簡単おいしいホットサラダ「焼きっコリーサラダ」を作ろう

Instagramユーザーのひとみさんが作っている「焼きっコリーサラダ」がとてもおいしそう!ブロッコリーとゆで卵のホットサラダで、ベーコンやウインナーとブロッコリー炒めたり、お好みでレンコンチップスをトッピングして楽しみましょう。

「焼きっコリーサラダ」が素敵!

Instagramユーザーのひとみさんが作っている「焼きっコリーサラダ」がとてもおいしそう!これはゆでたブロッコリーをさらに焼いて食べるホットサラダで、ブロッコリーを適当な大きさに切って茹でたあと、フライパンやオーブンなどで焼き上げれば完成です。お好みの焼き加減になったら他の具材と混ぜて新感覚なブロッコリーを楽しみましょう。
「焼きっコリーサラダ」は基本的にはブロッコリーとゆで卵のホットサラダで、ベーコンやウインナーとブロッコリー炒めたり、お好みでレンコンチップスをトッピングしたりしてもおいしいそうです。半熟気味のゆで卵をトッピングして、オリーブオイルや塩胡椒で味付け。シンプルな味わいでも見た目がおしゃれで食卓を彩ってくれるおいしいサラダの完成です。
みんなで食べる朝ごはんのメニューとしても「焼きっコリーサラダ」はおすすめ。この日は生ハムを加えて少し贅沢に仕上げています。陶器のフライパンだとそのまま食卓に出せるので食器を洗う手間も省け、より簡単に作れるのがいいですね。塩胡椒だけの味付けでも、生ハムやベーコンと合わせればいい旨みがでます。
Instagramユーザーのひとみさんが作っている「焼きっコリーサラダ」を他の人も作っているようで、もう何度作ったかわからない焼きっコリーサラダは安定のおいしさだと感想をあげていました。鉄パンの取っ手カバーもかわいく、食卓をおしゃれにアレンジしてくれていますね。温かいチキンのトマト煮込みとカリカリに焼いたトーストとの相性もよさそうです。
これを作ったInstagramユーザーさんは「ひとみちゃんおすすめのブロッコリーの食べ方なんだけど、シンプルな味付けと焼いたブロッコリーの組合せが気に入って、もう何度もリピしてます」と、茹でっコリーを焼きっコリーするのにハマっている様子。ベーコンかウインナーと茹でっコリー炒めて、ゆで卵トッピングしてお好みの塩胡椒するだけでできるのも魅力ですよね!
お弁当に焼いたブロッコリーはいかがでしょうか?ベーコンや卵とあわせるのもおいしいですが、ブロッコリーのみでもおいしくいただくことができます。ガーリックパウダーや粉チーズをふってアレンジするのもおすすめです。
焼きっコリーサラダ、かぼちゃスープ、ブランパン、サラダのおしゃれな朝食。小さなフライパンがあれば一人用でも気軽に作ることができますね!ゆで卵1個のサイズなのもお手軽感があってよさそうです。
「焼きっコリーサラダ」はパンやシチューなどとも相性抜群です!ホットサラダで野菜もとれて、シチューやミネストローネなどのスープでも野菜をとれるので、かなりボリューミーでもヘルシーになっています。ダイエット中にもおすすめのレシピなので覚えておきましょう。
簡単なのに食卓を彩ってくれる「焼きっコリーサラダ」は、ぜひ冬に食べてみたいメニュー!皆さんもぜひ作ってみてください。
Instagramのハッシュタグも参考にしてみてくださいね。

特集

SPECIAL CONTENTS