ローディング中

Loading...

今カマンベールチーズを丸ごと使った鍋が簡単にできておいしいと話題みたいです。どんな風に作ればいいんでしょうか?レシピと皆さんがどのようなカマンベール鍋を作っているか、そのアイデアを一緒に見ていきましょう!

カマンベールは何かと使える!

お酒のつまみに、おやつに、チーズフォンデュにも使えちゃうし、そのまま食べてもおいしく、火を通してもとろっととろけて絶品のカマンベールチーズですが、この冬はカマンベールを丸ごと鍋に入れて味わうお鍋が人気急上昇中のようです!

では、まずレシピをいくつかご紹介しますね。

1、カマンベール&ミルフィーユ鍋

こちらは今トレンドのミルフィーユ鍋にカマンベールを豪快にどかん!と入れ込んだ鍋です。豚肉と白菜はミルフィーユのように塩麹をぬりながら重ねて鍋に詰めていきます。チーズの下には白菜を置いて土台作り。高さを調節します。水とコンソメを入れて煮込めばできあがり。

レシピ考案者さんいわく、思っていたよりカマンベールチーズがとろっとしてクリームスープのようになるそうですよ!これはおいしそう♪
ミルフィーユ鍋についてはこちらを参考ください↑

2、トマトと一緒にどうぞ!

鍋に水とコンソメを入れて、沸騰して来たらトマトとカマンベール以外の具材、白菜・しめじ・ウインナーなどを入れて煮立たせ、食べる直前3分ほど前にトマトとカマンベールチーズを入れましょう。仕上げに塩とコショウで味をととのえて。

トマトとチーズはベストマッチだと思いますが、こちらもおいしそうですよね!

3、豆乳鍋にインしてもOK

鶏肉は食べやすい大きさにカットし、下味をつけておきます。にんじん・キャベツ・きのこ・じゃがいも・かぶなども食べやすいサイズにカットしましょう。ブロッコリーとかぶの茎の部分は下茹でします。

にんにくはみじん切りにし鶏肉と炒め、下茹でした以外の野菜を混ぜ合わせます。コンソメと水を追加して煮込みます。魚介類と残りの野菜、豆乳、カマンベールチーズを追加してひと煮立ちさせ、最後に塩とコショウで味をととのえます。

お鍋のしめには、煮汁にとろけるチーズを足してバゲットをひたしてチーズフォンデュもできます。ご飯を入れればリゾットにも。

「スマステーション」でも絶品鍋として紹介された人気のレシピだそうですよ!

インスタでも「カマンベール鍋」は話題沸騰中!

インスタグラムでも「カマンベールチーズ鍋」は、何人もの方が写真を投稿されています。上のお写真では、ホタテと豆腐なども入ってるんでしょうかね?ぐつぐつ煮えてて実においしそうです。
トマトをカラフルにぐるっと並べて。イタリアンな鍋って感じがしますね。しめは卵を入れてリゾットにされたそうです。
青ネギとしいたけが入っているとぐっと和風の鍋の雰囲気になりますね。おだしもしみていい味になりそうです。お肉はブロック肉を使ったそうですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

簡単にスイーツまでできちゃう♪土鍋の活用レシピまとめ

レシピ スイーツ プリン まとめ

冬になると土鍋を食器棚から出すという人もいるのではないでしょうか?なんと鍋料理以外の場面でも土鍋は活用できるんです。スイーツやパンなどの簡単レシピを紹介します。土鍋がせっかく出ているのに、鍋だけではもったいな…

ブログで大人気♪ファーマーズケイコさんのヘルシーレシピまとめ

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

春の食材を堪能しよう!オススメふきのとうレシピ6選

レシピ まとめ ふきのとう

ふきのとうは春の食材ですが、雪が残っていても芽を出すたくましい植物でもあるそうです。「ふきのとうが出ていないか?」を見て周るのが山菜をとる方々の常だそうですよ。

ひと手間でおしゃれに変身!「ゆで卵」のアレンジレシピ7選

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カロリーはだいぶ違う!ボンレスハムとロースハムの違いとは

レシピ

日本の食卓で日常的に使用されているロースハム。ロースハムとボンレスハムの違いって何だかおわかりですか?今回は、ボンレスハムに注目し、ロースハムとの違い、おすすめの食べ方、人気レシピまで詳しくご紹介します!

劇的カリじゅわ!普通のウインナーを最高パリパリ食感にする焼き方6つ

毎日食べてもおいしくて飽きないウインナー。どんな焼き方をするとおいしいウインナーに仕上がるのでしょうか?じつは茹でた後の油がポイントなんです!今回は、フライパンやオーブントースターを使ったおいしい焼き方をご紹…

カレーを甘くする方法は?隠し味13種&上手な加え方のコツ!

カレー マヨネーズ レシピ

スパイシーなカレーはおいしいけれど、お子さんの分だけ甘くしたい時もありませんか?大人用と2つつくるのはさすがに面倒。身近にある調味料で作ったカレーを甘くする方法があるんですよ。ただ甘くするだけじゃない、マイル…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る