ローディング中

Loading...

シンプルに描かれており、キャラ弁のモデルとしても取り入れやすい「リラックマ」。お子様にリクエストされて挑戦した方もいるのでは?今回はそんな「リラックマ」をプチサイズのケーキで作れる、おいしいレシピの紹介です。

リラックマのハチミツケーキ

材料(12ピース)

ホットケーキミックス・・・150g
牛乳・・・100ml
ホイップクリーム・・・75ml
溶かしバター・・・大さじ1
ハチミツ・・・大さじ2
卵・・・1個
バニラエッセンス・・・3〜4滴

調理方法

1.シリコン型にバターを塗っておく。
2.大きめのボウルに、材料をすべて入れて、しっかり溶けるまで混ぜる。
3.2をシリコン型に8分目くらいまで入れる。
4.180度のオーブンで18分焼けば完成。
リラックマのシリコン型は、インターネットでも購入できるので、ショッピングサイトで検索してみてくださいね。購入の際は、180度まで耐熱であることを確信してください。

他にも、キティちゃんやスヌーピーなどのシリコン型があったので、他にもいろんなキャラクターに挑戦できそうです。

目や鼻をチョコペンで書けば、さらに精度の高いものがデイ上がるので、お絵かき感覚で遊んでみてはいかがでしょうか?

こちらの記事を参照しました(海外)

レシピ考案者のSNS

ホットケーキミックスでいろいろアレンジ

一食分を作っただけだと、余りがちになるホットケーキミックス。最近はいろんな料理に変身させるレシピが出ていますよね。

余ったホットケーキミックスを活用できるアレンジレシピもいくつか紹介します。

材料は4つだけ、簡単スコーン

使う材料はホットケーキミックス、バター、牛乳、板チョコ。この4つだけでさくさくスコーンができちゃいます。とてもお手軽ですね。

ホットケーキミックスにバターを入れてポロポロになるまですり混ぜ、牛乳、くだいた板チョコを加えてまとめ、冷蔵庫で寝かせます。好きなサイズに切り分けてオーブンで焼いてできあがりです。

豆腐と黒ごまをプラスして、ちびドーナツ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

レシピ

人気の副菜切り干し大根は煮物の印象が強いですよね。でも、サラダ感覚で食べられる酢の物も実はおすすめです。わかめやきゅうりを使った定番のものからアレンジサラダまで、切り干し大根の酢の物レシピをご紹介します。常備…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。これなら忙しい…

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

レシピ まとめ スープ

スープジャーとは、本来スープやシチューを保温して持ち歩けるというグッズなのですが、これに材料を入れるだけで調理もしてくれる♪ということで最近話題なんだそうです。そんな夢のようなグッズがあったのか!ということで…

マドレーヌ レシピ まとめ

フランスの焼き菓子の1つマドレーヌ。あまりにも有名ではありますが時折「無性に食べたい!」となることはありませんか?この記事ではそんな時のために基本のマドレーヌのレシピからアレンジレシピまでをご紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る