弁当にぴったり♩「ふりふりごはんボール」で簡単丸おにぎり弁当はいかが?

100円ショップで購入できる「ふりふりごはんボール」が、お弁当に便利!容器にごはんを入れてふるだけで、小さなおにぎりが3つ完成しちゃいます。これならお子さんでも簡単に、きれいな形のおにぎりを作ることができそう!

2018年10月9日 更新

「ふりふりごはんボール」がお弁当に便利

100円ショップで購入できる、「ふりふりごはんボール」というグッズを知っていますか?実はこれ、ごはんを入れてふるだけで小さなおにぎりを3つ作ることができる商品なんです!

これなら、お子さんでも簡単にきれいな形のおにぎりを作ることができますね。クッキングの時間が、楽しい親子の時間になりそうです。子どもが持ちやすいサイズのまんまるおにぎりは、とってもかわいい!ぜひお弁当に詰めてみてください。

詰めるだけでもかわいい!

こんな感じでお弁当に3つ詰めれば、いつものお弁当よりもグッとかわいらしい雰囲気になります。鶏のハーブ焼き弁当に入ったわかめごはんのおにぎりは、全体的なビジュアルのポイントもアップ!

ひとつひとつにトッピング

丸いおにぎりを作って、あとからトッピングしてみるのもおすすめです。青海苔をふったり味噌を塗ったり、ちょっとしたワンポイントとしてトッピングするだけで、グッとおしゃれな雰囲気になりますね!
指でつまめるちょうどいいサイズなので、ホームパーティーなどにもおすすめです。

味つきごはんで

梅の炊き込みごはんで、まん丸おにぎり。塩抜きした桜を飾ってみたり、飾り切りの野菜で彩りを加えたりするだけでグッと華やかに。お花見のときにぴったりな、アイデアレシピの完成です。これはかなり盛り上がりそうですね。
ピンク色のおにぎりだと、小さい女の子も喜んでくれるかも!
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう