「ナッツトースト」アイデアレシピ8選!自宅でカフェ気分を満喫しましょう

見た目もキュートなナッツトーストは、ご自宅で手軽にカフェ気分を満喫するのに最良の一品です。彩りも味わいも、まさにアレンジは自由自在。今回は、優雅なひとときを過ごせるナッツトーストのアレンジレシピをまとめてみました。

2018年10月31日 更新

ライター : tep

美容と健康情報に詳しい三十路男性。 書くこと、大好きです。

簡単ナッツトースト、試してみませんか?

ナッツトーストは、焼いた食パンにジャムやクリーム、チーズなどで味付けし、そこに種類を問わずナッツを散らして食感や風味を楽しむ人気トースト。オリジナリティを簡単に出せるため、さまざまなアイデアのナッツトーストが日々考案されています。ぜひ、みなさんも試してみませんか?

1.チョコナッツトースト

食パンの片面にマーガリンを塗って、板チョコと刻んだナッツを散らしてトーストすれば完成。焼きチョコとナッツのさくさくとした食感がクセになりますよ。焼いてる間もチョコの香りが部屋中に広がってたまりません。

2.アボカドとクルミのトースト

アボカドスライスを食パンに乗せ、クルミとピザ用チーズ、はちみつ、粒マスタードを合わせたレシピです。食パンの優しい甘み、アボカドとチーズのとろっとした濃厚な旨み、クルミのさくっとした食感が合わさって、複雑な味わいが楽しめるナッツトースト。アボカドは少し硬めのものを選ぶと、加熱に向いているようです。

3.ハニーナッツフレンチトースト

数種のナッツを散らしたフレンチトーストです。ナッツは事前にはちみつと混ぜておいて、最後にフレンチトーストの上にのせてできあがり。異なるナッツを組み合わせると、さまざまな食感や味わいが楽しめる一品に。休日の朝に、コーヒーや紅茶と合わせて穏やかな時間を過ごせそうなアイデアレシピです。

4.ガンガンナッツチーズトースト

ナッツをがんがん叩いてストレス発散♪チーズの芳醇な旨み、ナッツの香ばしさと食感、玉ねぎスライスのしゃきしゃき感も楽しめる満足度の高いレシピです。トーストにマーガリンをぬり、玉ねぎスライス、ナッツ、チーズの順にのせていきトーストすれば完成。ご自身のお好みのチーズを色々試してみても楽しそうですね。タバスコとの相性もいいようなので、こちらもお好みで♪

5.バナナとナッツのトースト

アメリカでは定番になっているという、バナナとナッツのトーストです。アメリカの子ども達に大人気のピーナッツバターをたっぷりとかければ、子どもも大人も大満足の一品に。メープルシロップの代わりに、はちみつやアガベシロップなどを使ってもおいしく仕上がります。砕いたピーナッツやアーモンドスライスをちらして、食感も楽しいレシピです。

特集

FEATURE CONTENTS