ちぎりパン進化系!ディップを囲む「スキレットブレッド」アイデアまとめ

今、手軽に作れて人気のちぎりパンですが、ディップを囲むように作られた「スキレットブレッド」も話題を集めています。ちぎりパンの進化系とも呼ばれている、スキレットブレッド。今回は、SNSで発見した皆さんのアイデアをご紹介します!

「スキレットブレッド」って?

失敗知らずの簡単レシピで人気となった「ちぎりパン」は、みなさんご存知ですよね?しかし、今回取り上げるのはそれではありません。
ちぎりパンの進化系とも呼ばれている「スキレットブレッド」を、今回はご紹介します!
スキレットブレッドとは、リング状に作られたちぎりパンの真ん中にディップを入れたもの。パンをちぎりながらディップにつけて食べることができ、美味しい・かわいい・便利の3ポイントが揃ったパンなんです!
早くもSNSでは、いろんなスキレットブレッドの写真が投稿されているようなのでご紹介していきます。

1.エビ&アボカド×クリームソース

パンとクリームソースは冬に食べたいコンビですよね。そこに、エビとアボカドがイン!女性にはたまらない組み合わせなのでは?その美味しさに間違いはありません!
おうちでの女子会などに、ぜひ作りたいアイデアレシピですね。

2.チリビーンズ

チリビーンズをチーズと混ぜ合わせてディップに。ピリ辛の中にチーズのマイルドさが隠れているので、お子様でも食べやすい味となっています。
なんとも食欲をそそる、いい色に焼けてますよね!もっちもちのパンと合わせれば、あなたもクセになるかも……?

3.カマンベールチーズ×サーモン

こちらは、焼く前にカマンベールチーズをセットしていたみたいですね。焼き上がりはトロ〜ッとしていて……たまりません!そこにスモークサーモンとタイムの葉をプラスされているので、旨みがグッと引き立てられています。

4.トマト煮チポトレ風

豚肉はやわらかくなるまで煮込んでチーズと合わせ、最後にサワークリームとコリアンダーをトッピング。ちなみに「チポトレ」とは、熟したハラペーニョを乾燥させて作るメキシコの香辛料で、アメリカでもよく使われているのだとか。

5.チリソース×チーズ

チリソースに鶏肉、ブルーチーズ、チェダーチーズを入れて作るディップ。チリソースの辛さとチーズのマイルドな風味のバランスが絶妙な逸品です。トッピングにネギを振りかければ、全体がしっかりとまとまります。

6.トマト×コリアンダー

お好きな豆をゆでてマッシュし、バターとゴートチーズを混ぜ合わせます。ガーリックペッパーでスパイスをきかせ、最後にトマトとコリアンダーを添えましょう。とろとろのチーズをディップして、いくらでも食べられるかも!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう