ローディング中

Loading...

健康志向が強くなっているアメリカで大人気を誇るのがエナジーバー。現在、何十種類ものエナジーバーが販売されていて朝食や昼食がわりにエナジーバーを食べる人も少なくないとか。そこでスーパーフードを使って最強のエナジーバーを作るレシピをご紹介!

アメリカで超人気のエナジーバー

ちょっとお腹が空いた時、寝坊をして朝ご飯を食べる時間がない時、ジムで汗を流した後、また非常時の常備食としてエナジーバーが海外では人気を集めています。市販品も色々とありますが、中には砂糖の含有量が多く、太ってしまうんじゃないかなと逆に心配になるのも事実。そこでホームメイドで、ほんとうに身体に良い材料を使って,100%ヘルシーなエナジーバーを作ってみませんか?エナジーバー大人気のアメリカでは実に多くのホームメイド用のレシピが出回っています。では、さっそくご紹介しましょう!

スーパーフードプロテインエナジーバー

【材料】生の無塩のアーモンド1/4カップ、無塩のクルミ1/4カップ、パンプキンシード1/4カップ、チアシード大さじ3、デーツ2カップ、プロテインパウダー1/3カップ、お好みでマカパウダー大さじ2、乾燥ブルーベリー1/2カップ、ココアニブ大さじ3

*1カップは240cc入りのアメリカサイズを使用

【作り方】アーモンド、クルミ、パンプキンシード、チアシードをフードプロセッサーかブレンダーに入れパルスの機能で15〜30秒、ナッツと種が砕けるまで回します。
デーツ、プロテインパウダー、ブルーベリー、カカオニブを入れ生地がボール状になるまで回します。ラップの上に生地を取り出し、2.5センチの厚さの長方形に伸ばします。ラップで包み,冷蔵庫に入れ固めます。8つのバーに切り分け,冷蔵庫かフリーザーで保存します。
*カカオニブ...チョコレートの原料になるカカオ豆の実の部分。

材料3つで作るピーナッツバターエナジーバー

【材料】無添加のピーナッツバター1カップ、ハチミツ1カップ、調理していない乾燥ロールドオーツ3カップ

【作り方】ピーナッツバターとハチミツをノンスティックのフライパンに入れ、弱火で混ぜながら温め液状にします。オーツを入れ混ぜ、22センチ角の型に入れ冷ましてから切り分けます。

チョコレートチェリーアーモンドエナジーバー

オーブンを150℃に温めておきます。20センチの角型にパーチメント紙を敷きます。ボールにアーモンド、ペカンナッツ、オーツ、サンフラワーシード、フラックスシード、ヘンプシード、乾燥チェリーを入れ混ぜます。別のボールにアーモンドバター、バニラエッセンス、塩、ブラウンライスシロップ(玄米水飴)を入れよく混ぜ、ナッツのボールに入れ混ぜます。生地を型に入れ広げ、スプーンの背か手でしっかりと押します。オーブンで30分焼き、型に入れたまま45分〜1時間冷ましてから切り分けます。

ボールに溶かしたココナッツオイルを入れ、ゆっくりとココアパウダーとメープルシロップを入れ混ぜます。切り分けたバーの底をココアパウダーのボールに漬け、逆さにしてパーチメント紙の上にのせ乾かします。乾いたら反対の面を上にし、残りのココアパウダー液をつけます。アルミホイルで包み、冷蔵庫かフリーザーで保存します。

ココナッツと抹茶のエナジーバー

デーツ、アーモンド、カシューナッツ、ヘンプシード、バニラエッセンス、抹茶をフードプロセッサーのパルスの機能を使いよく混ぜます。カカオニブを加え混ぜ、型にパーチメント紙を敷いて生地を入れます。手で強く押さえ平で滑らかにし、ココナッツフレークと抹茶をふりスプーンの背で押さえます。フリーザーに30分以上入れます。
おわりに
材料を見るだけでもヘルシーな食材が揃ったホームメイドのエナジーバーは、その名の通りエネルギー補給に役立ちそうですね。小腹が空いた時の強い味方になりそうです。スナック菓子よりずっと身体に優しいので、一度トライしてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

レシピ サラダ まとめ

ポン酢をゼリー状にした「ポン酢ジュレ」は多数の商品が出ています。ポン酢をゼリー状に固めただけなのでご自宅で作ることもできます。また、ポン酢ジュレは液体と違い流れ落ちないので用途多彩♡便利なポン酢ジュレのレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

ページTOPに戻る