カマンベールチーズまるごと♪豚バラ白菜のトマトカレー煮

20 分

「豚バラ白菜のトマトカレー煮」のレシピと作り方を動画でご紹介します。白菜と豚バラ肉をミルフィーユ状に重ねてカットトマト缶で煮込みました。真ん中にはカマンベールチーズを丸ごと入れています。チーズをたっぷり絡めてめし上がれ♪

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・白菜は根元を落とします。
・豚バラ肉は白菜の長さに合わせて切ります。
・カマンベールチーズは6等分に切り込みを入れます。

作り方

1

白菜の上に豚バラ肉をのせます。これを繰り返してミルフィーユ状にします。

2

5等分に切ってフライパンの端に円形に並べます。

3

ボウルにカットトマト缶、(a) の調味料を加えて混ぜ合わせて②の真ん中に注ぎ入れます。

4

フタをして中火で8分ほど加熱します。

5

フタを開けて真ん中にカマンベールチーズを入れます。再度フタをして中火で3分加熱します。

6

フタを開けてお好みでパセリをふって完成です。

コツ・ポイント

・バゲットにつけて食べるのがおすすめです。 ・様子をみて加熱時間は調整してください。

特集

FEATURE CONTENTS