ライター : noranora69

「ワンコのケーキポップス」の作り方

材料・40人~50人のワンちゃん大好きな人用

・ケーキミックス...1箱(チョコレート味でもプレーンでもOK) ・フロステンィグ...1缶(チョコレート使用) ・チョコレートキャンディ...1袋分 ・ロリポップ用のスティック ・チョコペン ・ミニチョコレートチップ

調理方法

【耳を作る】※2,3日前に用意してもOK!
1.プラスティックのスプーンにチョコレートキャンディを溶かして入れます。大きなお皿にスプーンをのせて冷凍庫で5分冷やし、固まれば犬耳の完成です。使うまで冷蔵庫に入れておきましょう。
【ケーキポップス】
2.ケーキミックスは説明通りに焼いて冷まし、ボウルでフロスティングのチョコレート(全体の4分の3の量)と混ぜます。ゴルフボールより少し小さめに丸めて、ワックスペーパーの上に。 3.チョコレートキャンディを別のボウルに入れ、電子レンジで加熱して溶かしよく混ぜます。スティックをそのボウルの中に入れキャンディをつけたら、ケーキ部分と合わせましょう。よく固まるよう冷凍庫に10分置いて、再度キャンディでコーティングします。 4.ケーキポップスは、キャンディのコーティングが乾く前に鼻(チョコチップ)と耳の部分をくっつけます。乾燥してしまったときは、キャンディを再度溶かしてくっつけましょう。 5.目や口元は、コーティングが完全に乾いたらチョコペンで描きます。室内の温度が高くて溶けてしまいそうな場合は、冷蔵庫で食べるまで保存しましょう。
ケーキ部分は、ケーキミックスを使うのではなく市販のスポンジケーキを用意して溶かしたチョコと混ぜてもOKです。お子さんと一緒に作っても楽しめそう。 溶かすチョコレートやキャンディの色によって、様々なデザインのワンちゃんができます。いろんなワンちゃんを作ってみてもいいですね!

こちらの記事を参照しました。(海外サイト)

「ブラウニーのケーキポップス」の作り方

材料・16個分

・ファッジブラウニーミックス...1箱 ・ダークチョコレート...270グラム ・ショートニング...小さじ2杯 ・ロリポップ用のスティック ・チョコスプリンクル

編集部のおすすめ