おつまみや朝食に!のせて焼くだけ「ココットカマン」レシピ9選

ココット皿で楽しむ合わせる具材も自由自在なカマンベールの新定番「ココットカマン」。組み合わせるだけで、おつまみやおかずにもできちゃいます。クリーミーなカマンベールチーズが最高!ぜひ皆さんもココットカマンを作ってみてください。

2018年11月13日 更新

トマトとアンチョビ&キムチとアンチョビココットカマン

ココット皿で楽しむ合わせる具材も自由自在なカマンベールの新定番「ココットカマン」。組み合わせるだけで、おつまみやおかずにもできちゃいます。トマトとアンチョビのココットカマンはトマトの爽やかさとアンチョビの塩気がカマンベールのクリーミーさにベストマッチ!白ワインにも合うメニューになっています。
キムチとアンチョビのココットカマンはクリーミーなカマンベールチーズにキムチの酸味とアンチョビの旨味が染みわたってビールにもよく合います。

アンチョビポテトココットカマン

ゆでたじゃがいもとアンチョビを適当な大きさに崩しながら、オリーブオイルを混ぜ合わせます。ブラックオリーブをトッピングしてオーブンへ!最後にブラックペッパーを振ったら完成です。ほくほくポテトとアンチョビ・チーズの塩気が絶妙にマッチしています。パンにのせて食べたり、ワインにもぴったりです。

カレーココットカマン

ココットに横半分にカットしたカマンベールチーズを入れ、その上にカレーをかけます。そこまでたくさん量はいらないので、前の日の残りでもOK。チーズがとろけるまでオーブントースターで焼いてできあがりです。ミニトマトやブロッコリーをのせて焼いてもおいしく仕上がります。カレーとチーズの組み合わせは鉄板のおいしさですよね!

ほうれん草とソーセージと玉子のココットカマン

ココットにカマンベールチーズを入れて、ソテーしたほうれん草とウィンナーソーセージと卵を割り入れ、黄身に数カ所穴を開けておきます。その上に半分に切ったトマトを乗せたらトースターかオーブンで温めます、仕上げに乾燥パセリブラックペッパーを軽く振りかけて完成です。おかずとしても楽しめるアレンジなので、ぜひ覚えておいてください。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう