人気のケーキ店。東陽町「エクラデジュール」はかわいいスイーツがいっぱい

東陽町にある「エクラデジュール」はメディアにとりあげられたこともあり、人気のケーキ屋さん。見た目もかわいいスイーツがいっぱい。中でもグラスに入ったケーキが人気。マカロンや焼き菓子も豊富なので、何度もリーピートしたくなるお店です。

本格的なフランスのお菓子を楽しめます

オーナーシェフの中山氏は、都内の有名ホテル、本場フランスや銀座の名店で修業をされ、日本国内やフランスのコンクールで多数の受賞歴の実績を持つ方で、本格的なフランスのお菓子がいただけます。
店名の「エクラデジュール」は、店名はフランス語で「キラメく日々」という意味。
東陽町駅から徒歩数分のところにある住宅地の中にあるパティスリー「エクラデジュール 」。江東区役所からも近い場所にあります。
店内には、グラスに入ったケーキをはじめ、彩りもよく宝石のようなきれいなケーキやパンがたくさん並んでいます。
マカロンや焼き菓子もたくさんあり、どれも美味しそうなので選ぶのにも迷いそう。

見た目もかわいいケーキたち

出典:www.instagram.com

ショートケーキ ベリンヌ 500円

看板商品のひとつの「ショートケーキ ベリンヌ」。
ショートケーキをカップに詰め込んだかわいいケーキで、普通のショートケーキに比べると、クリームが柔らかく、いちごソースが入っていてパフェのよう。
人気のティラミス。
マスカルポーネは、ぽってりとしていて、コクがあります。
ココアスポンジに、しっかりとシロップを染み込ませていて、ほろ苦いココア風味とコクのあるクリームのバランスがよいです。
ダムルージュは、赤ピーマンを使用したグラススイーツです。
上がシャンパンジュレで、苺とラズベリーの下には赤ピーマンのムース、その下にはラズベリーソースが入っています。
くせのある赤ピーマンの香りが凄く上手くケーキに馴染んでいて、ラズベリーソースと赤ピーマンムースが凄くマッチしています。

出典:www.instagram.com

プラリネオランジュ 500円

店員さんのおすすめのプラリネオランジュ。
まろやかでコクのあるプラリネクリームに、濃厚なソースの組み合わせ。
ナッツとキャラメルが優しく香るクリームたっぷり、オレンジはフレッシュで、プラリネの邪魔をすることなく満足できるケーキです。
こちらも店員さんのおすすめ。
ジュワッと染み込んだ洋酒に、ほろ苦いココア&コーヒーの風味がよいです。
ガナッシュもちょうど良いバランス。

出典:www.instagram.com

シュークリーム 200円

人気のシュークリーム。ひとりで何個も買っていく人もいるそうです。
さくさく系でアーモンドがのって香ばしい皮に、濃厚なクリーム。結構、食べこたえがあります。
早めに売り切れてしまうこともあるようなので、シュークリームを狙って買いにいく人は、早めにいくことをおすすめします。
ちょっとかわったクレヨンの形にみえるマカロン。
味は、ばにら味、ぶるーべりー味、ぴすたちお味、まんごーとぱんっしょん味、きいちご味、ちょこれーと70%味の6色セット。12色セットもあるそうです。

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

ちゃんお

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう