おやつにおかず、おつまみも!チーズポテトの人気アレンジレシピ11選

今回は、相性ばつぐんなじゃがいもとチーズを使ったチーズポテトのアレンジレシピをご紹介します。外はもちもちで、中はトロトロな食感がクセになる♪ おやつやおかず、おつまみにも!いろいろな顔を見せてくれるので、ぜひ作ってみてくださいね!

【おかず】チーズポテトの人気レシピ3選

1. ポテトのチーズ焼き

じゃがいもにピザ用のチーズとアンチョビをのせて、オーブンで焼いたおかずです。塩は使わず、アンチョビで塩気を足しているため、しょっぱすぎずちょうどいいです。焼き時間や温度は、ご利用のオーブンによって調整してくださいね。

2. お弁当にぴったり簡単チーズポテト

お弁当のすきまおかずに困ったらこちらがおすすめ!食べやすいサイズにカットしたじゃがいもとにんじん、そしてコーンを容器に入れ加熱したら、マヨネーズを加え軽く潰します。最後にチーズをのせ、トースターで加熱すれば完成です。

3. チーズポテトのホイル包み焼き

じゃがいものホクホク感とミートソース、チーズのとろとろ感がたまらないハーモニーを織りなすホイル焼きレシピです。ポイントは柔らかく茹でたじゃがいもに、思う存分ミートソースとチーズをかけることです♪

【おつまみ】チーズポテトの人気レシピ3選

4. トマトソースのポテトチーズ餅

居酒屋さんでよく見かけるポテトチーズ餅の再現レシピです。簡単なアレンジを加えるだけで、おしゃれなひと皿になるので、ぜひ作ってみてくださいね。おもてなし料理としてもぴったりです♪

5. チーズポテト入りハンバーグ

いつものハンバーグにじゃがいもとチーズがゴロゴロと入った、お子さんも喜ぶメニューです。 こちらのレシピでは、ケチャップと中濃ソースでソースを作っていますが、バルサミコ酢やしょうゆでもおいしいので、ぜひ試してみてくださいね。

6. ポテトのチーズ炒め

特集

SPECIAL CONTENTS