インスタで発見!うきこさんのボリューム満点「うきサンド」が魅力的すぎる

Instagramユーザーのうきこさん(@kao_roni)が作っている、ボリューム満点の「うきサンド」が魅力的!近年、ボリュームたっぷりのサンドイッチが流行していますが、こちらの「うきサンド」もかなりおいしそうです。

ボリューム満点「うきサンド」が魅力的!

Instagramユーザーのうきこさん(@kao_roni)が作る、ボリューム満点の「うきサンド」が魅力的だと話題になっています。

近年「沼サン」や「わんぱくサンド」といったネーミングの、ボリュームたっぷりサンドイッチが流行しましたが、この「うきサンド」もかなりおいしそうです。
こんなにおいしそうなサンドイッチに、かぶりついてみたいですよね!
今回は、そんな「うきサンド」のアイデアレシピをご紹介。朝ごはんやお昼ご飯の参考にしてみてはいかが?

絶品「うきサンド」は、アイデアいろいろ!

焼きそば×卵×キャベツ

ギュギュッと詰まったこちらのサンド。たっぷりの焼きそばと卵、野菜が入っています。これさえあれば、栄養をしっかりと取れてしまうかもしれませんね!
焼きそばとマヨネーズを加えた卵、そしてそこに千切りキャベツ……どのような味が口の中に広がるのか、想像できますね。まるで1食分の食事を、ひとつのサンドイッチにしたかのよう!

鶏の照り焼き×だし巻き卵×ごぼうサラダ

こちらのサンドイッチには、はちみつを使った鶏の照り焼きとだし巻き卵、ピーナッツごぼうサラダが入っています。
甘辛のはちみつ鶏照り焼きと、出汁をたっぷりと含んだだし巻き卵の相性は抜群!ピーナッツのざくざく食感と、しゃきしゃきごぼうサラダが食べ応えをアップさせています。

かぼちゃ×ナッツ×生ハム

ざくざくナッツのアクセントがおいしい、かぼちゃがたっぷりと使われたサラダサンドイッチ。かぼちゃサラダはほどよい甘さなので、生クリームなどと合わせればスイーツサンドイッチとして楽しむことも。
しっとりとしたかぼちゃサラダと、カリカリこんがり焼いたグリルかぼちゃ、さらに生ハムの塩気が全体の味をしっかりとまとめてくれています。

かぼちゃ×チリビーンズ×クリームチーズ

ほくほくのかぼちゃとスパイシーチリビーンズを組み合わせたサンドイッチは、クリームチーズを加えてコクを出すのがポイントです。ピリ辛スパイシーなチリビーンズが、いい旨味を出してくれます。

アボカド×赤水菜×卵

しゃきしゃき食感が楽しい、野菜たっぷりアボカドたまごサンド。しゃきしゃきの塩もみ胡瓜と塩もみニンジン、そして赤水菜のペッパーソテーの組み合わせで栄養満点です!
炒めた赤水菜の食感は予想以上で、食べ応えも抜群。このサンドイッチには野菜が5種類も使われているんですよ。

ジェノベーゼチキン×きんぴらごぼう×トマト

大葉ジェノベーゼで味付けをしたチキンときんぴらごぼうの野菜サンドイッチは、ボリュームがたっぷりです。さらに、トマトとアボカドで野菜のおいしさをプラス。
ザクザクきんぴらごぼうに、大葉のジェノベーゼソースが効いたチキンサラダはコンビネーション抜群!

特集

SPECIAL CONTENTS