マツコの知らない世界で紹介!「絶対においしいポテトサラダ」9選

今回は、人気テレビ番組『マツコの知らない世界』にて紹介された「絶対においしいポテトサラダ」をまとめてみました。コンビニで売っているポテサラから、居酒屋で食べられる絶品おつまみポテサラまで、ぜひともおさえておきたいものばかりですよ!

①セブンイレブン「ポテトサラダ」

セブンイレブン独自のブランド『セブンプレミアム』から発売されている「ポテトサラダ」は、北海道産男爵芋を使用したポテトサラダ。
じゃがいもがトロトロのペースト状になっていて、ポテサラ用に開発されたマヨネーズはしつこさもなくさっぱりと食べられます。じゃがいもの風味や食感を活かすために、皮のむき方など製法にこだわって作られているのだそう。

②セブンイレブン「明太ポテトサラダ」

『セブンプレミアム』からはもうひとつ、「明太ポテトサラダ」が紹介されました。
北海道産のじゃがいもを、ゴロゴロ感が残るよう大きめにカットしてあるのが特徴です。明太子とマヨネーズソースでバランスよく仕上がっているので、サンドイッチの具材やおつまみにもおすすめ。あとひと品、おかずを足したいときにいかがですか?

③ローソン「ポテトサラダ」

ローソン独自のブランド『ローソンセレクト』の「ポテトサラダ」は、国産じゃがいもの食感がきちんと活かされた味わい。隠し味に豆乳をすこし入れることで、酸味を抑えています。クリーミーなドレッシングで和えた、まろやかな仕上がりに!

④ナチュラルローソン「クリーミーポテトサラダトマト&アボカド」

ナチュラルローソンの「クリーミーポテトサラダトマト&アボカド」は、名前のとおりクリーミーに仕上げられたポテトサラダ。トマトソースとフレッシュアボカド、かぼちゃの種、ミックスビーンズをトッピングした、食べ応えのあるひと品です。
箸ではなく、スプーンを使うと食べやすいですよ。

⑤ファミリーマート「ポテトサラダ」

ファミリーマートの「ポテトサラダ」は、北海道産男爵芋を使うことでホクホクした食感のポテトサラダに仕上げてあります。リニューアルを重ねることによって、深いコクやあと引くような味わいを実現。

⑥ファミリーマート「大人のポテトサラダ」

ファミリーマートブランドのプラチナラインで販売されている「大人のポテトサラダ」は、ベーコンが入っていてアンチョビソースやブラックペッパーでピリッと仕上がっています。お酒によく合うサラダなので、おつまみとしてどうぞ。

⑦四十八漁場「サバの燻製ポテトサラダ」

特集

SPECIAL CONTENTS