ライター : TK

1.ポーチドエッグ付きアボカドトースト

ボールに貝割れ大根、オリーブオイル、レモン汁、塩、胡椒を入れ混ぜます。ポーチドエッグを作っておきます。オーブンでパンをトーストし、アボカドのスライスを乗せます。ポーチドエッグ、ごま塩かふりかけ、イクラ、貝割れ大根のサラダを乗せます。

2.ハニーブレッド

6センチの厚さの食パンを用意します。パンに縦横に2本ずつ、ナイフで切り込みを入れます。底まで切らない様に気をつけます。切り込みにはちみつを入れます。無塩バターをパンの上に塗り広げます。180℃のオーブンで10分焼きます。シナモンをかけ、ホイップクリームを乗せます。チョコレートソースを回しかけます。

3.はちみつとりんごのトースト

トーストしたパンにココナッツオイルを塗ります。胡麻ペーストとはちみつを合わせて混ぜ、トーストに万遍なく塗ります。りんごのスライスを乗せます。煎った胡麻をふり、はちみつを上からもかけます。ローズマリーと海塩を軽くふります。

4.西洋葱とチーズのセイボリーフレンチトースト

卵と牛乳をボールに入れ軽く混ぜます。フランスパンを厚切りにし、卵液に浸けます。2枚のフランスパンでモッツァレラチーズの薄切りを挟みます。フライパンにバターを入れ溶かし、リーク(西洋葱)とニンニク、塩、胡椒を入れ炒め、フライパンの真ん中をあけてモッツァレラチーズのサンドイッチを焼きます。パルメザンチーズをかけ注意して裏返します。両面、パルメザンチーズをかけて焼きます。ニンニクとリークを添えます。

5.リコッタチーズとブルーベリーのトースト

イタリアンブレッドをトーストし、リコッタチーズを塗ります。ブルーベリーを散らし、オーガニックのはちみつをかけます。ミントの葉を千切りにし、ふりかけます。

6.梨とブリーチーズのトースト

西洋梨を薄くスライスします。フライパンにココナッツオイルかバターを入れ火にかけ、梨のスライス、塩、生タイムの葉を入れ、梨が柔らかくなるまで調理します。パンを軽くトーストし、ブリーチーズを乗せます。再度トーストし、ブリーチーズを溶かし、梨のスライスを乗せ、タイムの葉とはちみつをかけます。

編集部のおすすめ