方

サイコロ型のおにぎりは、ラップに包み四角く成形します。それぞれの面に、丸く切った海苔と丸くくり抜いたカニカマを貼り付けて、サイコロの目のように並べればできあがり!カニカマがない場合、チューブの梅や小粒の梅を埋め込むのもおすすめですよ。

アイデアいろいろ!サイコロおにぎりアレンジ

1〜6の全面コンプリート!

こちらは1~6の面まで全部そろってコンプリートのお弁当!おにぎりを小さいサイズににぎって食べやすく。間にソーセージやカニカマ、葉物野菜やかまぼこを入れると彩りも華やかになりますし、お弁当がかたよることもないですよね。カラフルなお弁当でランチタイムもますます楽しくなりそうですね!

角をとってかわいく丸型に

サイコロおにぎりは角をちょっと丸く作ると、かわいく見えるポイントになるんです。四角くにぎるのがむずかしい場合は、牛乳パックの空き箱を四角くカットして、ラップを敷いてから型抜きしてもきれいにできますよ。

四角いパンダのおにぎりも

白と黒のコントラストはサイコロと同じですが、アレンジしてパンダで作る人も多いようです。こちらも、海苔をカットしておくだけなのでキャラ弁が苦手な方でも簡単にできますよね!おにぎりの中に具材を入れてもボリュームが出ておいしそう。

ミニサイズでキュートに

ひと口サイズのキュートなサイコロおにぎり!本物のサイコロのようにミニマムサイズでとっても可愛らしいですね。海苔をカットするのは、少し細かい作業で大変ですが、その分達成感や完成度もあがりますよね!

ごはんにふりかけを混ぜ込んで♩

1、4、5のサイコロにゆかりが混ぜ込まれたサイコロおにぎりです。味つきのご飯なら見た目だけでなく味もおいしいですし、彩りもきれいに仕上がりますよね。ふたを開けた瞬間サイコロだったら、お子さまも大喜びすること間違いなし!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

丸ごと失敗なし!ローストチキンレシピを焼き方別にガイド

レシピ

クリスマスに欠かせないローストチキン。丸ごとレシピは難易度が高く感じますが、フライパンやトースターでも実はおいしく作れるんですよ。お子さんがいるご家庭なら胸肉で作るのもおすすめです。ローストチキンの簡単レシピ…

基本をマスター!ポークビーンズの実践レシピ&時短テク

レシピ

大豆を使った定番トマト料理、ポークビーンズ。豚肉入りのポークビーンズは、トマトの甘みと酸味、大豆のホクホク感がおいしいレシピ。給食で食べた印象がある人も多いようですね。ポークビーンズの上手な作り方をご紹介。バ…

チンゲン菜まきまき♩「豚バラの角煮風」ならサッと炒めてすぐできあがり!

豚肉 おつまみ

甘辛い味つけと、豚肉のトロッと柔らかな食感がたまらない角煮。メインのおかずにしてもおつまみにしてもおいしいですが、作るのに時間がかかってしまうのが難点ですね。そこで今回ご紹介するのは、すぐに角煮が食べたいとき…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

きれいを作るヘルシーフード!簡単「ロースイーツ」レシピ8選

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

今回は「ロースイーツ」の簡単レシピをご紹介します。小麦粉や砂糖を一切使用していないので、低カロリーでからだにやさしいスイーツとして注目されているんですよ!ダイエット中の方はもちろん、健康志向の方は特におすすめ…

フライパンで作れる!自宅で簡単お手軽「油揚げピザ」レシピ8選

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

おつまみやおやつとしてもピッタリな「油揚げピザ」のレシピを8つご紹介します。ピザは食べたいけど、作るのはめんどう……。そんな方は手軽に作れる油揚げピザを作りませんか?フライパンで作れる(レシピ)もあるので、挑…

こおばしい香りがたまらない!「焦がしバター」を使ったレシピまとめ

まとめ レシピ バター 調味料

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

さっぱり「おろしポン酢」で食べる♩夏のおすすめレシピ10選

レシピ まとめ

暑い夏は食欲が落ちてしまいがちですが、今回はさっぱりといただけるおろしポン酢を使ったレシピをご紹介!お肉や揚げ物などのスタミナメニューでも食べやすくなりますよ。おろしポン酢自体も作るのはとっても簡単ですから、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

チンゲン菜まきまき♩「豚バラの角煮風」ならサッと炒めてすぐできあがり!

豚肉 おつまみ

甘辛い味つけと、豚肉のトロッと柔らかな食感がたまらない角煮。メインのおかずにしてもおつまみにしてもおいしいですが、作るのに時間がかかってしまうのが難点ですね。そこで今回ご紹介するのは、すぐに角煮が食べたいとき…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る