溢れ出す幸せ!「丸ごとカマンベールハンバーグ」が魅力的すぎる

今回は、「丸ごとカマンベールハンバーグ」という絶品料理のご紹介。切った瞬間に溢れ出すカマンベールチーズは、まさに至福!1個まるまるのカマンベールチーズが入った豪快なハンバーグ、あなたも作ってみませんか?

「丸ごとカマンベールハンバーグ」がおいしそう!

ハンバーグとチーズの相性の良さは、みなさん知っていますよね?
今回は、「丸ごとカマンベールハンバーグ」という絶品料理のご紹介。切った瞬間に溢れ出すカマンベールチーズが、あなたを至福のひとときへ連れて行ってくれますよ。

がっつり食べたい方やチーズ好きな方には必見のメニュー。お子様がいらっしゃるご家庭では、ウケること間違いなしですね!
2015年6月8日に放送されたテレビ番組『有吉ゼミ』で紹介されたことが、話題になるきっかけとなりました。「家事やりすぎ夫 手料理No.1」というコーナーで、俳優の河相我聞さんが考案したハンバーグのレシピとして披露されました。

ではさっそく、出演者の方々も絶賛していた「丸ごとカマンベールハンバーグ」の再現レシピを紹介します。

「丸ごとカマンベールハンバーグ」の再現レシピ

作り方はまず、ひき肉と卵、パン粉、塩などをボウルに入れてよく混ぜ合わせます。そこに電子レンジで加熱したみじん切りの玉ねぎを入れて、さらに混ぜます。
出来上がったタネを半分にし、片方をカマンベールチーズより少し大きめに広げてチーズをのせます。その上から残ったタネを、チーズを包み込むようにしてかぶせます。
フライパンで焼き色をつけたら、オーブンで焼いて完成です。
つまり、いつも作るハンバーグのタネで丸ごと1個のカマンベールチーズを包んでしまえばOK!ハンバーグは焼くときに膨らむので、チーズを包み込む前によく空気を抜くのがポイントです。
お好みで、デミグラスソースやトマトソースなどと合わせて召し上がってみてください。蒸し野菜とも相性がいいので、付け合わせもアレンジして豪華なメニューに仕上げましょう!
ハンバーグを割ったときの、カマンベールが流れ出る瞬間は最高です。誰かに振る舞うサプライズメニューとしてもおすすめ。

食べたらきっとやみつきに!

TwitterやInstagramでは、
「カマンベールチーズが丸ごと入ったハンバーグ!ジューシーで美味しくて思わず叫ぶ」
「前にテレビでやってたカマンベールチーズを丸ごと1個入れたハンバーグ作ってみた!最高な気分です」
「夕飯もカマンベールチーズ丸ごと一個を使ったハンバーグ!これはお気に入り!」
など、大絶賛の様子がうかがえました。
チーズが溶け出す至福の瞬間に、みなさんハマってしまうようですね。まるでお店で食べるようなハンバーグを自宅でいただくことができるなんて、贅沢極まりないですよね!

おわりに

いかがでしたか?
チーズ好きにはたまらない「丸ごとカマンベールハンバーグ」!一度作れば、きっとやみつきになってしまうはずです。大きなハンバーグとカマンベールがまるごと贅沢にとろりと溢れ出す瞬間で、見ているだけでも楽しめそうなメニューですよね。
絶品とはまさにこのこと!
あなたも“溢れ出す幸せ”に浸ってみませんか?

特集

SPECIAL CONTENTS