ローディング中

Loading...

埼玉にある行列が絶えないお店「OIMO cafe(オイモカフェ)」。農家の方が営んでおり、料理は全て自家製の新鮮な野菜を使用しています。店名の通り、どのメニューにもお芋がさまざまな形で忍び込んでおり、新鮮な変化を遂げていると話題なんです。

農家が営んでいるお店!

テレビなどでも紹介され待ち人が絶えない大人気のお店になります。所々に農家で使いそうな箱がおいてあります。そうなのです、こちらのお店は農家の方が営んでいるお店なのです。

でも外観は黒でシンプルにオシャレに統一されています。外観はオシャレさと自然が融合していて、お店に入るのがワクワクします。
中は茶色を基調としたシンプルで落ち着いたデザインです。天井が高く明るい外からの光が入ってきてぽかぽか気持ち良いです。ここでも自然を感じることができるのですね。

お芋づくしメニューの一部をご紹介

いも丼

あるときとないときがあるという裏メニューになります。丼と名前がついていますが、こちらはパフェです。

でも「なぜ丼……?」と思う方もいると思いますが、出てきて納得のボリューム。フレンチトーストが土台となっていてさつまいも・あん・生クリームのアイスクリーム。
全体的に甘さは控えめですがその分お芋そのものの甘さを存分に楽しめることができます。

焼き野菜プレート

ランチのセットメニューのひとつになります。ボリュームたっぷりです。焼き野菜はお芋4種類を始めとする色とりどりの野菜たち。焼き加減、柔らかさがちょうどよいです。

ほかには、あっさりとしていて飲みやすいカボチャの生姜冷製スープ。きゅうりのピクルス風、唐揚げのチキン南蛮風の雨だれなどがついています。

どれも味にしつこさがなくあっさりしていて食べやすいです。それでいてこのボリュームですので満腹感も得られること間違いありません。女性を中心に人気を集めているメニューになります。

お芋のクリームブリュレ

両端についているフォークとスプーンはクッキーですので一緒に食べれます。とてもかわいらしいですよね。本命のクリームブリュレは、お芋の甘さとキャラメリゼの甘さがちょうどよく混ざっています。しかし甘すぎることはなく、くどさも全くありません。大きめなのにペロリと食べられてしまう甘いデザートです。

お芋ファンなら行かなくちゃ!

いかがでしたでしょうか?

どこでも自然・新鮮さを感じることができ、お芋がもっともっと好きになること間違いありません。お土産に焼き芋も売っていてそれがまたホクホクでとても美味しいのでぜひ買って帰ってほしいです。こんな風にお芋が変身するとは!と驚くこともたくさんありますので、ご自分の目・口で確かめてみてください。

店舗情報

・住所:埼玉県入間郡三芳町上富287
・TEL:090-2729-5236
・交通手段:車が便利です。鶴瀬駅から3,628m
・営業時間:11:00~18:00
・定休日:月曜・火曜
・参考URL:http://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11034704/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいもの煮物レシピ8選!品種の選び方から基本、アレンジまで!

じゃがいも レシピ 和食 まとめ

色々な料理に使える「じゃがいも」は人気の食材。どこのご家庭でも常備菜としてあるのではないでしょうか? じゃがいものたくさんの栄養を活かすには「煮物」が便利。おいしく大量消費ができちゃいます。今回は煮物に最適な…

金の匂い!? ゼリーフライとは?行田市民から人気のグルメが謎すぎ

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」の濃厚芋味でひと足早く秋気分♩

この秋のトレンドとなりそうな安納芋を使った和スイーツ「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」がローソンに登場!もち米粉を使ったやわらかな皮で安納芋餡と純生クリームを包んだというひと品がいったいどんな味なのか、実…

【道具別】焼き芋の作り方。オーブン、トースター、レンジ、なんでもOK!

気軽にいつでも「焼き芋」を食べたいという方必見!家庭にある道具で、簡単に焼き芋を作ることができちゃいます。【オーブン】【トースター】【レンジ】【グリル】【炊飯器】を使った、簡単でおいしい焼き芋の作り方をご紹介…

限定メニューも♩「おそ松さん×サンリオカフェ」が埼玉に初上陸

カフェ 埼玉

大好評の 「おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ」が、期間限定で初めて埼玉に上陸!限定のアクリルキーホルダーや、缶バッジも登場♩かわいらしい限定メニューを、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょうか?…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田の鉄板焼「キエーザ」が絶品!厳選素材をアットホームな雰囲気で味わおう♪

鉄板焼き 蒲田 まとめ

東京・蒲田「CHIESA(キエーザ)」は、厳選素材をリーズナブルに楽しめるカジュアル鉄板焼ダイニング。アットホームな雰囲気は女子会やおひとりさまにもオススメ!鉄板で豪快に焼かれるお肉や魚介が食欲をそそります。…

東京都内のオシャレなものづくり系カフェ『4選』!ワークショップで色々体験

東京 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

都内にある体験型のものづくり系カフェを「4」つご紹介します!カフェに行ったらゆったりするのもいいですが、何かに没頭するのも意外と体をリフレッシュすることができますよ!興味のある方は是非ご覧ください♫

タバコ苦手な人も安心!吉祥寺で全面禁煙のカフェ「7」選

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ごはんが進む!高山名物「朴葉味噌」の作り方とアレンジレシピ

「朴葉味噌」を食べたことありますか?飛騨高山の郷土料理で、白いごはんに乗せて食べれば何杯もいけるおいしさです。いったいどんなお味噌なのか詳しくご紹介します。さらに基本の作り方からアレンジレシピもまとめたので、…

カビ?食べてもいいの?意外と謎な「白菜の黒い点」の正体とは

白菜

冬野菜の代表とも言うべき白菜は、鍋料理には欠かせないお野菜ですよね。鍋料理だけでなく、炒め物やお漬物にも大活躍の白菜に黒い点が浮いているのに気付いたことがありますか?これってカビ?食べても大丈夫?白菜の黒い点…

宮崎県で知らぬ人なし!「冷や汁」の作り方とアレンジレシピ

専門店

胃が疲れているとき、さっぱりとした料理がほしくなりませんか?そんな時におすすめしたいのが「冷や汁」です。この記事では、冷や汁の特徴から自宅で試せる簡単レシピ、都内にある冷や汁の名店までをご紹介。あなたも新たな…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る