ローディング中

Loading...

「ワッフルボウルメーカー」を使うとおしゃれなワッフルボウルが簡単に作れますが、最近ではいろいろな食材を使ってアレンジを楽しむ人が急増しているようです!ご飯?食パン?まだまだ、ほかにもユニークなアイデアがたくさん。あなたも試してみては?

「ワッフルボウルメーカー」を楽しくアレンジ!

最近話題になっている「ワッフルボウルメーカー」をご存知でしょうか?アイスクリームやジェラートの専門店で、ワッフルボウルを見たことある方が多いかもしれませんね。

ワッフルボウルメーカーはボウル型のワッフルを焼けるアイテムで、スイーツにピッタリな甘いものから料理に合わせやすい味の薄いものなど、生地を変えることによってさまざまなボウルを作ることができるのです。
生地の量や材料によっていろんなタイプのボウルができるワッフルボウルメーカーは、アレンジもしやすく、ホットケーキミックスを使えば簡単にフワフワさくさくの焼きたてワッフルボウルを完成させることができます。

朝ごはんや休日のブランチなど、どんな場面でも使いたくなってしまうほどおしゃれですよね!ではまず、基本的な使い方を紹介します。

ワッフルボウルメーカーの使い方

ワッフルボウルメーカーの使い方は、いたって簡単。
ホットケーキミックスと砂糖、バター、卵、牛乳を混ぜて作った生地を本体に流し込み、フタをして待つだけ!ワッフルボウルのサイズは、生地の量を変えることで調整可能です。
フタを閉じて2分半~3分待てば、こうばしい香りが……!これだけで、ワッフルボウルの完成です。
ここからは、ワッフルボウルメーカーのアレンジレシピをご紹介していきたいと思います。

アレンジは無限大!

今までワッフルボウルのアレンジといえば、ワッフルの生地に何かを加えるというものがほとんどでした。たとえば、ココアパウダーを加えることによってチョコ風味のワッフルボウルを作ることができます。

しかし今回ご紹介したいのは、それとは少し違うアレンジの仕方。なんと、ワッフルの生地ではなく違う食材でボウルを作ってみようということなのです!
いったい、どんな食材を使ってボウルを作っているのでしょうか……?

リゾット

昨日の夕飯で少しだけ残ってしまったリゾットをワッフルボウルメーカーにセットすれば、ライスボウルに早変わり!一度ライスボウルを作り、チーズをふりかけて再びフタをすれば、カリカリと香ばしいチーズの風味がプラスされたボウルになります。

食パン

食パンをセットしてフタをすると、新食感の食パンボウルに!こちらはパンとパンの間にチーズを挟んで焼いているようで、ボウルだけでもおいしくいただくことができそうですね。野菜やゆで卵、ハムなどをトッピングして朝ごはんにいかが?

おもち

こちらは、ワッフルボウルメーカーで作ったおもちボウルです。ゆでてやわらかくしたおもちを本体にセットし、フタをして完成!きなこと黒蜜をトッピングし、ボウルをそのまま召し上がれ。アイスや生クリームなどをのせてもいいですね。

焼きそば

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

並べるだけの即席アート!「しましまトースト」でちょいハピな朝ご飯を♩

トースト

トーストに具材を並べてしま模様をつくった「しましまトースト」がかわいいと、じわじわと注目を集めています!ボーダートーストは家庭にあるものでできるので、さっそく明日の朝から作れるかも!簡単すぎる作り方やアレンジ…

のせ方で表情ガラリ!「ミイラトースト」はチーズで簡単ハロウィンレシピ♩

ハロウィン トースト レシピ

いつものピザトーストが、アイデア次第でハロウィン風のミイラトーストに大変身!作り方はとっても簡単なのに、怖かわいさがハロウィン気分をグンと盛り上げてくれますよ!今回は、そんなミイラトーストのレシピやみんなのア…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

美味しく賢くヘルシーに♪厚揚げを使ったおかずレシピまとめ

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

お腹が減っては良い睡眠は取れない!身体に優しいお夜食まとめ

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

塩レモンの次はこれ!塩ゆずおすすめレシピ☆「8」選

調味料 レシピ まとめ

塩レモンがとても流行しています。そして同じ要領で作られる、「塩ゆず」がじわじわ人気を上げてきています。果たしてこの「塩ゆず」、どんなお料理に使われているでしょう?美味しそうな活用法を探してみました!どうぞご覧…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

一度は訪れてみたい♪東京近郊のお菓子のアンテナショップまとめ

お菓子 アンテナショップ 東京 まとめ

コンビニやスーパーでお馴染のお菓子のできたてを食べてみませんか?今回は限定メニューも楽しめる東京近郊のお菓子のアンテナショップをまとめて紹介します。休日のお出かけ先としてもおすすめです♪

「トリュフオイル」でいつもの料理を贅沢に!使えるレシピも紹介♪

トリュフ レシピ

いつもの料理にトリュフオイルを使えば芳醇なトリュフの香りに包まれる贅沢な料理に仕上げてくれます。トリュフをエクストラバージンオリーブオイルに漬け込んだおいしいオイルをほんの少量加えるだけでOK!使えるレシピも…

葉山で人気のサンドイッチ店「ダブルサンドイッチ」はアメリカの西海岸の味

サンドイッチ デート 逗子 専門店

葉山のサンドイッチ店「double sandwich/ダブルサンドイッチ」は海風薫る森戸海岸からすぐに位置する人気店です!ここでしか味わえないアメリカン・ダイナミズム溢れるオリジナル・グルメサンドイッチを是非…

ページTOPに戻る