「ナッツトースト」アイデアレシピ8選!自宅でカフェ気分を満喫しましょう

見た目もキュートなナッツトーストは、ご自宅で手軽にカフェ気分を満喫するのに最良の一品です。彩りも味わいも、まさにアレンジは自由自在。今回は、優雅なひとときを過ごせるナッツトーストのアレンジレシピをまとめてみました。

簡単ナッツトースト、試してみませんか?

ナッツトーストは、焼いた食パンにジャムやクリーム、チーズなどで味付けし、そこに種類を問わずナッツを散らして食感や風味を楽しむ人気トースト。オリジナリティを簡単に出せるため、さまざまなアイデアのナッツトーストが日々考案されています。ぜひ、みなさんも試してみませんか?

1.チョコナッツトースト

行きつけのパン屋さんのお気に入り食パンに、ご自身でアレンジを加えて楽しめるのも、ナッツトーストのよいところ。チョコクリームにカシューナッツを散らしてこんがり焼けば、優雅な朝食の時間を過ごすことができます。

2.アボカドとクルミのトースト

アボカドスライスを食パンに乗せ、少量の塩とクルミを合わせたレシピです。食パンの優しい甘み、アボカドのとろっとした濃厚な旨み、クルミのさくっとした食感が合わさって、複雑な味わいが楽しめるナッツトースト。アボカドは少し硬めのものを選ぶと、加熱に向いているようです。

3.ブルーベリーとナッツのフレンチトースト

甘みを抑えたホイップクリームをたっぷりとかけ、酸味と甘味が絶妙なブルーベリーと数種のナッツを散らした彩りも爽やかなフレンチトーストです。異なるナッツを組み合わせると、さまざまな食感や味わいが楽しめる一品に。休日の朝に、コーヒーや紅茶と合わせて穏やかな時間を過ごせそうなアイデアレシピです。

4.ナッツとチーズのトースト

チーズの芳醇な旨み、ナッツの香ばしさと食感、荒挽きブラックペッパーのピリッとした香りが合わさった満足度の高いレシピです。とろけるチーズの下にブリーチーズやコンテチーズを加えることで、味に奥行きを出しています。ご自身のお好みのチーズを色々試してみても楽しそうですね。

5.バナナとナッツのトースト

アメリカでは定番になっているという、バナナとナッツのトーストです。アメリカの子ども達に大人気のピーナッツバターをたっぷりとかければ、子どもも大人も大満足の一品に。メープルシロップの代わりに、はちみつやアガベシロップなどを使ってもおいしく仕上がります。砕いたピーナッツやアーモンドスライスをちらして、食感も楽しいレシピです。

特集

SPECIAL CONTENTS