ローディング中

Loading...

見た目もキュートなナッツトーストは、ご自宅で手軽にカフェ気分を満喫するのに最良の一品です。彩りも味わいも、まさにアレンジは自由自在。今回は、優雅なひとときを過ごせるナッツトーストのアレンジレシピをまとめてみました。

簡単ナッツトースト、試してみませんか?

ナッツトーストは、焼いた食パンにジャムやクリーム、チーズなどで味付けし、そこに種類を問わずナッツを散らして食感や風味を楽しむ人気トースト。オリジナリティを簡単に出せるため、さまざまなアイデアのナッツトーストが日々考案されています。ぜひ、みなさんも試してみませんか?

1.チョコナッツトースト

行きつけのパン屋さんのお気に入り食パンに、ご自身でアレンジを加えて楽しめるのも、ナッツトーストのよいところ。チョコクリームにカシューナッツを散らしてこんがり焼けば、優雅な朝食の時間を過ごすことができます。

2.アボカドとクルミのトースト

アボカドスライスを食パンに乗せ、少量の塩とクルミを合わせたレシピです。食パンの優しい甘み、アボカドのとろっとした濃厚な旨み、クルミのさくっとした食感が合わさって、複雑な味わいが楽しめるナッツトースト。アボカドは少し硬めのものを選ぶと、加熱に向いているようです。

3.ブルーベリーとナッツのフレンチトースト

甘みを抑えたホイップクリームをたっぷりとかけ、酸味と甘味が絶妙なブルーベリーと数種のナッツを散らした彩りも爽やかなフレンチトーストです。異なるナッツを組み合わせると、さまざまな食感や味わいが楽しめる一品に。休日の朝に、コーヒーや紅茶と合わせて穏やかな時間を過ごせそうなアイデアレシピです。

4.ナッツとチーズのトースト

チーズの芳醇な旨み、ナッツの香ばしさと食感、荒挽きブラックペッパーのピリッとした香りが合わさった満足度の高いレシピです。とろけるチーズの下にブリーチーズやコンテチーズを加えることで、味に奥行きを出しています。ご自身のお好みのチーズを色々試してみても楽しそうですね。

5.バナナとナッツのトースト

アメリカでは定番になっているという、バナナとナッツのトーストです。アメリカの子ども達に大人気のピーナッツバターをたっぷりとかければ、子どもも大人も大満足の一品に。メープルシロップの代わりに、はちみつやアガベシロップなどを使ってもおいしく仕上がります。砕いたピーナッツやアーモンドスライスをちらして、食感も楽しいレシピです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

砕く、混ぜる、炊き込む! せんべい有効活用レシピまとめ

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

甘酸っぱスパイシー♪ピクルスのレシピ「7」選+1

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

おうちでアイスケーキ!簡単&本格レシピ「7」選

レシピ ケーキ カフェ まとめ

アイスケーキはお店で買うものなんて思っていませんか?市販のアイスとスポンジケーキやロールケーキを使って簡単にアイスケーキを作ることができます!おもてなしにも自分へのご褒美レシピにもひと手間かけて楽しみましょう♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

エビなし神コスパ!鶏むね肉でエビマヨ風の作り方

レシピ

甘すっぱいソースたっぷりのエビマヨ、おいしいですよね。でも背わたを取ったり尻尾を処理したりちょっと面倒…そこで新提案!鶏むね肉を使って手軽にエビマヨ風を楽しんでみませんか?ご飯やお弁当のおかずに、おつまみに、…

ウマすぎ注意!カマンベールねこまんま焼きおにぎりは独り占めしたくなるレベル

レシピ

ご飯にかつお節とおしょうゆをかけて食べるねこまんま。今回は焼きおにぎりにアレンジしてみました!そんじょそこいらのおにぎりではありません。ウマすぎ注意の「カマンベール入りねこまんま焼きおにぎり」です。独り占めし…

スタバで糖質制限!「水野スペシャル」はダイエット中にもぴったりなカスタマイズ

コーヒー まとめ

さまざまなカスタマイズができることでもおなじみの「スタバ」ですが、ダイエット中に飲んでもOKの「水野スペシャル」というカスタマイズがあるのを知っていますか?どのように考案されたのか、具体的な注文方法などをご紹…

tep

美容と健康情報に詳しい三十路男性。 書くこと、大好きです。

ページTOPに戻る