ライター : meiko

ホクホク♪長芋のフライドポテト

スティック状にカットした長芋に、めんつゆ、にんにく、しょうがで味付けして、あとは片栗粉をまぶして揚げるだけ。下味は30分以上おいておくことで、しっかり味が馴染みますよ。外はカリッと中はほくほくとしたヘルシーフライドポテトは、食べる手が止まらなくなるおいしさ!

シャキ!トロ~♪長芋の簡単グラタン

皮をむいた長芋を袋に入れて、麺棒などでたたき、卵、白だしを入れて揉み込んだら、耐熱皿に移してチーズをのせて焼くだけ!長芋を切る時のかゆみも軽減される上、食感もしっかり楽しめるグラタン♪材料がシンプルなのも嬉しいポイント。

絶対ハマる!カリっともちもち長芋の揚げ団子

すりおろした長芋に片栗粉、しょうゆ、ほんだし、ツナを加えて混ぜたら、180度に熱した揚げ油でカリッと香ばしく揚げましょう。お餅みたいなもちもち食感が味わえる、味わい深いひと品に!

他にも長芋を使ったこんなレシピがあります!

長芋ときのこのさっぱり和え

サッと混ぜるだけで完成! サラダの油の代わりにオリーブオイルを使うのがいい♪

やみつき❤長芋チーズのスティック春巻き‼

パリッとしてサクッ。食感がクセになるかも?! 巻いて焼くだけなので、とっても簡単ですね♪

簡単♪薬膳ドリア【長芋・豆腐・紅花】

長芋とご飯の相性については語るまでもありません! チーズと合わさったトロトロの長芋ソースをご飯と一緒に頬張ることを想像するだけでたまりませんね!

編集部のおすすめ