ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

完熟柿のココットカマン

あなたもココットカマンを作ってみませんか?ココットカマンとは、ココット皿にカマンベールチーズを入れて、お好きな具材を乗せて焼くだけのシンプルなお料理。あつあつチーズのとろける食感がたまらない!完熟柿のココットカマンは、柿の甘さと濃厚なチーズが絡まってとってもおいしく仕上がっています。

秋のフルーツグラタン

カマンベールはの半分をココットに入れて、柿・洋梨・ぶどうをトッピング。その上からカスタードをかけてオーブントースターで焼けば完成です。甘いカスタードととろりととろけたチーズの塩気がフルーツに絡んで絶妙なハーモニー!スイーツのような幸せの味がするグラタンが仕上がります。

林檎とナッツのココットカマンベール

切ったりんご・くるみ・シナモン・メープルシロップを、ココットに入れたカマンベールの上にのせます。トーストで焼いたら完成です。ココット皿に半分に切ったカマンベールチーズをのせて焼くだけなので簡単!素朴な食材と自然な甘さのメープルシロップでやさしいおやつの完成です。

バナナとマシュマロのココットカマン

カマンベールチーズの上に、バナナとマシュマロ、くるみをのせて焼くひと品です。バナナのねっとりとした甘さと、マシュマロの濃厚な風味がたまりません!シナモンはお好みでどうぞ♪

鮭ときのことトマトのココットカマン

カマンベールチーズの上にのっているのは、鮭フレークとしめじ、そしてミニトマト。食事系のココットカマンですね。鮭フレークをのせるだけで、旨みがグッと増しますよ。あつあつトマトでやけどしないように!

ラフランス

ココットにカマンベール、ラフランスのスライス、グラニュー糖をのせて、トースターで焼くだけで完成です!カマンベールチーズとラフランスの相性は抜群。最後にハチミツもかけていただいてみてください。フルーツやチョコレートと合わせれば、おもてなしにも使えます。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ