弁当にぴったり♩「ふりふりごはんボール」で簡単丸おにぎり弁当はいかが?

100円ショップで購入できる「ふりふりごはんボール」が、お弁当に便利!容器にごはんを入れてふるだけで、小さなおにぎりが3つ完成しちゃいます。これならお子さんでも簡単に、きれいな形のおにぎりを作ることができそう!

「ふりふりごはんボール」がお弁当に便利

100円ショップで購入できる、「ふりふりごはんボール」というグッズを知っていますか?実はこれ、ごはんを入れてふるだけで小さなおにぎりを3つ作ることができる商品なんです!

これなら、お子さんでも簡単にきれいな形のおにぎりを作ることができますね。クッキングの時間が、楽しい親子の時間になりそうです。子どもが持ちやすいサイズのまんまるおにぎりは、とってもかわいい!ぜひお弁当に詰めてみてください。

詰めるだけでもかわいい!

こんな感じでお弁当に3つ詰めれば、いつものお弁当よりもグッとかわいらしい雰囲気になります。鶏のハーブ焼き弁当に入ったわかめごはんのおにぎりは、全体的なビジュアルのポイントもアップ!

ひとつひとつにトッピング

丸いおにぎりを作って、あとからトッピングしてみるのもおすすめです。青海苔をふったり味噌を塗ったり、ちょっとしたワンポイントとしてトッピングするだけで、グッとおしゃれな雰囲気になりますね!
指でつまめるちょうどいいサイズなので、ホームパーティーなどにもおすすめです。

味つきごはんで

梅の炊き込みごはんとゆかりを混ぜ合わせたもので、まん丸おにぎり。塩抜きした桜を飾ってみたり、桜大根で彩りを加えます。お花見のときにぴったりな、アイデアレシピの完成です。これはかなり盛り上がりそうですね。
ピンク色のおにぎりだと、小さい女の子も喜んでくれるかも!

ナポリタン風おにぎり

こちらは、ナポリタンをイメージしたライスボール。ベーコンやピーマンを加えれば、よりナポリタンらしい仕上がりになりますね。

洋風にアレンジ

まん丸おにぎりに、生ハムとカマンベールチーズをのせてみましょう。これでいっきに洋風おにぎりの完成です!生ハムとカマンベールチーズのほどよい塩気が、ごはんとの相性抜群。いつもとはひと味違った、ハイクオリティーなおにぎりを作ってみてください。

形がそろえばキレイに見える

まん丸おにぎりをお弁当箱にキレイ詰めれば、それだけでとってもおいしそう!「ふりふりごはんボール」を使えば同じ大きさのごはんボールを作ることができるので、整ったお弁当を作るのにはぴったりです。
それぞれ混ぜ込むおかずを変えて、カラフルに作ってみてはいかがでしょうか?

食べ応えたっぷりおにぎり!

こちらは、チャーシューやツナ、柴漬けでおにぎりを作っています。肉に魚に漬物と、なかなか食べ応えのありそうなお弁当ですね!作るほうも食べるほうも楽しくなりそうな、にぎやかなおにぎり弁当です。

おわりに

特集

SPECIAL CONTENTS