ローディング中

Loading...

余ったリンゴを美味しくするアイデアとして「リンゴのCCレモン煮」がおいしいとツイッターなどで話題になっています。この2つを組み合わせれば、美味しくないリンゴでもあっという間に美味しくなってしまうのだとか…。これはぜひ試してみたい!

「リンゴのCCレモン煮」が美味しいと話題?

みなさんは、リンゴが余ってしまったらどのようにしていますか?急いで食べ切る方や、近所におすそわけする方、料理が得意な方だったらアップルパイなどを作ってもいいかもしれませんね。

対処の仕方は人それぞれかもしれませんが…今、ツイッターなどのSNSで話題となっているものがあります。それは、「リンゴのCCレモン煮」。たしかにリンゴもCCレモンも単体では美味しいですが、その2つを組み合せると一体どうなるのでしょうか?
さっそく、作り方をご紹介!

「リンゴのCCレモン煮」の作り方

材料は、その名のとおりリンゴとCCレモンだけ。
リンゴは皮を剥いて芯をとり、食べやすい大きさにカット。あとは鍋にリンゴとCCレモンを入れて煮ていきます。リンゴが柔らかくなるまできちんと煮込まれたら、粗熱をとってタッパーへ。
冷蔵庫で冷やしてもよし、温かいうちに食べてもよしなので、お好きな食べ方でどうぞ!
どうやら、あまり美味しくないリンゴでもCCレモン煮にするだけで美味しくなるのだとか。食べきれないリンゴだけでなく、人にあげることもできないリンゴでも作ることができるなんて嬉しいですよね。

アレンジしてもGOOD!

シナモンで香り付け

そのまま食べてももちろん美味しい「リンゴのCCレモン煮」ですが、アレンジ次第ではより美味しくなるんです!

たとえば、最後にシナモンをパッとふりかけてみるのはいかが?リンゴとシナモンが合わないはずありませんよね。この絶対的好相性コンビは、CCレモン煮になってもなお変わりません。口に入れた瞬間に広がるシナモンの香りは、朝食やおやつなどにピッタリですね。

パイシートで簡単アップルパイ

リンゴのCCレモン煮を、市販のパイシートに載せてシナモンパウダーを振りかけて焼きあげれば、あっという間にアップルパイのできあがり。こんなに簡単にアップルパイができるなんて、きっと驚くはず!
CCレモン煮さえ作り置きしておけば、小腹が空いたときなどにパパッと作れて便利。これもひとつのアイデアです。

応用すればジャムもできちゃう

りんごの半分をすりおろし、残り半分をみじん切りにしてCCレモンでことこと煮詰めれば、たったふたつの材料でおいしいジャムも作れちゃいます。ジャムにすると保存がきくので、りんごがたくさんあって余ってしまいそうなときには試してみたいですね。

ツイッターでもいろんな感想が

ツイッターを見ると「甘すぎずくどくなく、ちょうどいい美味しさ」「斬新すぎるアイデアだけどおいしい!」など、その意外性に驚く声が多いよう。
たしかに、考えてもみなかった組み合わせですよね。でも美味しい!それはたしかなようです。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

やってみない?簡単便利!ジップロックでオムレツを作る方法

ジップロックを使って簡単にできちゃうオムレツの作り方をご紹介します。なるほどこういう方法もあったかという感じですよ。マッシュルームやハム、トマトなど具だくさんにしちゃいましょう。海外のサイトのレシピです。あな…

八千代台「イイジマ コーヒー」は静かな時間を過ごせる喫茶店

千葉県にある、コンクリート打ちっ放しのおしゃれな建物。そこは、知る人ぞ知る穴場的カフェ「iijima coffee」(イイジマ コーヒー)です。看板は目立たず、つい通り過ぎてしまいそうになりますが、気がついた…

蒲田でランチが美味しいお店「7」選☆これで午後も頑張れそう!

蒲田は餃子の激戦区ですが、ランチで餃子を食べてしまうと午後の息が気になる・・。そこで今回は、あえて、餃子以外のランチが美味しいお店を紹介します。カレーやトンカツなど、蒲田には餃子以外にも美味しいお店がたくさん…

ページTOPに戻る