ローディング中

Loading...

アメリカの定番スイーツ「ケーキポップ」を知っていますか?ホットケーキミックスや市販のパウンドケーキを使って簡単に作れますよ。今回は、簡単なケーキポップの作り方と、レシピアイデアをご紹介します。ぜひご自宅で作ってみてくださいね。

ひと口サイズのかわいいおやつ!

アメリカで人気の「ケーキポップ」って知ってますか?
「ケーキポップ」とは、ロリポップのようにスティックにさして食べるケーキのこと。ひと口サイズがかわいいケーキで、子供にも大人にも大人気のスイーツです。

中のケーキは市販品を丸めて使ってもいいし、自分で作るのも楽しいですよ。ケーキポップ専用メーカーも市販されています。

今回は、簡単な「ケーキポップ」の作り方と、アレンジアイデアをご紹介します。

簡単ケーキポップのレシピ

ホットケーキミックスで作れる簡単な「ケーキポップ」の作り方をご紹介します。

まずは、ボールで卵と牛乳、ホットケーキミックスを混ぜ、ダマがなくなるまでよく混ぜます。よく熱したフライパンにお好きなクッキー型を乗せ、そこにかき混ぜたホットケーキミックスを流し込んだら、両面をまんべんなく焼きます。あとは溶かしたチョコレートにひたしたり、デコレーションしてできあがりです!

ケーキポップのアレンジアイデア

いちごのケーキポップ

こちらは、市販のパウンドケーキを使ったケーキポップの作り方。パウンドケーキをバラバラにしてボウルに入れ、フロスティングと、細かく切ったいちごを混ぜます。冷蔵庫で冷やし固め、ひと口サイズに丸めたら、スティックを刺しフリーザーに入れます。ホワイトチョコレートを溶かし、固まったケーキをひたし、クッキングシートの上にのせて冷蔵庫でひと晩冷やしたら完成です。

スヌーピーのケーキポップ

こちらは、赤いリボンがかわいいスヌーピーのケーキポップです。棒をストローではなく、ポッキーやトッポで作っても、全部食べられるのでおもしろいかもしれません。

ミニアイスクリームコーンケーキポップ

スティックのかわりにミニコーンを使って、アイスクリーム風にしたケーキポップはパーティーのデザートとしてもおすすめです。溶けない上に、かわいくておいしいアイスクリーム。サイズも小さいので食べやすいですね。

米スターバックスケーキポップ

大人気の米スターバックスのケーキポップです。バースディーポップとも呼ばれるピンクのバニラクリームが今の季節にぴったりです。モカ、スモアもおいしそうですね。マシュマロやナッツをトッピングすると見た目もかわいく仕上がります。

リラックマのケーキポップ

こちらはかわいいリラックマのケーキポップ。こちらはビターチョコで仕上げた大人の味だそう。お友達へのプレゼントとしてもよろこばれそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

家計救済!簡単で美味しい豚肉ともやしの節約人気レシピ7選

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

簡単!冷凍たこ焼きをもっとおいしく食べるためのレシピまとめ

たこ焼き レシピ まとめ

お家にある冷凍たこ焼きはそのままでもおいしいですが、ちょっとひと工夫するとさらにおいしく、工夫次第では全く違う料理にもなるんです。知っておいて損はない!もっとおいしく食べるためのレシピをまとめました。

一口の幸せ♪「ワンスプーン料理」の簡単レシピまとめ

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

子どもと簡単に作れる♪動物のお弁当レシピ4選

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

ブログで人気の「ひよこ食堂」さんのレシピまとめ10選

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

おいしいヘルシー!コールスローアレンジレシピ8選

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

春の野菜『菜の花』が和洋中そしてスイーツにも使える!おすすめレシピ10選

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

パパっと作れてしっかりおいしい♩人気ズボラ飯レシピ10選

まとめ レシピ

とっても簡単なのに、しっかりおいしいズボラ飯のレシピを8点ご紹介します。混ぜるだけのご飯ものや、のせるだけの丼物など、ズボラなあなたもこれなら重い腰をあげるはずです!料理する時間も短く、おいしいものが食べられ…

濃厚で爽やかな風味が人気の理由♡「レモンバター」を使ったレシピ10選

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

バイバイ夏バテ♪元気が出ちゃう食材まとめとレシピ「5」選

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

最強のW炭水化物!アニメ発「カツ丼ピロシキ」が衝撃的だけどおいしそう

カツ丼

大人気アニメ『ユーリ!!!on ICE』はご覧になっていますか?これに登場した「カツ丼ピロシキ」が、ツイッターなどで話題になっています。おいしそうだと再現する人まで続出。どんな料理なのか、どうやって作れるのか…

うまみが増す!? きのこを冷凍保存する方法とおすすめレシピ5選

きのこを冷凍保存した場合、どのくらいの期間おいしく食べられるかご存知でしょうか?種類にもよりますが、長いものだと最大1ヵ月近くまでその鮮度を保ったままおいしく食べられるんですよ。炒めたり煮たり蒸したり、万能食…

料理から掃除まで大活躍!2016年の「家事えもん」レシピ15選

レシピ まとめ

普段のお料理をもっと楽に、もっと楽しむためのテクニックを教えてくれる家事えもんさん。本も発売され大人気です。2016年、macaroniでも多くのレシピをご紹介しました。まとめてご紹介しますので今年の家事おさ…

ページTOPに戻る