濃厚風味がやみつき!簡単「チーズケーキトースト」を作ろう

朝からでも楽しみたくなる「チーズケーキトースト」は表面がカリッと香ばしく、中はふわっとやわらかなパンの食感を堪能することができます。チーズケーキトーストは、意外にも簡単にでききてしまうスピードメニューなんですよ。

2016年2月11日 更新

「チーズケーキトースト」がおいしそう!

最近話題の「チーズケーキトースト」を知っていますか?トーストのアレンジレシピは毎回人気になっていますが、チーズケーキトーストとはかなり斬新なのではないでしょうか!
本物のチーズケーキのような濃厚な味わいのこちらは、なんと驚くほど簡単にできてしまうのだとか。

さっそく、作り方をご紹介していきます!

「チーズケーキトースト」の作り方

まず、食パンに格子状の切り込みを入れてバターを塗り、その上からやわらかくしたクリームチーズを塗ります。レモン汁を少したらしてクリームチーズとなじませてから、グラニュー糖をふりかけます。トースターで焼き、お好みでハチミツをかけて完成!

クリームチーズとグラニュー糖は、惜しまずたっぷりと使ったほうがよりチーズケーキのような濃厚さを楽しむことができるようです。まるでチーズケーキそのもののようなトーストは、なんだか斬新!

このようなレシピも

こちらは、ヨーグルトと粉チーズで作られたチーズケーキトーストです。ボウルに無糖のヨーグルトと粉チーズ、砂糖、レモン汁を入れて混ぜ合わせます。混ぜたものを食パンに塗り、トースト。これだけで完成です!

ヨーグルトとレモンの酸味、粉チーズのまろやかさ、砂糖の甘さがバランスよく合わさって見事にチーズケーキを表現しています。
忙しい朝でも簡単に作ることのできるスピードメニューなのに、なんだか贅沢な気分にひたることができそうですね。朝ごはんだけでなく、おやつとしてコーヒーと一緒に味わってみるのもいいかもしれません。

カリふわ食感がたまらない!

食欲のない朝でも、食べたくなるようなチーズケーキトースト。表面は焼かれてカリッと香ばしく、中は食パンのふわふわとした食感を楽しむことができます。
甘くてトロ〜ッとしているチーズケーキそのもののような味わいは、一度食べたらきっとクセになってリピートすること間違いなし!お子様にも喜ばれる味なので、ママさんはぜひ作ってみてくださいね。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう