かわいすぎ!「ソングスイートソング」さんのキャラスイーツまとめ

とってもかわいいキャラクターのデコレーションスイーツで話題の「ソング スイート ソング」さん。Instagramに投稿されている、ほっこりと癒されるようなキャラスイーツたちに、きっとあなたもハマるはず!ぜひチェックしてみましょう。

ソングスイートソングさんのキャラスイーツ

Instagramユーザーの「Song Sweet Song(@songsweetsong)」さんをご存じですか?最近、見ていてほっこりするような、かわいいキャラスイーツを投稿していると話題になっているんですよ。

いったい、どのようなスイーツを作っているのでしょうか?
今回は、そんなSong Sweet Songさんによって手掛けられたキャラスイーツたちを、ご紹介していきたいと思います!

癒しのねこスイーツ

じゃがいもで作られたねこちゃんが、気持ち良さそうに眠っていますね。ベッドとなっているのは、ハムが挟んであるバゲット。見ているこちらまで眠くなるような、絶妙な表情もたまりませんね!
魚を追いかけている、ねこのスイーツです。この正体は……なんと、パンケーキ!先に輪郭を焼き、時間差で中を埋めることにより、魚とねこをしっかりと表現しています。スプーンにのったメープルシロップは、よく見ると肉球になっていますね。
蒸しパンで作られているのは、さまざまな表情を見せる子ねこたち。こんなにも表情豊かなキャラスイーツは、もったいなくて食べられないですよね!細かい作業が好きな方は、ぜひともお子さまに作ってみてはいかがでしょうか?

ぐでたまスイーツ

トーストにのった、見事なぐでたま!じつはこれ、白身の部分はヨーグルトで、黄身の部分は色をつけた白玉団子で表現しているんです。「さすが!」と言いたくなるようなアイデアですね。いちごも添えて、めしあがれ。
脱力しきった表情がたまらない、ぐでたまパンケーキ。かけられたハチミツが、まるで白身のようですね。顔を描くのも簡単なので、パンケーキを作ったときに、気軽に試せそうです。心もおなかも満たされる絶品パンケーキを、ぜひ朝食にどうぞ。
こちらのぐでたまスイーツは、メレンゲで作られた焼き菓子です。サクサクとした軽い食感で、いくらでも食べられそう!よく見ると、カップに入ったコーヒーにもぐでたまがいますね。あなたも、いろんなぐでたまを楽しめる、メレンゲ菓子はいかがですか?

リラックマスイーツ

こちらは、あんこがたっぷりと詰まったリラックマパイです。パリパリとしたパイの食感と、やさしい甘さのあんこが、見事にマッチ!リラックマの表情は、アイシングやチョコレートで作られていますね。
蒸しパンで作られた、ちびリラックマたち。なんともかわいらしいです。ぴょこんと飛び出たまるい耳が、よりキュートに演出しています。ひと口サイズのミニミニリラックマは、かわいすぎて食べるのがもったいない!

特集

SPECIAL CONTENTS