ローディング中

Loading...

ベイクってクッキーやマフィン、クイックブレッド等がありますが、オーブンで色々な朝ご飯を焼いてみる『ブレックファーストベイク』の海外アレンジレシピをご紹介します。お一人様用からファミリーサイズまで、簡単に焼ける朝食をどうぞ!

1.ひとり用シナモンロールベイク•110カロリー

小さなボールかマグカップに人工甘味料、または砂糖大さじ1/2とシナモン小さじ1/4を入れ混ぜておきます。
別のマグカップに小麦粉1/4カップ、ベーキングパウダー小さじ1/2、塩少々を入れ混ぜます。アップルソース大さじ1かまたはバター、アップルサイダービネガー小さじ1/8、アーモンドミルク大さじ1.5、人工甘味料、または砂糖大さじ1/2を入れ、完全に混ざり合わせます。

軽く打ち粉をした台に生地を乗せ、2〜3回捏ねまとめます。生地を6ミリ程の出来るだけ薄い厚さに伸ばし、5〜7センチ幅の長方形に形作ります。
シナモンシュガーを生地の端を除き、生地全体にふりかけます。注意して生地の短い一辺から巻き、マグカップに入れます。

電子レンジで1分から1分30秒調理します。固くなりすぎない様に注意します。お好みで、粉砂糖大さじ1とアーモンドミルク小さじ1/4〜1/2を混ぜ滑らかにし、シナモンロールの上からふりかけます。
*110カロリーは砂糖の代りに人工甘味料を使った場合です。砂糖を使うと、砂糖大さじ1分の35カロリーが加算されます。

2.ひとり用ほうれん草と卵のストラータ

オリーブオイルでほうれん草を炒めます。ボールに切ったパン、パルメザンチーズ、モッツァレラチーズを入れ混ぜ、ほうれん草を炒めたものを加え、バターを塗った耐熱容器に入れます。卵、牛乳、塩、胡椒を別のボールに入れ混ぜ、ほうれん草の耐熱容器に入れます。200℃のオーブンで15〜20分焼きます。

3.カリフラワーとチーズのブレックファーストベイク

カリフラワーを茹で、バターを塗った耐熱容器に入れます。卵と牛乳をボールに入れ混ぜ、チーズ、ガーリックパウダー、塩、胡椒を入れ混ぜます。卵液をカリフラワーの容器に入れ、チーズをトッピングします。175℃の余熱で温めたオーブンで40分焼きます。生のディルを刻んでトッピングします。

4.ブラウニーバターブレックファーストベイク

オーツ、小麦粉、ココアパウダー、ベーキングパウダー、塩をボールに入れ混ぜます。アーモンドミルク、メープルシロップ、ココナッツオイル、バニラエッセンスを加え混ぜます。チョコレートチップを入れます。バターを塗った耐熱容器に生地を入れ、チョコレートチップをトッピングします。160℃のオーブンで15〜20分焼きます。

5.桃とクリームのブレックファーストベイク

オーブン対応のスキレットを中火にかけ、バターを入れ、皮を剥いてスライスした桃を入れブラウンシュガーをふり3分炒め、火から下ろします。バニラエッセンスをかけてよく混ぜ、お皿に入れます。スキレットをきれいに拭きます。

ボールにパンケーキミックス粉を入れ、ホイップクリーム、卵、バニラエッセンスを入れ混ぜます。混ぜ過ぎない様に気をつけ、桃を入れます。バターを入れたスキレットに生地を入れます。225℃の温めたオーブンで10分焼き、175℃に下げ10〜15分焼きます。

ホイップクリームを泡立て、粉砂糖とバニラエッセンスを入れます。
切り分けてスライスした桃とホイップクリームを添えてメープルシロップをかけて食べます。

6.テイタートッツのブレックファーストベイク

油を塗った耐熱容器に冷凍のテイタートッツを並べます。刻んだハムをテイタートッツの上に散らします。チーズをその上に一杯に広げます。別のボールに卵を入れ溶き、全体に回しかけます。200℃のオーブンで40〜45分焼きます。

7.テキサス風フレンチトーストベイク

バターを電子レンジで溶かし、ブラウンシュガーを入れよく混ぜ、バターを塗った耐熱容器の底に入れ広げます。卵、牛乳、バニラエッセンスを合わせて混ぜておきます。厚切りの白いパンを容器に並べて入れます。卵液を全体に均等にかけます。ブラウンシュガーとシナモンのミックスしたものをふりかけます。これをもう一度繰り返し、2層にします。しっかりと蓋をして、冷蔵庫で一晩冷やします。175℃のオーブンで40〜45分焼きます。最初の30分はアルミホイルで蓋をして焼き、それ以降は取り除いて焼きます。粉砂糖をふります。メープルシロップをかけて食べます。

8.ブルーベリーケーキブレックファーストベイク

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お弁当に入れたい♡バリエーション豊富なチーズインおかずレシピまとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

簡単ヘルシー♩さっぱりおいしい豆腐サラダの人気レシピ15選

豆腐は、日本人のわたしたちにとって切っても切り離せない食べ物です。とくに夏は、豆腐を使って簡単に作れる「豆腐サラダ」のレシピが人気ですよね。そこで今回は、そんな豆腐サラダのおすすめレシピをご紹介。この夏をさっ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ミニチュアなキウイ「サルナシ」を使ったレシピのかわいさに胸キュン!

見た目はキウイのようなのに、ひとつの大きさがラズベリーと同じくらいのキュートなフルーツ「サルナシ」を使ったレシピが、かわいくておもしろいと話題になっています。甘みがあって食べやすく、応用範囲も広いサルナシを使…

空港グルメを堪能♩伊丹空港のおすすめレストラン9選

大阪の空の玄関口として活躍する大阪国際空港、通称「伊丹空港」でおすすめのレストランを9店ご紹介します。軽食や和食、洋食、そして言わずと知れたあの名物豚まんも!ジャンルも豊富なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

冷めてもサクサク!オニオンリングの基本のレシピと人気アレンジ9選

衣はサクサク、中身はとろ甘な「オニオンリング」。今回はそんなオニオンリングの基本の作り方や、モス風のアレンジレシピなどをまとめました。付け合せとしてはもちろん、ビールのおつまみにもぴったりなので、ぜひご家庭で…

ページTOPに戻る