ローディング中

Loading...

おせちで余ってしまった栗きんとんは、実はアレンジレシピがたくさんあります。そこで今回は、残った栗きんとんで簡単にできる絶品アレンジスイーツレシピをまとめました。栗きんとんをあえて余らせたくなりそう!皆さんもやってみてください。

栗きんとんのおすすめリメイクレシピ10選

甘いもの好きな人にとっておせち料理の目玉といえば、つやつやに輝く黒豆、そしてなめらかな栗きんとんですよね!
黒豆も栗きんとんも、たっぷり作ってこそおいしい料理のひとつ。

でも、作りすぎてさすがに食べきれないかも……とお困りではありませんか?
そんなみなさんにとっておき、栗きんとんのおいしいリメイクレシピをまとめてご紹介します。

① 栗きんとんのロールケーキ

いつものロールケーキに、栗きんとんをプラスして作ったアレンジレシピ。
生クリームを泡立てたら、栗きんとんの栗を粗く潰しながら混ぜ合わせていきます。そしたらそこに、お好みのリキュールを入れて風味をつけましょう。ふわふわの生地に包んで完成です。

② 栗きんとんの柔らか求肥巻き

余った栗きんとんをあらかじめ凍らせておき、作った求肥に巻いていきます。巻き終わったら冷蔵庫に入れて、栗きんとんと求肥をなじませましょう。あとは自然解凍させてから食べてみてください。
栗まんじゅうのような優しい味のスイーツが完成!お茶請けにもおすすめです。

③ 黒豆&栗きんとんのもっち餅ケーキ

こちらは、栗きんとんだけでなく余った黒豆とお餅も消費できちゃうアレンジレシピ。材料さえ揃えば作ることができるので、どことなくお正月の風味を感じられるケーキを作ってみてはいかが?
家によって甘さの違う栗きんとん。ケーキに使うときの甘さ調節は、砂糖でどうぞ!

④ 栗きんとんのアレンジパイ

栗きんとんのアレンジパイは、冷凍パイシートを使えば簡単にできます。まずはパイシートを解凍して適当な大きさにカット。中央に栗きんとんをのせたら端をとめて、卵を塗ってオーブンで焼いたらできあがり!
栗きんとんとりんごジャムをパイで包めば、アップルパイ風にもなりそうですね。黒豆を入れてもおいしそうです。

⑤ スイートポテト風タルト

さつまいもを使わずに、栗きんとんで作るスイートポテトタルトはいかが?
タルト生地はオレオで作っているので、お手軽にできるかも。あとは、バター、卵、小麦粉、生クリームがあればOK!おうちにあるものだけで栗きんとんをアレンジできてしまうので、一度作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

並べるだけの即席アート!「しましまトースト」でちょいハピな朝ご飯を♩

トースト

トーストに具材を並べてしま模様をつくった「しましまトースト」がかわいいと、じわじわと注目を集めています!ボーダートーストは家庭にあるものでできるので、さっそく明日の朝から作れるかも!簡単すぎる作り方やアレンジ…

つるつるモチモチ!人気のきしめんレシピ19選【煮込み・汁なし・パスタ風】

レシピ ランチ まとめ

きしめんは、冷たく食べても温かく食べてもおいしく、その形状の食べやすさから地域を問わずに人気があります。和風だけの食べ方ではもったいない!今回は洋風でもおいしい「きしめん」の食べ方を含めたレシピをご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ご飯炊きすぎちゃった…そんな時に使えるアイデアレシピ「5」選

レシピ アレンジレシピ まとめ

ご飯炊きすぎて余らせちゃった経験てありませんか?冷凍するのも良いけどどうせだったら食べ切りたい!そんな時に使える簡単にできるご飯を使ったアイデアレシピを5つご紹介します♫どれもご飯があれば簡単にできるものばか…

記事広告

美味しいのにヘルシー♡なめたけを使った簡単アイデアレシピ「3」選

レシピ まとめ

なめたけって、そのまま食べても美味しくてお酒のおつまみにもバッチリ♡もちろん色々アレンジしても美味しく食べられますよね♫市販のものにはもう味がついてるから、時短にもなっちゃう!そんな便利ななめたけのおすすめレ…

美容効果も!?旬のイワシを使ったレシピ5選

イワシ レシピ まとめ

カルシウムやビタミンDが豊富なイワシ。イワシは、秋に旬を迎える美味しい食材です。いざ調理しようとすると、何を作ろうか迷う方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなイワシを使ったおすすめレシピをいくつかまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

和食の後のデザートにも!ヘルシー食材で作る「プリン」レシピまとめ

レシピ まとめ スイーツ

プリンは子供も大人も大好きですよね。卵と牛乳お砂糖で作るプリンもおいしいですが、今回はお野菜や、ヘルシー食材のプリンレシピをご紹介します。お野菜の風味を牛乳や生クリームで上手にカバーしてあげるとお野菜嫌いの子…

代官山「コスメキッチンジューサリー」は美と健康を手軽にチャージできるお店

代官山 おしゃれ

代官山駅の改札を出て、すぐのところにオープンしたジューススタンド「コスメキッチンジューサリー」。コスメキッチンが運営するジューススタンドです。ビーツやアーモンドミルクを使用した、ヘルシーなジュースを提供してく…

メインからスイーツまで!? ラザニアのアレンジレシピ6選

レシピ ラザニア スイーツ イタリアン まとめ

定番メニューのラザニアって挽肉とチーズのオリジナルだけでなく、色々とアレンジしたレシピが海外では人気だそう。ヘルシー&ベジタリアンの為のラザニアや、時短で作るワンポット、そしてチョコレート味のスイーツまでをご…

ページTOPに戻る