ローディング中

Loading...

余ったリンゴを美味しくするアイデアとして「リンゴのCCレモン煮」がおいしいとツイッターなどで話題になっています。この2つを組み合わせれば、美味しくないリンゴでもあっという間に美味しくなってしまうのだとか…。これはぜひ試してみたい!

「リンゴのCCレモン煮」が美味しいと話題?

みなさんは、リンゴが余ってしまったらどのようにしていますか?急いで食べ切る方や、近所におすそわけする方、料理が得意な方だったらアップルパイなどを作ってもいいかもしれませんね。

対処の仕方は人それぞれかもしれませんが…今、ツイッターなどのSNSで話題となっているものがあります。それは、「リンゴのCCレモン煮」。たしかにリンゴもCCレモンも単体では美味しいですが、その2つを組み合せると一体どうなるのでしょうか?
さっそく、作り方をご紹介!

「リンゴのCCレモン煮」の作り方

材料は、その名のとおりリンゴとCCレモンだけ。
リンゴは皮を剥いて芯をとり、食べやすい大きさにカット。あとは鍋にリンゴとCCレモンを入れて煮ていきます。リンゴが柔らかくなるまできちんと煮込まれたら、粗熱をとってタッパーへ。
冷蔵庫で冷やしてもよし、温かいうちに食べてもよしなので、お好きな食べ方でどうぞ!
どうやら、あまり美味しくないリンゴでもCCレモン煮にするだけで美味しくなるのだとか。食べきれないリンゴだけでなく、人にあげることもできないリンゴでも作ることができるなんて嬉しいですよね。

アレンジしてもGOOD!

シナモンで香り付け

そのまま食べてももちろん美味しい「リンゴのCCレモン煮」ですが、アレンジ次第ではより美味しくなるんです!

たとえば、最後にシナモンをパッとふりかけてみるのはいかが?リンゴとシナモンが合わないはずありませんよね。この絶対的好相性コンビは、CCレモン煮になってもなお変わりません。口に入れた瞬間に広がるシナモンの香りは、朝食やおやつなどにピッタリですね。

パイシートで簡単アップルパイ

リンゴのCCレモン煮を、市販のパイシートに載せてシナモンパウダーを振りかけて焼きあげれば、あっという間にアップルパイのできあがり。こんなに簡単にアップルパイができるなんて、きっと驚くはず!
CCレモン煮さえ作り置きしておけば、小腹が空いたときなどにパパッと作れて便利。これもひとつのアイデアです。

応用すればジャムもできちゃう

りんごの半分をすりおろし、残り半分をみじん切りにしてCCレモンでことこと煮詰めれば、たったふたつの材料でおいしいジャムも作れちゃいます。ジャムにすると保存がきくので、りんごがたくさんあって余ってしまいそうなときには試してみたいですね。

ツイッターでもいろんな感想が

ツイッターを見ると「甘すぎずくどくなく、ちょうどいい美味しさ」「斬新すぎるアイデアだけどおいしい!」など、その意外性に驚く声が多いよう。
たしかに、考えてもみなかった組み合わせですよね。でも美味しい!それはたしかなようです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

もっちり「トッポギ」の人気レシピ13選!本格韓国料理をお手軽に◎

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

簡単!冷凍たこ焼きをもっとおいしく食べるためのレシピまとめ

たこ焼き レシピ まとめ

お家にある冷凍たこ焼きはそのままでもおいしいですが、ちょっとひと工夫するとさらにおいしく、工夫次第では全く違う料理にもなるんです。知っておいて損はない!もっとおいしく食べるためのレシピをまとめました。

ひと手間でおいしく♩季節の果物を使った「コンポート」のレシピ10選

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

体にやさしい!人気料理家・青山有紀さんの幸せレシピ6選

レシピ まとめ

今回は人気料理家・青山有紀さんのレシピをご紹介します。「お願いランキング」などの番組でおなじみの人気料理家で、料理好きの方は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。体にやさしい和食ばかりなので、ぜひご家…

こおばしい香りがたまらない!「焦がしバター」を使ったレシピまとめ

まとめ レシピ バター 調味料

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

ちょっと豪華な朝ごはんに!人気のサラダトースト8選

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トマトソースパスタのレシピ20選!トマト缶でもケチャップでも♩

パスタ トマトソース ミートソース まとめ

ほどよい甘さと酸味のバランスが絶妙な「トマトソースパスタ」。ナポリタンやペスカトーレなど、好きだという方も多いはず。そこで今回は、トマトソースパスタの人気レシピをまとめてみました!トマト缶やケチャップなど、ジ…

羊の可能性もあった!?「きびだんご」の由来がけっこう運頼み

「桃太郎さん~お腰につけたきびだんご~♪」で有名なきびだんご。どうしてきびだんごだったのか、どうしてサル・キジ・イヌがついて行ったのか、意外と知らない方が多いのでは?岡山県の名産品でもある「きびだんご」の由来…

余さずつかえるレモンの人気レシピ21選!おかずやお菓子に上手に活用♩

レモン レシピ お菓子 まとめ

今回はレモンを丸ごと使えるレシピをご紹介。レモンと聞いただけで、爽やかな香りとジューシーな酸味を想像しますよね。ご紹介のレシピは、ドリンク、おかず、ケーキなど、どれも簡単にできるものばかりですよ。ただ絞るだけ…

ページTOPに戻る