ローディング中

Loading...

Instagramユーザーのひとみさんが作っている「焼きっコリーサラダ」がとてもおいしそう!ブロッコリーとゆで卵のホットサラダで、ベーコンやウインナーとブロッコリー炒めたり、お好みでレンコンチップスをトッピングして楽しみましょう。

「焼きっコリーサラダ」が素敵!

Instagramユーザーのひとみさんが作っている「焼きっコリーサラダ」がとてもおいしそう!これはゆでたブロッコリーをさらに焼いて食べるホットサラダで、ブロッコリーを適当な大きさに切って茹でたあと、フライパンやオーブンなどで焼き上げれば完成です。お好みの焼き加減になったら他の具材と混ぜて新感覚なブロッコリーを楽しみましょう。
「焼きっコリーサラダ」は基本的にはブロッコリーとゆで卵のホットサラダで、ベーコンやウインナーとブロッコリー炒めたり、お好みでレンコンチップスをトッピングしたりしてもおいしいそうです。半熟気味のゆで卵をトッピングして、オリーブオイルや塩胡椒で味付け。シンプルな味わいでも見た目がおしゃれで食卓を彩ってくれるおいしいサラダの完成です。
みんなで食べる朝ごはんのメニューとしても「焼きっコリーサラダ」はおすすめ。この日は生ハムを加えて少し贅沢に仕上げています。陶器のフライパンだとそのまま食卓に出せるので食器を洗う手間も省け、より簡単に作れるのがいいですね。塩胡椒だけの味付けでも、生ハムやベーコンと合わせればいい旨みがでます。
Instagramユーザーのひとみさんが作っている「焼きっコリーサラダ」を他の人も作っているようで、もう何度作ったかわからない焼きっコリーサラダは安定のおいしさだと感想をあげていました。鉄パンの取っ手カバーもかわいく、食卓をおしゃれにアレンジしてくれていますね。温かいチキンのトマト煮込みとカリカリに焼いたトーストとの相性もよさそうです。
これを作ったInstagramユーザーさんは「ひとみちゃんおすすめのブロッコリーの食べ方なんだけど、シンプルな味付けと焼いたブロッコリーの組合せが気に入って、もう何度もリピしてます」と、茹でっコリーを焼きっコリーするのにハマっている様子。ベーコンかウインナーと茹でっコリー炒めて、ゆで卵トッピングしてお好みの塩胡椒するだけでできるのも魅力ですよね!
お弁当に焼いたブロッコリーはいかがでしょうか?ベーコンや卵とあわせるのもおいしいですが、ブロッコリーのみでもおいしくいただくことができます。ガーリックパウダーや粉チーズをふってアレンジするのもおすすめです。
焼きっコリーサラダ、かぼちゃスープ、ブランパン、サラダのおしゃれな朝食。小さなフライパンがあれば一人用でも気軽に作ることができますね!ゆで卵1個のサイズなのもお手軽感があってよさそうです。
「焼きっコリーサラダ」はパンやシチューなどとも相性抜群です!ホットサラダで野菜もとれて、シチューやミネストローネなどのスープでも野菜をとれるので、かなりボリューミーでもヘルシーになっています。ダイエット中にもおすすめのレシピなので覚えておきましょう。
簡単なのに食卓を彩ってくれる「焼きっコリーサラダ」は、ぜひ冬に食べてみたいメニュー!皆さんもぜひ作ってみてください。
Instagramのハッシュタグも参考にしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

レシピ オムライス ハンバーグ グラタン

煮込むだけでできる、簡単なデミグラスソースの作り方をご紹介します。玉ねぎをしっかり炒めて作る本格デミグラスソースと、すぐにできる即席デミグラスソース。どちらも覚えておくと、いざというときにとても助かりますよ◎…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ フルーツ

りんごやグレープフルーツ、パインなど、さまざまな果物を合わせた「フルーツサラダ」。朝食やデザートにぴったりなんですよ。今回は、そんなフルーツサラダの人気レシピを、お酢やヨーグルト、生クリームなどのドレッシング…

ポトフ レシピ まとめ 作り置き

フランス料理の1つである「ポトフ」の美味しいレシピをまとめました。野菜をたっぷり摂れるので、女性にはとても嬉しい料理ですよね!作り方も色々ありますので、見てみてくださいね。

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ ティラミス バナナ

見た目からしておしゃれで女子力高めなスコップケーキ。作るのは難しそうに見えますが……、実は簡単なんです!今回はデザート初心者でもかわいく作れるレシピを12選ご紹介します。パーティーやおもてなしに華を添えてくれ…

クグロフ レシピ まとめ お菓子

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももワクワクしてしまう、かわいいお弁当作りで人気のママブロガーさん。見てるだけで楽しい気分にさせてくれます♩凝ってるんですが作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンと悩みが…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんとおいしい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ページTOPに戻る