美味しすぎると話題!フジパンで作ったアレンジパンが素敵すぎる。

大正11年創業の「フジパン」、今じゃ知らない人はいないほど人気の製造パンです。スナックサンドの元祖でもあるフジパンで、いつもと違う美味しさが楽しめるアレンジ法をご紹介します。コーヒーのお供や、朝食の1品の参考にどうぞ☆

スナックサンドの元祖「フジパン」

昔から変わらぬ美味しさで人気のフジパンは、大正11年創業の老舗の製造パンです。
今でも人気の「スナックサンド」や、コンビニ・スーパーで馴染みのあるバラエティー豊富なパンが沢山の方に親しまれています。

今回は、その「フジパン」を使ったアレンジ法をご紹介。

必見!明日試したくなる「フジパン」アレンジ法。

食パンで一口ピザパン

フジパンの「本仕込み6枚切り」を使ったアレンジ法です。
一口大に切った食パンを、ココットや小さめの容器に入れ、「ピザソース・チーズ」など
ピザの材料を入れてレンジで温めるだけで、簡単一口ピザの完成です。

朝食や軽めのランチに良いかも。

半熟玉子のベーコンエッグトースト

「本仕込み」の食パンに、チーズ・ベーコン・卵を乗せてレンジで数分温めます。
出来上がりに塩・コショウを振りかければ絶品ベーコンエッグトーストが。

玉子をパンに乗せるのが難しい時は、最初にベーコンエッグを焼いておいてチーズをのせて
レンジへ。

ただ卵をレンジで温めるときに火傷する恐れがあるので、黄身に爪楊枝で軽く穴を開けてから温めるようにしましょう

お好み焼きトースト

いつもと違う食べ方をしたい時に、こんなアレンジ法はいかがでしょうか。
お好み焼きの材料をトッピングして、アルミホルで軽く包みトースターやレンジで温めると
簡単お手軽お好み焼きトーストの完成!

ツナマヨスナックサンドで「サクサク揚げサンド」

ツナマヨの入ったスナックサンドを、揚げパン風に揚げてしまうアレンジ法です。
サクサクに揚がったパンに、ツナマヨの旨味がマッチした絶品メニュー。

スナックサンドのビーフカリーや、タマゴなどの他の種類もとても美味しそうです!

メロンパンで程よい甘さのフレンチトースト

バターの入ったメロンパンをフレンチトーストにすると、メロンパンに付いている砂糖とバターで丁度良い甘さのフレンチトーストに。
シンプルなタイプの物も美味しいですが、チョコチップ付きだと焼けたチョコチップがカリッとしてまた違う美味しさが楽しめます。

冷凍保存して、食べたい時にいつでも作れるのも良いですよ!

バターロールにプラスワンでいつもと違う味が楽しめる!

フジパンの「ネオバターロール」には、中にバターが詰まっている美味しいバターロール。
もちろんそのまま食べても美味しいですが、プラスワンでいつもと違うバターロールの美味しさが楽しめるそうです☆

バター&粒あん

バターロールをトースターやレンジで軽く温め、そこに粒あんやこしあんをトッピング!
これはまるで、名古屋名物「小倉トースト」風‼
とても美味しそうです^^

特集

SPECIAL CONTENTS