ライター : macaroni_repro

春キャベツを使った簡単おつまみ

今回のおつまみは本当に簡単!本当に本当に簡単!お湯さえ湧いてしまえば、ビール注いじゃって大丈夫です! かなりズボラなレシピですが、とってもおいしいんです! 料理上手さんも、料理苦手な方も、舌の肥えた方も、味オンチさんも… みなさん満足の一品だと思います! なにしろ味の決め手はふりかけなので、失敗もなしです! そして素材は今が旬の春キャベツ スーパーに春野菜が並び始めましたもの、使わない手はないですよね。 甘くて柔らかい食感の春キャベツの素材をダイレクトに味わいましょう!

材料

春キャベツ 1/4玉 ごま油 大さじ1 お好みのふりかけ 大さじ2 飲みたくなるお酒  ビール

作り方

① キャベツを湯通しする。
ざっくりカットして、
ザルにキャベツを乗せて、沸騰させたお湯を回しかける。
② キャベツを絞ってごま油を絡める。
粗熱が取れたキャベツをしっかり絞って、
ごま油を掛けて絡める。
③ ふりかけで和える。
お好みのふりかけを掛けて和えたら完成! わたしはこちらの海苔たっぷりなふりかけにしました!
春キャベツの綺麗なみどり色が見えるようにうすはりにモリモリ盛りました。
大切なおともだちに戴いたうすはりセット。 なんとも私のツボを押さえた贈り物に嬉しくなって、早速旬のおつまみと大好きなビールを入れてみました。 それだけで春は来た気分で心が弾みますね! みなさんもお気に入りのグラスと器を用意してください。 あっという間にできちゃう和え物で春を先取りしましょー! 本当にすぐに出来ちゃうのにこの美味さ!ぜひぜひお試しいただきたいです。
提供元:

編集部のおすすめ