ローディング中

Loading...

今回は、「丸ごとカマンベールハンバーグ」という絶品料理のご紹介。切った瞬間に溢れ出すカマンベールチーズは、まさに至福!1個まるまるのカマンベールチーズが入った豪快なハンバーグ、あなたも作ってみませんか?

「丸ごとカマンベールハンバーグ」がおいしそう!

ハンバーグとチーズの相性の良さは、みなさん知っていますよね?
今回は、「丸ごとカマンベールハンバーグ」という絶品料理のご紹介。切った瞬間に溢れ出すカマンベールチーズが、あなたを至福のひとときへ連れて行ってくれますよ。

がっつり食べたい方やチーズ好きな方には必見のメニュー。お子様がいらっしゃるご家庭では、ウケること間違いなしですね!
2015年6月8日に放送されたテレビ番組『有吉ゼミ』で紹介されたことが、話題になるきっかけとなりました。「家事やりすぎ夫 手料理No.1」というコーナーで、俳優の河相我聞さんが考案したハンバーグのレシピとして披露されました。

ではさっそく、出演者の方々も絶賛していた「丸ごとカマンベールハンバーグ」の再現レシピを紹介します。

「丸ごとカマンベールハンバーグ」の再現レシピ

作り方はまず、ひき肉と卵、パン粉、塩などをボウルに入れてよく混ぜ合わせます。そこに電子レンジで加熱したみじん切りの玉ねぎを入れて、さらに混ぜます。
出来上がったタネを半分にし、片方をカマンベールチーズより少し大きめに広げてチーズをのせます。その上から残ったタネを、チーズを包み込むようにしてかぶせます。
フライパンで焼き色をつけたら、オーブンで焼いて完成です。
つまり、いつも作るハンバーグのタネで丸ごと1個のカマンベールチーズを包んでしまえばOK!ハンバーグは焼くときに膨らむので、チーズを包み込む前によく空気を抜くのがポイントです。
お好みで、デミグラスソースやトマトソースなどと合わせて召し上がってみてください。蒸し野菜とも相性がいいので、付け合わせもアレンジして豪華なメニューに仕上げましょう!
ハンバーグを割ったときの、カマンベールが流れ出る瞬間は最高です。誰かに振る舞うサプライズメニューとしてもおすすめ。

食べたらきっとやみつきに!

TwitterやInstagramでは、
「カマンベールチーズが丸ごと入ったハンバーグ!ジューシーで美味しくて思わず叫ぶ」
「前にテレビでやってたカマンベールチーズを丸ごと1個入れたハンバーグ作ってみた!最高な気分です」
「夕飯もカマンベールチーズ丸ごと一個を使ったハンバーグ!これはお気に入り!」
など、大絶賛の様子がうかがえました。
チーズが溶け出す至福の瞬間に、みなさんハマってしまうようですね。まるでお店で食べるようなハンバーグを自宅でいただくことができるなんて、贅沢極まりないですよね!

おわりに

いかがでしたか?
チーズ好きにはたまらない「丸ごとカマンベールハンバーグ」!一度作れば、きっとやみつきになってしまうはずです。大きなハンバーグとカマンベールがまるごと贅沢にとろりと溢れ出す瞬間で、見ているだけでも楽しめそうなメニューですよね。
絶品とはまさにこのこと!
あなたも“溢れ出す幸せ”に浸ってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほうれん草 キッシュ レシピ まとめ

ほうれん草は栄養価が高く緑黄野菜の王様。おひたしやベーコン炒めにキッシュなど、さまざまな姿で食卓に登場していますよね。今回は、簡単に作れる人気のレシピだけではなく、アレンジもりだくさんの30選をご紹介しましょ…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る